久々の♪Spanish Dinner~パエリア、バジルポテトオムレツ、ハーブ塩豆腐のカプレーゼ~ | Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~

久々の♪Spanish Dinner~パエリア、バジルポテトオムレツ、ハーブ塩豆腐のカプレーゼ~


Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~

最近、仕事関係のトラブル(?詳しく聞いていませんが)で、
ちょっと元気をなくしがちだった夫。

そんな夫に、少しでも、元気を出してもらいたい!!と、週末は
夫の大好物(兼、私の大好物♪)、パエリアを作りました♪

パエリアといえば、スペインスペイン=情熱の国=ビビッドカラー
という単純な発想(!笑)から、テーブルランナーも、思い切って
情熱カラーにチェンジ♪
明るい色は、気持ちを高揚させてくれそうですしネ^^

何だか夫を元気づける以前に、
私が楽しんでしまった感がなくもないのですが・・^^;

この作戦(?)が予想以上に効果大で、
食べ終わった頃には、鼻歌まで歌ってしまう位、上機嫌に♪

パエリアも、「お店より美味しい!!」と
嘘でも嬉しい一言まで・・

作った甲斐がありました(・´-`・)


Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~

もう何度もブログでもご紹介させて頂いておりますパエリアですが。

今回、あらためてレシピの方に、作るたびに
書きためておいた、調理のポイント(?)をまとめてみました♪
ある意味、失敗から得た、教訓?私の覚書です、、^^;

よろしければ、作る際のヒントにしていただけると嬉しいです♪
パエリアのレシピ・詳細はこちらから・・♪

↓↓↓

フライパンで♪本格パエージャ(パエリア)


ちなみに、前回作った時の様子はこちらです・・☆ご参考までに。

【Casual Spanish Dinner~海鮮パエリア、三種のタパス、二種のパテ他】


Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~

そして今回、サイドメニューとして作りましたのがこちらの三品、

◆バジルポテトオムレツ
◆根菜入りシーザー風サラダ
◆ハーブ塩豆腐のカプレーゼ

です♪

パエリア自体がおかずも兼ねているようなものなので、
副菜はあくまで、軽めに。

やはり、さっぱりしたものの方がよく合います♪

Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~

簡単に作り方を書きますと・・
というか、簡単なものばかりですが、とりあえず。


◆バジルポテトオムレツ・・・サイの目にカットし、レンジで蒸した
じゃがいもをジェノベーゼソースと和え、ピザ用チーズと一緒にオムレツにしたもの。
パエリアに使った残りのトマトソースを添えました。
ソースはホワイトソースもオススメです♪

根菜入りシーザー風サラダ・・・素揚げした牛蒡と蓮根を加えた、ちょっと和の
要素のある、シーザーサラダ。カリカリベーコンやクルトンも一緒に。温卵をのせても、美味しいです♪

ハーブ塩豆腐のカプレーゼ・・・以前、周囲のかなり多くのブロガーさんが作られていた
塩豆腐を少しアレンジし、ハーブソルトを仕込んだお豆腐を使って作った、カプレーゼ。
モッツァレラのような食感とハーブならではの風味が夫に好評でした♪


Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~

ご馳走様でした♪


***





◆◇◆お作りいただきました◆◇◆

昨年末から、お作りいただいても、なかなかご紹介できずにおりました、
"つくれぽ"ですが(本当に、無精者…いえ、無礼者ですみませ~ん…!!(ノД`))、
また徐々にご紹介させていただきたいと思います。

今後はできるだけ早く、記事にさせていただきたいと思いますので、
もし、何かおつくりいただきましたら、お手数ですがご一報くださいませ、、

ささやかではございますが、お礼を兼ねて、
こちらでご紹介させていただけたら、と思いますm(__)m


Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~

ベランダガーデンで栽培されている、美しい薔薇や素敵なガーデンのお写真に、
いつもうっとりさせていただいております、素敵な奥様・Takuさんが、
"夏野菜とハーブマリネチキンのオレンジバルサミコソース"を作ってくださいました♪

何時も美しい盛り付けのお料理やスイーツを作られる、Takuさん♪
今回もお店のように素敵で、美味しそうですよね(´v`*)
Takuさん、どうもありがとうございます❤

Takuさんのブログには、目にも美しいお写真が盛り沢山♪

ガーデニングをはじめ、美味しそうなお料理にスイーツ、クロスステッチ…❤
たくさんの"素敵”が詰まった、Takuさんのブログはこちらです♪

↓↓↓

好きなお花は'Golden Celebration'





***

ペタのおかえし、ご訪問が少し遅れております汗
いつもながら、すみません><

ゆっくりペースで、お邪魔させていただきます・・・星


読者登録してねペタしてね


ランキングに参加しております♪
お帰りの際に、ポチっと一押しして頂けると大変喜びます♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

いつもありがとうございますばら