お話の難しさは相変わらずだけど、
梵天、銀朱の過去エピがあり、
それによっていろいろなことがわかってきて、
面白さが俄然増してきます!

梵天の育ての親・白緑も登場して
那義のキャラ萌えもさらに滾ってしまいましたwww

あまつきは4巻くらいから限定版が出てますが、
那義は7巻までは通常版しか持ってないんです。

でも、今回、レビュを書くにあたって、
Amazonのアフィリエイトバナーで知ったのですが、
5巻限定版の表紙絵が梵天の子供時代なんですよ!
子梵天、めっちゃ可愛いので欲しい!
古本探す!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
Amazonの限定版バナー上げておきます。
出品者からの購入になりますけどね。

これまでのレビュはコチラ

あまつき1~3  

あまつき5 著者:高山しのぶ
ゼロサムコミックス 非BLコミック 2007年5月
★★★★
あまつき (5) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)/高山 しのぶ
¥580
Amazon.co.jp

あまつき 限定版 (5) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)/高山 しのぶ
¥1,050
Amazon.co.jp


◆あらすじ(一迅社HP)
銀朱と梵天、二つの運命がここで出会う!
大好評を博した過去編を収録した最新第五巻、ついに登場―――!◆


梵天と銀朱、梵天と露草の出会いのエピソードがあります。

まずは子梵天がすごく可愛くてたまらない件!
容姿の可愛さもさることながら、
梵ちゃんかなりひねたツンデレです!
白緑様にもツンツン突っかかってますwww

そういえば、梵天は鶸(ひわ)という名だったんですね。
すっかり忘れてましたw
白緑様がつけたのですが、梵ちゃん、気に入らない様子www
可愛い名前なのに。

銀朱もまたいいキャラクターをしてるんですよ。
イタズラ好きというかなんというか、よく鶴梅に叱られてます。

梵天と銀朱のやりとりは笑わせてくれますが、
妖と人である以上、心を許しているわけではないのです。
二人ともクレバーなので、
相手の世界に踏み込む一歩手前の距離を見極め、
お互いの真実を探り合う。
でも、その中で心の一端が触れ合っていると感じられます。

二人のそんなやりとりの中に
とても大切なものが含まれていて、
お話の深さをひしひしと感じ取れます。

梵天と露草の出会い。
飛べなくなってしまった梵天を心配した白緑は
白緑の宿り木を挿し木した妖の幼子を渡します。

それを自分の宿り木にすることを厭う梵天に対し、
白緑は「主と崇めなくてもいい。兄弟のように共に育っていくように」
というのですが、どうやらそれを幼い妖も聞いていたようで、
これまた梵天に対してツンデレ傾向に(*≧m≦*)ププッ

そして、銀朱の秘密も明らかになります。
彼の背負うものもまた厳しい現実であり、
梵天と出会ったことで彼の中でも何かが動き始めます。

白緑によって妖の元が何であるかが語られ、
格の高い妖ほど人の姿に近くなるという道理に
納得すると共になんとも言えない気持ちになりました。

銀朱の問う「人と妖の違いとは?」
これもまた、あまつきの重要なキーワードではないかと…。

コミックス終盤で舞台が現代に移りますが、
こちらはまだ何がどうなってるかさっぱり…。
ただ、並行する江戸より少し時系列を遡ったお話のようです。
鴇があまつきに飛ばされる前の話でしたので。

重さと深さのある「あまつき」、
とても読み応えのなる漫画なのです。


≪一般作品(非BL)INDEXへ


↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村



あまつき 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)/高山 しのぶ
¥580
Amazon.co.jp

あまつき 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)/高山 しのぶ
¥580
Amazon.co.jp

あまつき 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)/高山 しのぶ
¥580
Amazon.co.jp

あまつき (4) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)/高山 しのぶ
¥580
Amazon.co.jp