おはようございます!


今週の1週間節約献立をどど~んとご紹介します(*^▽^*)



買い出し・いただき物・在庫、集めてみました♪

ここから、今週(3/10~3/15)の献立も書き出しますよ(*´▽`*)



ナイフとフォーク買い出し&いただきもの&在庫


『在庫&いただきもの』



前々週、まとめ買いした在庫が、品目は多いけど、量はだいぶ減ってきました!

来週はまとめ買いの予感(*‘∀‘)



・玉ねぎ

・じゃがいも

・お徳用ミニハンバーグ(冷凍食品)

・ベーコン

・しょうが

・お徳用肉だんご(冷凍食品)

・白菜

・キャベツ

・しいたけ

・大根

・長ネギ

・万能ねぎ

・人参

・ごぼう

・鶏むね肉

・鶏もも肉

・豚こま切れ肉

・合いびき肉

・塩サバ(冷凍品)

・イカ(冷凍品)

・油揚げ

・おから

・ほうれん草

・大根

・かぶ

・ブロッコリー

・レモン


・レタス

・ミニトマト

・トマト

・冷凍シュウマイ(徳用)

・ウインナー

・ひじき

・切り干し大根

・トマト水煮缶 

・ピザ用チーズ 



『買い物したもの』



今週は足りない分を買い物です(^^♪


・厚揚げ ¥78

・コーン缶 ¥58

・粉チーズ ¥187

・ちくわ ¥78

・乾燥わかめ ¥78

・たまご ¥178

・牛乳 ¥158

・豆腐 ¥38


合計 ¥953




ナイフとフォーク買ってきてその日にしたこと


前々週のまとめ買いで、小分け保存して冷凍していますニコニコ


種類は豊富ですが、数はだいぶ減ってきました。

今週はできるだけ使い切り、来週は買い出し予定です\(^o^)/



黄色い花 鶏肉(むね・もも)→食べやすい大きさに切って、小分け冷凍。


黄色い花 合いびき肉・鶏ミンチ→小分け冷凍。


黄色い花 油揚げは刻んで保存袋に入れて冷凍。


黄色い花 おから→小分けにして冷凍。




ナイフとフォーク1週間節約献立(3/10~3/15)



今週は、『家にある食材』を中心に、とことん食べきりたいと思います(*^▽^*)



*☆*:;;;:*☆*:;;;: 3/10 *☆*:;;;:*☆*:;;;:


ほっこほこ♡コロッケ


厚揚げとほうれん草のサラダ

油揚げとネギのお味噌汁


・ごはん



゚・*:.。..。.:*・゚ 3/11 ゚・*:.。..。.:*・゚


・簡単!ハヤシライス


マカロニサラダ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 3/12 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


・塩から揚げ


トマトとレタスのナムル


中華コーンスープ


・ごはん




*☆*:;;;:*☆*:;;;: 3/13 *☆*:;;;:*☆*:;;;:


・大根と豚こまのオイスター炒め


ほうれん草のピリ辛炒め (ほうれん草がたくさんあるので小松菜から変更)


油揚げとネギのお味噌汁


・ごはん





゚・*:.。..。.:*・゚  3/14  ゚・*:.。..。.:*・゚


・とろ~りおいしい!チーズエッグ♪


簡単!10分おつまみ『ポテトサラダ』


簡単!すぐできる!キャベツとウインナーのスープ煮


・ごはん




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 3/15 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


簡単!大根チャウダー


簡単!鶏ごぼうとブロッコリーの味噌炒め風


・ごはん


・生野菜サラダ





1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)



+++++ NEW掲載のお知らせNEW +++++


『簡単でおいしい!毎日のトースト』掲載していただきました(*^▽^*)
簡単でおいしい! 毎日のトースト/メディア・パル
¥609
Amazon.co.jp



真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)