池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!

自分や相手に無意識に枠をはめてしまう「思考のクセ」をひとつひとつ、見える化することで解明。右脳×左脳を駆使して感情を論理でくるみ、発信力、自分企画力(i+プラ)を身につけることで、どこまでも伸びて行くあなたをサポートします。


テーマ:


昨日2月27日、ユウサミイ早朝ライブ開催いたしました!参加の皆様、日曜の朝早くよりありがとうございました!


<ユウサミイ>

■ オフィシャルサイトはこちら
■ 公式ブログはこちら
■ ツイッターはこちら
■ Facebookはこちら





会場は、ご覧のとおり、ライブハウスでもなんでもない、音響設備・照明なしの会議室。朝7時なのに、会場は超満員。まるでお昼か夜かと思うような熱気でした。




今回写真を撮ってくださったのは、家中まるごと浄水器 が経営者や有名人の間でも大人気、株式会社イーテックの小野志郎さん。しろーさんは、カメラマンも本業にできるんじゃ?というくらい、ステキなショットをたくさん撮って下さる方なのです。しろーさんありがとう!


昨年開催した第一回早朝ライブ のときもそうですが、音響設備なし、生声生ギター、しかも夜型ミュージシャンにヨジラーを強いるという過酷な環境のもと、快諾してくださったユウサミイさんありがとう!


今回は、仙台からお2人、静岡から、京都から、熊本から、そしてオーストラリアからも参加の方が!サミイファンが全国・世界に広まってる証明ですね。


最初に私のほうからBefore9プロジェクトの説明を。その後ユウサミイの過去現在未来を図解しながらのトークを15分ほど。


そして、いよいよライブスタート。


「朝早いからね。声がでなくてもゆるして。。。なんて言わないよ!プロだからね!」との力強い

一言で始まったライブ。






満面の笑みで歌ってる。ノリノリです。参加者の皆さんも、ここが会議室だってことを忘れてる。会議室を一瞬でライブ会場にしてしまう実力、すごいです。目の当たりにしました。


ギター1本弾き語りなのに、まるで後ろにベースやパーカッションがいるかのような圧倒的パワーがある曲もあれば、じっくり聴かせる曲もあり。会場にはハンカチで目を押さえる方多数。


主催者として一番嬉しかったのは、今回このライブを取材にいらした記者さんの言葉。


「思わず取材ってことを忘れたみたいに、いち参加者として聴き入ってしまいました」





ライブ終了後、皆さんにアンケートを書いていただいている時にはBGMを演奏してくれてました。




急遽決まったサミイさんを囲んでの懇親会は、日本橋のカフェ、illyにて2時間ほど、全員のテーブルをまわってのおしゃべり。


朝9時からの懇親会ってのも、なかなかないと思う。楽しかった!


これだけのことをしても、朝7時から始まってるから終了は11時すぎ。参加の皆様は「一日ってこんなに密度こく、長いんだ!」と実感してくれたことだと思います。だから早起きはやめられない!


この模様は4月5日発売、日経ビジネスアソシエにて掲載いただく予定です!こちらもまた楽しみ!


とっても楽しい一日でした。皆様本当にありがとうございます!




<池田千恵 今後のセミナー、イベント、メディア情報>


■ 元国税出身の敏腕コンサル、久保憂希也さんのポッドキャスト、「教えて久保さん!」にて、『朝活手帳』と『朝活手帳 日付フリー式』についてお話させていただきました。

【教えて久保さん! この商品が売れる理由】毎週水曜/金曜 更新中
http://mshn.jp/r/?id=0370i3 (iTunesが立ち上がります)
http://mshn.jp/r/?id=0370j3 (ブログ上で聞けます)


■ 東京 虎ノ門 2011年3月16日(水)19時半~
第3回ゴクゴクナイト

今回すごいです。世界のビール5種が、5000円で飲み放題(もちろん料理つき)。その上、ビールのプロによるミニレクチャつき!


■名古屋 2011年3月26日(土) 朝9時半~11時半
「朝活手帳」と「ひとり時間」で、目標達成した私のやり方


■名古屋 2011年3月26日(土) 14時~16時
口ベタなあなたでもできる!図解プレゼン実践術



■ 東京 日本橋 2011年3月10日(木)朝7時~8時半
楽天イーグルス創業メンバー 南壮一郎氏(残席わずか!)


なお、4月2日午後14時より、大阪の住吉大社でセミナーやります!!!告知はしばしお待ちを!

いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)