こんにちは~!


今日もちょこっと節約ネタ!


『消費増税と買いこみ』って話。



今日、ふとお店で見た光景。

大量の洗剤やら乾物やら、増税前駆け込みセール的な売り場。


確かに、増税前に買いこみたい気持ちも分からなくもない。


うん、そう、わかるといえばわかる。


でも、、、、、大量買いしてどこに置く??




以上(笑)





特売肉でも、ジューシーに仕上がるよ~♪



あ~、ビール飲みたい(笑)




ナイフとフォーク塩から揚げ








ナイフとフォーク 3/12 のMenu


・塩から揚げ


トマトとレタスのナムル


中華コーンスープ


・ごはん




『塩から揚げ』 レシピはこちら~!






材料(4人分)


鶏もも肉 600g(大きめ2枚) 


A 塩 小さじ2

A すりおろしにんにく 小さじ2

A ごま油 大さじ3


B 小麦粉 大さじ5

B 片栗粉 大さじ5


揚げ油 適量


作り方




1:鶏もも肉は一口大に切る。

 ビニール袋に、鶏もも肉・Aを入れ、よく揉みこみ、20分程度なじませておく。


2:ビニール袋にBを入れ、ふるようにまぶす。


3:170度に予熱した揚げ油に、鶏肉をゆっくり揚げる。

 全体がきつね色になればOK。




レモンを搾り、黒こしょうをふりかけてもおいしいよ~♪





ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク


鶏肉にAの合わせだれを揉みこむことで、お肉がジューシーに♪






1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)





ナイフとフォーク 1週間節約献立(3/10~3/15)



今週は、『家にある食材』を中心に、とことん食べきりたいと思います(*^▽^*)



*☆*:;;;:*☆*:;;;: 3/10 *☆*:;;;:*☆*:;;;:


ほっこほこ♡コロッケ


厚揚げとほうれん草のサラダ


油揚げとネギのお味噌汁


・ごはん



゚・*:.。..。.:*・゚ 3/11 ゚・*:.。..。.:*・゚


・簡単!ハヤシライス


マカロニサラダ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 3/12 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


・塩から揚げ



トマトとレタスのナムル


中華コーンスープ


・ごはん




*☆*:;;;:*☆*:;;;: 3/13 *☆*:;;;:*☆*:;;;:


・大根と豚こまのオイスター炒め


ほうれん草のピリ辛炒め (ほうれん草がたくさんあるので小松菜から変更)


油揚げとネギのお味噌汁


・ごはん





゚・*:.。..。.:*・゚  3/14  ゚・*:.。..。.:*・゚


・とろ~りおいしい!チーズエッグ♪


簡単!10分おつまみ『ポテトサラダ』


簡単!すぐできる!キャベツとウインナーのスープ煮


・ごはん




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 3/15 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


簡単!大根チャウダー


簡単!鶏ごぼうとブロッコリーの味噌炒め風


・ごはん


・生野菜サラダ








NEW掲載のお知らせNEW


掲載していただきました(*^▽^*)


簡単でおいしい! 毎日のトースト/メディア・パル
¥609
Amazon.co.jp






真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)