念願の初海外っにひひ
ついに行ってきましたニューヨークシティーラブラブ

NewYork Manhttan に5泊7日してきました。

H.I.Sでチケットだけ購入して、成田→ニューアーク空港直行便

宿泊先や観光先もすべてオリジナル・・・。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

もちろん、この旅の首謀者はダーリンラブラブ

私だったら間違いなくツアーを申し込んでいたでしょう・・・。UFO

だって怖いもん(笑)

おかげで、専属ガイド兼カメラマン付き個人旅行を堪能してきました。


現地に住んでいる人にも相談して

タイムズスクエアから徒歩1分の好立地なホテルが

2月中は破格なお値段で泊まれました♪

※たぶんココ、年末年始はバカ高いみたいですね。


出かけにパスポートを忘れて取りに帰ったり(私)、出発するときに道の前を黒猫が通り過ぎたり(人生初ガーン)と一瞬暗雲が立ち込めそうでしたが、無事に行ってきたぜっ(全部ダーリンのおかげだけどw)DASH!


実は帰ってきてからすでに3日間くらいたっているのですが、帰国後すぐにたまっていた仕事をしたり、時差ぼけしてたり、ニューヨークが楽しすぎてボゲーとなっていたり(これが大きい)、うちのニャンコを1週間近く預けていたので、ちょっと寂しい病になったにゃんことべったり愛情ケアしたりとしていたらあっという間に月日が過ぎていきました。



向こうでもネットが使えるように環境を整えていたのですが、アップするヒマがなかった・・・。それくらいみっちり堪能してきました。



今回のカメラマンはもちろんカメラ小僧と化しているダーリン。

この旅行中にツーショットを含め風景の写真とかを入れると1000枚以上写真を撮ったので、まだ私たちもすべての写真を見きれていません。今安くプリントできるネットプリントを検索中です。



書きたいことは山ほどあるけど支離滅裂になりそーなので、

ちょっとまとめながら書いていきたいと思います。


あとで自分が読み返すための備忘録として・・・。

まず目次・・・。(トピを書いたらリンクしていきます)


目旅行前に

  パスポートの取り方(神奈川)

  ESTA申請方法


ラブラブ!買っておいて便利だった本買った本

車旅行前の買い物と、持ち物チェックリスト

飛行機成田出国手続きと飛行機の中からアメリカ入国手続き(あと駐車場)

地下鉄NY旅行ニューアーク空港からマンハッタンまでの交通手段

  (メトロカードの買い方、使い方困ったときの実戦編w)
ホテルホテルについて

演劇観光1日目から2日目

打ち上げ花火観光3日目

ブーケ1MARC by MARC JACOBS NY(バッグ専門店)でお買い物~音譜

モグラDIESELで弟に時計を買う

ショック!NY3日目の夜・・・未来の有名人に会う!?

バスNY4日目~5日目お昼まで☆お買い物&アメリカの子供にふれる・・w

叫び5日目お昼からNY旅行ラストスパート

ナイフとフォーク食べ物やさんと、NYでタバコが吸えるところ・・・

打ち上げ花火ホテルからニューアーク空港、出国&成田入国・税関手続きまで

台風成田から自宅へ帰る前に銭湯へ・・・

べーっだ!NYで着ていた服


※2009年2月現在の情報になります。


と、いうわけで、まず近いところの話から!

ニューヨークのお土産公開(笑)

※初!ということで、今みるとつかわねーだろっつーもんもテンションあがって買ってしまっている感がありますが、暖かい目でみてやってくださいw

これは、ペンステーションでなぜか勢いで買った写真立て。

ええ。。。もちろん使いますよ。。。

でも写真の量が多すぎるので、デジタルフォトフレームを買ったほうがいいという話もあります。。。

ひとつは、私の両親に無理やりプレゼントとして送りました。

Be Happy Girls~フリーランス的★HAPPY LIFE~-NY お土産


こちらは、帰りの空港の中の免税店で。
ハンドクリーム(10ドルくらい)と、ホテルで使ってリピ買いしたシャンプー&コンディショナー(8ドルくらいかな)。

Be Happy Girls~フリーランス的★HAPPY LIFE~-NY お土産 ロクシタン






これまた記念的な・・・。

IラブNYのキーホルダー(6ドルくらい)。(使うのか・・・。)

でもクマちゃんがラブリーで、キラキラのストーンも可愛くてドキドキ

ついでにエンパイアステートビルに登った記念のミント(3.9ドル)も買い、1つはマイパパに合格

Be Happy Girls~フリーランス的★HAPPY LIFE~-NY お土産 エンパイアステイトビル






そして、お菓子。1ドルくらい。

ペンステーションの近くにある24時間やっているドラックストア(日本だとマツキヨみたいなところ)で。

ニューヨークからちょいと離れたところにある知り合いの家まで遊びに行くときに横に座ったOLさんが、お水とこのm&mをバリバリ食べていたのが印象的でついついまとめ買い。。。なんか人が食べていると美味しそうなんですよね・・・。ま。日本でも買えるけど。。。

Be Happy Girls~フリーランス的★HAPPY LIFE~-NY お土産 お菓子






そして今回一番のお買い物は、MARCbyのバッグと、小物入れ。

日本で買うより安いのかなー。ちょっと品揃えはイマイチだったかも。。。

小さいバッグを求めていたのですが、結局使うならPCが入るサイズがいいなと、大きめなタイプをチョイス。macairがぴったし入ってめちゃめちゃ使い心地は◎ですべーっだ!

いつになったら小さいバッグが似合う人間になれるのやら・・・。

でも、実益優先です得意げ



お店には日本人のスタッフさんもいて、日本人のお客さんもいました。

このあたりはまた今度詳しく書きたいところなので、省略。

Be Happy Girls~フリーランス的★HAPPY LIFE~-NY お土産 MARC バッグ




MARCbyのTシャツ18ドル・2枚買いニコニコ


Be Happy Girls~フリーランス的★HAPPY LIFE~-NY お土産 MARC Tシャツ






同じくMARCbyのビーチサンダル11ドル

激可愛のストラップ5ドル!!

(楽天で1900円くらいで売ってます!!)

お土産が余ったらオークションに出してみよう!!(笑)


Be Happy Girls~フリーランス的★HAPPY LIFE~-NY お土産 MARC BY






そしてあー。。。お店を忘れたけど

夏に着ようと向こうの服屋さんで買ったTシャツとタンクトップ

全部で40ドルくらい。


Be Happy Girls~フリーランス的★HAPPY LIFE~-NY お土産 服屋






そして、タイムズスクエア近くのスタバで

コレクションシリーズのマグを二つ。

たぶん二つで24ドルくらい!?忘れた・・

日本のマグより容量が大きくて◎ラブラブ

大活躍中です( ̄▽+ ̄*)


Be Happy Girls~フリーランス的★HAPPY LIFE~-NY お土産 スタバ




こちらはDIESELのエコバッグみたいなもの。25ドル。

一枚は荷物が多くて買ってその場で使ってました。

丈夫だし、型崩れしないし、むちゃくちゃ収納力があります。

もう一個は、お土産用~キスマーク


Be Happy Girls~フリーランス的★HAPPY LIFE~-NY お土産 DISEL ナイロンバッグ






これは、今までお年玉をあげたことのない

マイ弟へのお土産25ドル


Be Happy Girls~フリーランス的★HAPPY LIFE~-NY お土産 DISEL キーホルダー




こちらも、マイ弟からオーダーのあった


時計160ドル(チョイスは私とダーリン)

Be Happy Girls~フリーランス的★HAPPY LIFE~-NY お土産 DESEL 時計







こちらは、チャイナタウンで1個3ドルだった小物入れ。

ヒトツはマイ母にプレゼント


Be Happy Girls~フリーランス的★HAPPY LIFE~-NY お土産 チャイナタウン






こちらもチャイナタウンで2枚で10ドルだったストール

今年はラベンダーとストロベリーとミントが流行る!?らしいので、

そのあたりのカラーとベーシックなグレイ、ブラックは

ダーリン用にとりあえず大人買い。・・・

だって日本で1枚買う値段でこんなに買えちゃうんだよ~。。。

買うでしょ。。。


Be Happy Girls~フリーランス的★HAPPY LIFE~-NY お土産 チャイナタウン






こっちはペンステーション近くのドラックストアにて。

ほかにも気にあるアイテムがあったんだけど、

リサーチ不足でイマイチ買うにいたらず・・・。

O.P.Iは8ドルだったのでお土産用にBUY音譜

写真中央上は、指を入れて使うリムーバー。3ドルだべー!!

あとはソニプラで使っているハードアズラップス

(日本だと800円?くらいが4ドルですよ・・・もっと買えばよかったか・・・)


Be Happy Girls~フリーランス的★HAPPY LIFE~-NY お土産 O.P.I






そして最後に、ホテルのアメニティーを持って帰ってきた(笑)のがコレ。



日本からシャンプーのヘアパックを持っていったんだけど、髪を下ろしていたら、海風と乾燥のせいか、毛先がパリパリに・・・・。3日目以降はひたすら髪をまとめて行動してました。



でホテルにあるアメニティーが意外とグー合格向こうの水とか気候にはロクシタンのヘアケアやボディーローションが相性◎だったみたい。同じホテルに、3泊、1泊と日を空けて泊まったので、そのちょいちょいポーチに入れていれて持って帰ってきてしまいました。おほほ。あまりに使い心地がよかったので、自分用のお土産としてもロクシタン買ってくるくらい気に入ってしまいましたにひひ



Be Happy Girls~フリーランス的★HAPPY LIFE~-NY お土産 ホテル アメニティ



↓ちなみに、旅行から帰ってきてからもちょいちょいロクシタン愛用中(2013.0220追記)↓









<2011年3月追記しました>

ちなみにコレ↓イチオシです音譜

国際線持込可能サイズ35リッター






長期の旅行用には↓

82リッターでこの価格(嬉)








私が旅行に行くときこれを見つけてれば、迷わずRIMOWAを買ったでしょ~。だって、お店でみたとき8万くらいしていたので、今回はいらないかーと断念しました。実際触ってみましたが、なんといっても軽いです。コレは超重要ひらめき電球セレブ愛用なのもうなずけます。