高山しのぶさんの『あまつき』19巻です。
私はアニメイト限定版を購入しましたが、
通常版の表紙が気に入ってしまってるので
購入するか迷い中…(笑)

でも限定版はとてもオススメなのです!
なにしろ小冊子に『「あまつき」時系列』が収録されてますから!

鴇があまつきへ行く10年前からの出来事が
順を追って記されていてとてもわかりやすいのです!

『あまつき』という作品は、
江戸時代の「あまつき」と現代の「彼岸」のエピソードが
交錯しながら展開していきますので
かなり難解な物語となっています。
だからこうして時系列がわかると
物語を読み解くのにかなり助かります。

でも、通常版の表紙もいいなぁ←まだ言ってる

【関連記事】
あまつき1~3        
8限定版  9、10限定版  11限定版、12限定版
13アニメイト限定版  14アニメイト限定版
15アニメイト限定版  16アニメイト限定版
17アニメイト限定版  18アニメイト限定版
[限定版CD]
13巻ミニドラマCD

∟イラスト集
 あまつき絵巻 金華糖―小さめにしてみました。―  あまつき絵巻 福梅―今度も小さめに。―

あまつき19 アニメイト限定版 著者:高山しのぶ
ゼロサムコミックス 非BL作品 2015年2月
★★★★涙
あまつき 19―小冊子付き特装版!! (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)/一迅社
¥864
Amazon.co.jp

あまつき 19 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)/一迅社
¥626
Amazon.co.jp


◆あらすじ(一迅社WEBより)
夜行とぬらりひょんの策略によって分断されてしまった一同。
それぞれ因縁の深い妖と対峙する中、鴇時たちは最強と言われる妖「空芒」と相対することに…。
飛ばされた先で、彼らの前に姿を現したのは――? 
ついに明かされる「あまつき」の真実!! (通常版)
高山しのぶ描き下ろし小冊子付き特装版同時発売!!
本編でも明らかになってきた「彼岸」と「あまつき」の関係。
今回は「彼岸」にスポットを当てた解説書が小冊子に! (特装版) ◆


感想は読メからコピペしたものです。

兄限版購入。

ついにあまつきと彼岸の繋がりが明らかに!
そして梵天の隠された真実も!

2つのバトルが描かれる前半、
犬神の母としての情が心に沁みて落涙。

後半は、梵天の深い孤独が
あまりに痛々しくて涙がこぼれた。

梵天にとってのあまつきという世界が、
白緑、露草、銀朱、鴇……
あまつきで梵天と関わった人たちの存在が、
どれほど大きなものとなっていたのかが伝わってきて胸を打たれる。

この物語はいったい何処に行き着くのか予測できないのだけど、
いつのまにか篠ノ女が出張ってきているようなのも気になるし、
続きが早く読みたくてたまらない!

小冊子:梵天(しるもの)としての梵天の露草への感情が切なかった。
空五倍子がいてくれて本当に良かった…。

小冊子巻末に収録されてる「あまつき」時系列、とてもありがたい!

それでもやっぱり1巻からもう一度読み返したくなる!
19巻で明かされた真実を踏まえて読めば
さらに理解が深まるのは確実だもの。

(読了日2015/1/31)

≪一般作品(非BL)INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします~┏○ペコ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

あまつき絵巻 福梅 今度も小さめに。/一迅社
¥1,380
Amazon.co.jp

あまつき 18巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)/一迅社
¥864
Amazon.co.jp

あまつき 17巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)/一迅社
¥823
Amazon.co.jp

あまつき 16巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)/一迅社
¥823
Amazon.co.jp