現在、あまつきに絶賛ハマり中!
BLそっちのけで読んでます。
だって、すごく面白い!

あまつきは現代と江戸時代のエピソードが
別々に展開していきますが、
なんとなく接点らしきものがわかり始めました。
あくまでも那義の想像でしかないですが。

腐的視点では…。
煤竹という気の荒い悪党がいますが、
梵天にはやたらと懐いてるんですよwワンコのように。
この二人のカプ妄想は煤竹×梵天。
凶悪ワンコ(でも梵天にはデレデレ)×ツンデレですなwww


これまでのレビュはコチラ

あまつき1~3  4 5

あまつき6 著者:高山しのぶ
ゼロサムコミックス 非BLコミック 2007年11月
★★★★

あまつき (6) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)/高山 しのぶ
¥580
Amazon.co.jp


◆あらすじ(一迅社HP)
狐の妖怪・今様の事件を解決した鴇時たちは、巻き込まれた露草の回復を待つ間に、
梵天から衝撃の事実を聞かされる。
交錯する現実と<あまつき>の世界――…!◆


冒頭にある現代の話、
二次元とリアルの境界があいまいになっているようで
人間の体温の希薄さに、
私たちの現実の未来を感じさせられ薄ら寒くなった。

で、ふと思いついた。
もしかして、あまつきというのは
バーチャルリアリティの世界では?

帝天が定めた天網が
コンピュータープログラムだと考えれば、
あまつきの仕組がなんとなく理解できるような。

そうなると帝天はそのプログラムを作った現代の人間?
そう考えれば、現代のエピが
江戸エピを追いかけるように展開しているのも頷ける。

あまつきの世界だけで見てみれば、
白緑と銀朱の過去に何が起きたのか気になる。

それと、2つの選択の狭間で一人揺れ動く梵天も…。
そんな梵天の心を感じ取った鴇が
彼の頭をぽんと叩くシーンに心を打たれた。

寂しげな表情にも見える梵天が
なんだか切なくて、ギューってしたくなる。(個人的に。←)

そしてエンドで紺がぁぁぁっ!


≪一般作品(非BL)INDEXへ


↓BLじゃないけどポチして…くれる?(  ・ _ ・  )ジー
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村



あまつき 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)/高山 しのぶ
¥580
Amazon.co.jp

あまつき 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)/高山 しのぶ
¥580
Amazon.co.jp

あまつき 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)/高山 しのぶ
¥580
Amazon.co.jp