池田千恵公式ブログ iプラ・時間美人・Before 9主催、自分企画力で私をいっそう楽しもう!

自分や相手に無意識に枠をはめてしまう「思考のクセ」をひとつひとつ、見える化することで解明。右脳×左脳を駆使して感情を論理でくるみ、発信力、自分企画力(i+プラ)を身につけることで、どこまでも伸びて行くあなたをサポートします。


テーマ:


3月10日開催ののBefore9プロジェクトは、株式会社楽天野球団 創業メンバーで、現在ご著書『絶対ブレない「軸」のつくり方』 がベストセラーとなっている、南壮一郎さんをお迎えいたします!






「カネなし、コネなし、実績なし」でも絶対諦めない!あなたの「軸」のつくり方

■ 日時
2011年3月10日(木) 朝7:00~8:30(開場6時40分)
※遅刻厳禁(電車の都合でどうしてもという場合は申込時に備考欄にお知らせ下さい)
※仕事の都合による途中退出可
※お食事したい方は、7時のスタート前にお願いいたします。(食事はご持参ください/ゴミはお持ち帰り下さい)


■ 場所
JR 東京駅/地下鉄日本橋駅徒歩5分の会議室 (参加者に詳細お知らせいたします)

■ 参加表明方法
お申し込みはこちら のフォームよりお願いいたします。


■ 募集人数
20 名(先着順。定員になり次第締め切り)


■ 参加費
3000円(事前振込制)


■講師

株式会社楽天野球団 創業メンバー 株式会社ビズリーチ株式会社ルクサ 代表取締役社長 南壮一郎氏

お申し込みはこちら!



南 壮一郎氏関連リンク

■ 株式会社ビズリーチ サイトはこちら
■ 株式会社ルクサ サイトはこちら
■ 公式ブログはこちら
■ ツイッターはこちら
著書 『絶対ブレない「軸」のつくり方』



夢をもって突き進みたい!今の自分のままで良いわけがない!そう頭では思っていても、いったいどこから手をつけていいか分からない。


そもそも、自分の夢って何なんだろう。気持ちだけが焦り、空回りをしてしまう...


やりたいことを、脇目もふらずに突き進める人なんて、特別な人だけだ。そう諦めてはいませんか?


今回のゲスト南壮一郎さんは、アメリカの大学卒業後、モルガン・スタンレー証券にて活躍。その後楽天株式会社代表の三木谷氏に直談判し、楽天イーグルスの創業メンバーに。現在はご自分の会社を2社設立し活躍されている方です。


プロフィールを拝見すると、輝かしいキャリアをお持ちです。でも、そんな南さんでも、最初から夢に向かって突き進んでいた訳ではありません。


私は、南さんのご著書『絶対ブレない「軸」のつくり方』を拝読し、もがき苦しみながら自分の生きる道を探っていく中で、「できない」と諦めるのではなく「どうやったらできるか」を徹底的に追求し、食らいついていくようになった過程に涙しました。


今回は、ブレない軸を見つけるための苦悩、そしてブレない「軸」をモノにするための方法論について、自らの経験をもとにお話いただきます。


やりたいことを見つけられない、見つかっても第一歩がなかなか踏み出せない、と、悩んでいる方にこそ、聴いて頂きたい講義です!

お申し込みはこちら!


<当日講義内容(予定)>※変更もあり得ますのでご了承ください


「カネなし、コネなし、実績なし」でも絶対諦めない!あなたの「軸」のつくり方

● 7:00~8:00 南氏講義
● 8:00~8:30 質疑応答/著書の販売


■ 南壮一郎氏プロフィール


1999年、米・タフツ大学数量経済学部・国際関係学部の両学部を卒業後、モルガン・スタンレー証券に入社。東京支店の投資銀行部においてM&A アドバイザリー業務に従事する。その後、香港・PCCWグループの日本支社の立ち上げに参画し、日本・アジア・米国企業への投資を担当。幼少期より興味があったスポーツビジネスに携わるべく、2003年、株式会社S-1 スポーツを自ら設立し、日米のスポーツ関連企業に対し、戦略コンサルティング業務を行う。


2004年、新球団設立に興味を持ち、楽天株式会社代表の三木谷氏に直談判し、楽天イーグルスの創業メンバーとなる。楽天イーグルスでは、チーム運営や各事業の立ち上げをサポートした後、GM補佐、ファン・エンターテイメント部長、パリーグ共同事業会社設立担当などを歴任し、初年度から球団事業においては不可能とされていた黒字化成功に貢献する。


2007年、楽天を退社。同年、株式会社ビズリーチを設立し、代表取締役に就任。2010年8月には、共同購入型のクーポンサイト「LUXA(ルクサ)」を立ち上げ、 分社化した株式会社ルクサの代表取締役を兼任。現在は、ジュビロ磐田のアドバイザーも務める。


お申し込みはこちら!


<池田千恵関連 セミナー、イベント情報>


■ 第2回ゴクゴクナイト 2月25日(金)19時半~@銀座 募集中




■名古屋 2011年3月26日(土) 朝9時半~11時半
「朝活手帳」と「ひとり時間」で、目標達成した私のやり方


■名古屋 2011年3月26日(土) 14時~16時
口下手なあなたでもできる!「図解プレゼン」実践術



■ 朝活手帳ワークショップは、あと5名様です!雑誌取材あり


■ ユウサミイライブは、50名様定員のところ、すでに32名様のお申し込み!仙台、京都からもいらっしゃる方も。楽しみです。

いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)