こんにちは~!


今日もちょこっと節約ネタ!


『減らせない支出』って話。



やみくもに節約しようとするのではなく、効率的に節約したいですよね。


これだけは減らせない!と思う支出があれば、それを書き出してみて。


逆に考えると、これら以外は減らせる可能性があるというわけです。




以上(笑)




ナイフとフォーク作り置きおかずシリーズ ほうれん草ときのこのあんかけ





エリンギ・しいたけ・しめじがおすすめ!


今回の作り置きおかずは、エリンギで作ってるよ~(*´▽`*)




『ほうれん草ときのこのあんかけ』 レシピはこちら~!





材料(作りやすい分量)


エリンギ 1パック


A 鶏がらスープの素  小さじ1

A オイスターソース  大さじ1と1/2

A しょうゆ  小さじ1

A 砂糖  小さじ1

A 片栗粉 小さじ1

A ごま油 小さじ1

A 水 大さじ6


作り方


1:エリンギは一口大の大きさで、薄切りにする。


2:フライパンに湯を沸かし、1.を加えてさっとゆで、水けをきる。

 ほうれん草もさっとゆで、一口大に切る。



3:Aを合わせる。


4:2.へあわせたAを加え、とろみがついたら、エリンギ・ほうれん草を再びフ

 ライパンに戻し、できあがり。




ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク


冷蔵庫に3日程度保存OK!

豆腐にのせたり、ごはんにのせたり、いろいろ使えるよ(*^▽^*)






1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)





ナイフとフォーク 1週間節約献立(3/10~3/15)



今週は、『家にある食材』を中心に、とことん食べきりたいと思います(*^▽^*)



*☆*:;;;:*☆*:;;;: 3/10 *☆*:;;;:*☆*:;;;:


ほっこほこ♡コロッケ


厚揚げとほうれん草のサラダ


油揚げとネギのお味噌汁


・ごはん



゚・*:.。..。.:*・゚ 3/11 ゚・*:.。..。.:*・゚


・簡単!ハヤシライス


マカロニサラダ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 3/12 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


・塩から揚げ



トマトとレタスのナムル


中華コーンスープ


・ごはん




*☆*:;;;:*☆*:;;;: 3/13 *☆*:;;;:*☆*:;;;:


・大根と豚こまのオイスター炒め


ほうれん草のピリ辛炒め (ほうれん草がたくさんあるので小松菜から変更)


油揚げとネギのお味噌汁


・ごはん





゚・*:.。..。.:*・゚  3/14  ゚・*:.。..。.:*・゚


・とろ~りおいしい!チーズエッグ♪


簡単!10分おつまみ『ポテトサラダ』


簡単!すぐできる!キャベツとウインナーのスープ煮


・ごはん




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 3/15 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


簡単!大根チャウダー


簡単!鶏ごぼうとブロッコリーの味噌炒め風


・ごはん


・生野菜サラダ








NEW掲載のお知らせNEW


掲載していただきました(*^▽^*)


簡単でおいしい! 毎日のトースト/メディア・パル
¥609
Amazon.co.jp






真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)