遠野春日さんの『情熱シリーズ』の番外編集です。
同人誌作品7編と描き下ろし編が収録されてます。

遅ハマりの那義には
遠野さんが発行した情熱シリーズの同人誌が
全部収められているこの本はとてもありがたい!
書き下ろしもとっても嬉しいです!

なお、この本で『情熱シリーズ』第一部完結。
第二部はレーベルをBプリに移しての発刊となってます。

【関連レビュ】
ひそやかな情熱  情熱のゆくえ
情熱の飛沫(しずく)  情熱の結晶
∟スピンオフ
 艶悪(いろのあく)

第二部
 さやかな絆-花信風-

夜天の情事 情熱シリーズ番外編集 著者:遠野春日 イラスト:円陣闇丸
ゲンキノベルズ BL小説 2007年10月
★★★★
夜天の情事―情熱シリーズ番外編集 (ゲンキノベルズ)/遠野 春日
¥900
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
情熱シリーズの系譜をたどる――。 数々の苦難を乗り越え、さらに強く結びついた遥と佳人。 2人の束の間の休日を描いた「初春の鼓動」、遥と出会う前、ヤクザの親分に囲われていた頃の佳人の生活を描いた「His Secret Affection」など、過去に同人誌で発表された同シリーズの短編を纏めた珠玉の一冊!! ある夏の日を過ごす遥と佳人の愛に溢れた清艶な1日を描いた書き下ろしも含め、全8編を編纂。 遥と佳人のひそやかな情熱、再び! ◆

『初春の鼓動』
遥と佳人の本編その後の甘々なお話が読めて嬉しかった♪
雨降って地固まるな二人でした。

『His Secret Affection』
香西組の舎弟・正宗脩一視点の佳人の過去のお話。
痛々しいです。
香西が子分たちに命じてお道具使用で佳人を甚振らせますが、
その中に脩一もいて、彼の心の葛藤が描かれてもいます。

『His Seacret Affection2』
東原と遥の話。
『初春の~』で遥が、
―自分に男を抱けるとは考えてもみなかった。
あえていうなら逆の可能性については考えたことがある―
とあるのですが、まさにそのエピソードです!
もちろん、その考えた相手は東原。

『Lovers Night』
遥の得意先の山岡物産の山岡が
まーた佳人にちょっかい出してます(笑)

『WASHITSU』
遥の嫉妬のお話。
遥ってば、嫉妬するのも不器用なんだから(笑)

『Off Time』
子供絡みで、遥と佳人が遊園地に行ってます!
しかもHは寝てる子供の横でとか。やんっ(●*´艸`●)

『Une belle bete』
宗親と織のその後編。
宗親の織への気持ちがわかります。

『夜天の情事』 書き下ろし。
これまた甘々な二人で良い~~~~~♪
初の車Hとか美味しくmgmgさせていただきました。

という具合で、番外編でなければ読めないお話がいっぱいで楽しい。
一番印象に残ったのは東原と遥の話でした。
二人の際どいやりとりにドキドキ♪。
遥が受ける姿を読んでみたかった気もします(●´艸`)´艸`)´艸`)

このシリーズはどの本も円陣さんの絵が素晴らしいのです!
もしかしたらいつの日か、Bプリから
第一部が新装版で発刊されるかもしれないので、
旧版はドナドナしようかと思ってたけど、
円陣さんの絵を手放すのが惜しくなってきた。
新書だと絵も大きいしね。
もうしばらく手元において考えることにする。

情熱シリーズ第二部は1巻が既に刊行済み。
那義も読了してます。
レビュはコチラに→ さやかな絆-花信風-

≪遠野春日作品INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村


ひそやかな情熱 (元気ノベルズ)/遠野 春日
¥900
Amazon.co.jp

情熱のゆくえ (ゲンキノベルズ)/遠野 春日
¥900
Amazon.co.jp

情熱の飛沫(しずく) (ゲンキノベルズ)/遠野 春日
¥900
Amazon.co.jp

情熱の結晶 (ゲンキノベルズ)/遠野 春日
¥900
Amazon.co.jp

艶悪(いろのあく) (ゲンキノベルズ)/遠野 春日
¥900
Amazon.co.jp

さやかな絆―花信風 (B‐PRINCE文庫)/遠野 春日
¥672
Amazon.co.jp