こんにちは~!


今日もちょこっと節約ネタ!


『レシートを使ってお店のお得分析』ってはなし。




○%引き っていう「値引きシール」の割引率とか


夕方や開店直後の朝によくある「おつとめ品」とか



レシートに記されているので、しっかり分析してみようっていうわけ!




「何時ごろだと割引が多いね~」とか、


なんとなくレシートの時間から読めるから、

夕方ならいつ頃行くのがお得かもっていうのが分かってくるよ~キャハハ



レシートの割引率と時間帯、要チェックです('-^*)/




以上(笑)




昨日に続き、



今回も、わたし、開封したての四川豆板醤 使って




いい汗かきました!!



もちろん、ストックおかずとして、冷蔵保存もok



真由美さんの1週間2500円節約レシピ



お酒のあて


副菜


お弁当おかず



なんでもいけます、ピリ辛だけどにひひ



真由美さんの1週間2500円節約レシピ
材料(作りやすい分量)


小松菜 1パック(230gくらい入ってた)


A 豆板醤 小さじ1

A ごま油 大さじ1

A 砂糖 大さじ1

A 醤油 小さじ2



作り方


1:小松菜は4~5センチ程度に切り、水洗いする。

  水けがついた状態で、耐熱ボウルに入れる。

  ふんわりとラップをして、電子レンジで3分ほど加熱する。


2:1.の小松菜をざるに取り出し、水けを絞る。


3:ボウルにAを合わせ、2.の小松菜を加えて混ぜる。



ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク


小松菜の下茹では、電子レンジで(^^♪

洗ったときの水けはついたままでレンジで加熱してね!



1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)




真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


NMB48推しマフラータオル リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム