こんにちは~!


今日もちょこっと節約ネタ!


「とりあえず入れるをやめれば、節約できる!」って話。


冷蔵庫はもちろん、日用品も調味料も、

買ってきてとりあえず入れとこっ ってすると、

家に何があるか把握できなかったりする。


そう、とりあえず入れる、これこそが、ダブリ買いのもと。


在庫の持ちすぎ、ちょっと気を付けてみましょ~


以上(笑)




光熱費の節約に、かなり貢献してくれる、すてきなパスタをお試しする機会を

いただきやんした( *´艸`)



早ゆでパスタって最高~!



真由美さんの1週間2500円節約レシピ

ママー うれしい早ゆで サラダクルル90秒 を使ったよ!


ほんまは、トマトを使いたかったけど、ひっくり返りそうなくらい高いので、


人参で代用したよっ( *´艸`)


真由美さんの1週間2500円節約レシピ


【レシピブログの早ゆでパスタで時間短縮レシピコンテスト参加中です】
早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ


材料(2人分)

サラダクルル(マカロニ)30g

卵 1個

玉ネギ 1/4個

きゅうり 1/2本

人参 1/2本

ウインナー 2本


A マヨネーズ 大さじ2

A ヨーグルト 小さじ2

A 粒マスタード 小さじ1

A 塩・こしょう 各少々


作り方


1:下準備


玉ねぎ・きゅうり・人参は薄切り、ウインナーは0.5センチ幅に切る。


人参・ウインナーは、電子レンジで1分程度加熱。

玉ねぎ・きゅうりは、塩(分量外)でもみ、さっと水洗いして水けを絞る。

ゆで卵を作る。


2:早ゆでサラダクルルを90秒ゆでる


90秒はあっという間。ちゃ~んとタイマーではかっとこうね!


3:ボウルにあわせてまぜる。


ボウルにAを混ぜ、玉ねぎ・きゅうり・人参・ウィンナー

そして 早ゆでサラダクルル を入れて混ぜる。


できあがりぃ~!




ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク


割り箸上手に時短することで、光熱費の節約につながるよ。

割り箸野菜が高いときは、似た色の野菜で代用もアリ!

  (→今回は、トマトの代用は人参で。)




1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)




真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


NMB48推しマフラータオル リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム