そうそう、3日目の夜の出来事をひとつ書き忘れてました。

ホテルの入り口にあるスモーキングスペースでふぅーと一服しているときのこと。

たぶんホテル1Fのバーにいた女性が、一服をしていて、ブラックベリーをいじっていました。

なんとなく雰囲気としては、こちらの存在を意識している感じで、、、ダーリンがこっちの人ってみんなブラックベリー持ってるなぁ・・みたいなことをいいながら、エクスキューズミー。と突然女性に声をかけました。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノどーしたダーリン。

これはブラックベリーですか?みたいなことを聞いたら。
向こうも笑顔で、そーですよ。あ、電話使いたいの?

みたいな感じの展開になり。貸してくれそうになりました。。。いい人や・・。

いえいえ。違います。格好いい携帯ですねー。みたいなことを言ったのかな。
とにかく、その女性は、私たちと会話をしてくれる雰囲気にラブラブ

日本から来たことや、今日はエンパイアステートビルをみて、ひたすら、wao-って言ってたんです。と私が言ったら、私も見に行ったらそうなったわよ。すごいよねー。みたいなことを言ってました。

日本の携帯をみせて、日本だと、携帯はこんな形なの。ってみせたら、あなたの携帯かわいいわねー。って。ダーリンの携帯は、タッチパネルなので、それをみせたら、iphoneみたいね!画面がグルグルまわるという機能にびっくりしてました。

簡単な単語で、携帯事情の話をしたあとに。NYにきたら、ビザ食べたほうがいいわよ!!アメリカで一番ピザが美味しいから音譜

その人は、シアトルから来ていて、このSTAYホテル宿泊中。
で、今はだんなさんと1Fのバーで食事をしていたけど、このお店の食事も美味しいわよ。
と、いろいろ教えてくれました。

で。旅行でいらしたんですか?と聞いたら、実はね・・・と。
実はこの女性、アメリカで節約上手。として有名な方で、なんと明日の朝FOXでゲストとして出演するためにNYにきたんだそうです!!

すげーーー!
未来のマーサスチュワートか!?

イマイチホテルのチャンネルに慣れない私たちは・・FOXは何チャンネルでみれるの?って聞いたら、シアトルと、NYのチャンネルは違うから何番かはわからないけど、早く寝ないといけないのに、寝れないの~ラブラブ!って言ってました。

最初は、節約ってどーやったら、通じるかしら。といろんな単語を駆使して私たちに説明してくれたんだけど、よくわからず、食費をおさえて、生活すること。って話をしてくれて理解ラブラブうーん、歩み寄りの精神があれば、意味はお互い通じるw

私が言いたいことを身振り手振り、あと、簡単な単語で言っていて、向こうも簡単な単語だとこっちに通じるということがわかったときに、「美味しいですよね。」っていいたくて、「デリシャス」といったら発音が悪かったのか通じなくて(汗)、ほっぺをくりくりしながらヤミーヤミー♪とか言ったら、意味が通じてけらけら笑ってました。

その女性は娘がいるそーなのですが、娘と話しているみたい(笑)娘は3歳なんだけどwと言っていて、思わず私は苦笑いwでも、・・・。いいの。通じれば。。。私まだイングリッシュ3歳児だものw

ちょっと楽しい気分になって部屋に戻りました。
翌日どーしてもみたくてFOXのチャンネルを探したんだけど。。。
見つからなかった・・・。うーん、残念・・・。
あとから。名前だけでも聞いておけばよかった!!
と。。。反省しました。。。


※2009年2月の情報です。
ロケットNY旅行について
お土産とNY旅行の目次はコチラ