こんにちは~!


今日もちょこっと節約ネタ!


『消費増税と食費の関係』って話。



食費、生活費の2割以内に抑えるようにしましょう。



家族構成、家族の年齢などで多少オーバーもありますが、

この範囲を目安にすることが大切です。


消費税が上がっても、上がらなくても…

いずれにせよ2割以内は守りたいところです。



まずは、この3月、食費を見直すのであれば、

生活費の2割以内にできているかどうか、要チェックしてみましょう!


そして、乾物・調味料などの在庫、一度整理してみて\(^o^)/

使い切れるように心がける第一歩です。



以上(笑)



先に言っておきます!


カレーちゃう・・・(;^ω^)


ハヤシライスです・・・


ええ、ええ、わかります、わかりますとも、皆さんの心の声(^_^;)






( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


まゆみさん、これ、写真、カレーですけど…


カレーに見えますけど…




ナイフとフォーク簡単!ハヤシライス




( ̄□ ̄;)


でも、ハヤシライスなんです(笑)


食べたらわかる!


・・・って、無理か。



ナイフとフォーク 3/11 のMenu


・簡単!ハヤシライス


マカロニサラダ




『簡単!ハヤシライス』 レシピはこちら~!







材料(2人分)


ごはん 2膳分



豚こま切れ肉 100g

玉ねぎ 1/2個

人参 1/2本

油 小さじ2

小麦粉 40g


A ケチャップ 大さじ3

A ウスターソース 大さじ3

A 醤油 大さじ2

A コンソメ 小さじ2

A 塩・こしょう 少々
A 水 500cc



作り方


1:玉ねぎは薄切りに切る。人参は乱切りにする。

 人参と玉ねぎを耐熱皿にのせてラップをし、電子レンジ(600w)3分加熱

 する。


2:フライパンに油を熱し、豚こまを炒め、1.の人参&玉ねぎを加え炒める。


3:火が通ったら、いったん火を止め、小麦粉を茶こしふるいながら少しずつ

 かけ、全体になじませる。


4:3.を中火にかけ、Aを加え、混ぜながら煮たてとろみをつける。


5:お皿にごはんを盛り、4.をかけてできあがり。





ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク


市販のルーがないとき、ルーだけ買い物に行くと、余計なものまで買ってしま

うよね。 そんなときに、作ってみよう!






1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)





ナイフとフォーク 1週間節約献立(3/10~3/15)



今週は、『家にある食材』を中心に、とことん食べきりたいと思います(*^▽^*)



*☆*:;;;:*☆*:;;;: 3/10 *☆*:;;;:*☆*:;;;:


ほっこほこ♡コロッケ


厚揚げとほうれん草のサラダ


油揚げとネギのお味噌汁


・ごはん



゚・*:.。..。.:*・゚ 3/11 ゚・*:.。..。.:*・゚


・簡単!ハヤシライス


マカロニサラダ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 3/12 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


・塩から揚げ



トマトとレタスのナムル


中華コーンスープ


・ごはん




*☆*:;;;:*☆*:;;;: 3/13 *☆*:;;;:*☆*:;;;:


・大根と豚こまのオイスター炒め


ほうれん草のピリ辛炒め (ほうれん草がたくさんあるので小松菜から変更)


油揚げとネギのお味噌汁


・ごはん





゚・*:.。..。.:*・゚  3/14  ゚・*:.。..。.:*・゚


・とろ~りおいしい!チーズエッグ♪


簡単!10分おつまみ『ポテトサラダ』


簡単!すぐできる!キャベツとウインナーのスープ煮


・ごはん




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 3/15 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


簡単!大根チャウダー


簡単!鶏ごぼうとブロッコリーの味噌炒め風


・ごはん


・生野菜サラダ








NEW掲載のお知らせNEW


掲載していただきました(*^▽^*)


簡単でおいしい! 毎日のトースト/メディア・パル
¥609
Amazon.co.jp






真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)