あまつきの9巻、10巻限定版をまとめてレビュ。

9巻から陰陽寮編が始まって、キャラもまたまた増えてます!
あまつきのキャラは多すぎて記事に上げるのも
本を見ないと取りこぼしがわんさかなので全員は上げてませんwww

現代編では半たちが遂に大江戸幕末巡回展に辿り着き、
鴇のいる世界との関連の解明にも方向性が定まってきた感じです。

どうやら現代でも江戸でも紺が重要な鍵になりそうな予感!

鴇が見た銀朱の夢と、
陰陽寮の緋褪の語る過去編によって、様々なことがわかってきます。

梵天たちにしろ銀朱にしろ陰陽寮にしろ、
そのサイドの視点で読めば
それぞれの心情が理解でき共感もできるのですよ。
だから、どれが正しいかというものだけでは判断できないんです。

それをまさに実感したのが10巻で!
感動しました。また泣いてしまったしwww

ここ最近の巻では影の薄かった鴇が活躍してます!
鴇の成長が目覚しい!

仲間になることが目的ではなく、同じ目的があるから友になる。
そうして鴇の周りに仲間が集まって…。
同じ敵に向かい人と妖が助け合う展開がすごく良かった。

9巻10巻ともにお話がどんどん加速していき、とても引き込まれます。

で、梵ちゃん、9巻も10巻も寝てます。
梵天が出てこないと寂しいから(那義が)、早く起きろー!

10巻の限定版小冊子がすごく面白かった!

キャラ人気投票で主人公・鴇時が4位ってのは、
あまつきならではだな(*≧m≦*)ププッ
1位:梵天、2位:露草、3位:紺www

好きなエピソード投票にあがってたシーンは
どれも那義も好きなシーンばかりで、全部覚えてました。

那義の一番のお気に入りは親子パロ漫画!
父・白緑、長男・鶸(梵天)、次男:露草
二人とも小学生ですが、かなりひねた子供(⌒▽⌒)アハハ!

もう可愛い可愛い!
運動会のお弁当に、
カップラーメンにお湯入れたのを持ってくる白緑パパとか。
もちろん麺が伸びて物体Xと化してます。
で、鶸に怒られてる白緑なのです~。

他メンバーも小学生だったりする中、
鴇が先生なのは8巻のドラマCDで味をしめたのか?(*≧m≦*)ププッ

本編読んだあと小冊子読んだんですが、
その後、読メに感想をうpしようとしたら…
本編の内容がぶっ飛んでしまってましたwww

小冊子の最初のページに、
「本編読んだら数日か数時間あけてから読むように」と
使用方法が書かれてますが、
やっぱこれを守らなければならなかったようだ(*≧m≦*)ププッ

これまでのレビュ↓
あまつき1~3        
8限定版

あまつき9 著者:高山しのぶ
ゼロサムコミックス 非BLコミック 2009年4月
★★★★
◆あらすじ(一迅社HP)
天網が書き換えられ、全てが変わってしまった「あまつき」。変えられる前の記憶を持ち、真実を知りたい鴇時だったが、新たな銀朱や陰陽寮の者に捕らわれてしまう。露草、空五倍子が鴇を救うためサカガミ神社に攻め込むが、その一方で鴇時が出会ったのは――…!?大人気シリーズ最新刊、ついに登場!! ◆

あまつき (9) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)/高山 しのぶ
¥580
Amazon.co.jp


あまつき10限定版 著者:高山しのぶ

ゼロサムコミックス 非BLコミック 2009年10月
★★★★
◆あらすじ(一迅社HP)
帝天との戦いには、人も妖怪もなく協力する必要があると考えた鴇時は、陰陽寮の者たちに自分の考えを告げる。露草らもその意を理解し、人に危害を加えることはなかった。鴇時の懸命な努力により、人と妖怪の間に結ばれだす絆…。しかし、そんな中ですでに封印されたはずの天座の主、白緑が暴走する……!!高山しのぶが描く大人気作、第十巻登場!! 
豪華32頁描き下ろし小冊子付き限定版!!9巻で大募集したアンケートを元にした描き下ろし、そして人気投票の結果など盛りだくさんの内容でお届けします! ◆

あまつき (10) 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)/高山 しのぶ
¥800
Amazon.co.jp

通常版はコチラ↓

あまつき (10) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)/高山 しのぶ
¥580
Amazon.co.jp


≪一般作品(非BL)INDEXへ


↓BLじゃないけど押してやるよ!って方お願いします♪
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村