実在した伝説の海賊「黒ひげ」の海賊船が認定★これがリアルワンピース!! | Chaos of pandora Blog

実在した伝説の海賊「黒ひげ」の海賊船が認定★これがリアルワンピース!!

Chaos of pandora Blog
    いや、 ガクです★


さてさて、前回は・・・


「中国製マトリョーシカの最後に出てきたカオス。。★」


っでチャイニーズカオスをご紹介しましたが、


今回はまたまた太古の浪漫的なお話をご紹介します!


以前の浪漫は・・・


世界最古 2100年前のコンピューター「アンティキティラ島の機械」


空前の大ヒットを飛ばしている漫画「ワンピース」にも


登場する海賊「黒ひげ」ですが、


彼はご承知の通り実在した海賊です!!


長い間、その黒ひげの海賊船がどれか


解らなかったのですが、


とうとう海賊船の認定されたようです★ ((◎д◎ ))


それでは彼の一生も交えて、


共に大海賊時代を旅しましょう! 




  「伝説の海賊 黒ひげ 」


Chaos of pandora Blog


1680年頃、イングランドのブリストルに生まれたとされる


黒髭 は、1716年から1718年にかけてカリブ海


荒らしまわったことで知られる伝説の大海賊。


本名はエドワード・ティーチともエドワード・サッチとも


言われていますが、どちらも偽名であり、


青年になるまでの生い立ちについてはほとんど


知られていない。

ところがこの度、ノースカロライナ州沖で見つかった


沈没船が、海賊「黒ひげ」の旗艦 


 クイーン・アンズ・リベンジ

  (アン王女の復讐号)



であると公式に認定されたのだそうです。


Chaos of pandora Blog

※クイーン・アンズ・リベンジ号から見つかった鋳鉄製の大砲

クイーン・アンズ・リベンジ号は、


1718年に同州の港町ビューフォートに近い砂州で


座礁したことで、黒ひげ一行が放棄した海賊船として


知られていました。


しかしノースカロライナ州文化財課は、これまで


見つかった船が同船であるという断定を避けてきた

ノースカロライナ海事博物館の広報担当者


クレア・オーベル氏によると、船の規模と瓦礫の中


から見つかった数々の武器が、


同船を「クイーン・アンズ・リベンジ号」と鑑定する


大きな決め手になったとのこと。


同氏は「当時この一帯で同クラスの船は存在しない。


重装備も海賊船なら筋が通る」としており、


「決定的な証拠が出てきたわけではないが、


いくつもの要素を積み重ねていった結果として


結論にたどり着いた」と話しています。

Chaos of pandora Blog

   ※砂時計を持った骸骨をモチーフとする黒ひげの海賊旗

豆知識・・・この旗をモチーフにヴィヴィアンウエストウッドの息子が

      「ワールズ・エンド」と言うブランドを展開していました。

     当時、Tシャツ1万5000円、買っちゃった(´・ω・`)笑




1997年に発掘調査が開始されて以来、


沈没船黒ひげ結び付ける多くの略奪品


発見されています。


その中には18世紀のフランス王家の紋章


フルール・ド・リス」が装飾された調剤用の分銅や、


わずかな量の金粒、1705年と刻印された鐘などがあり、


黒ひげは高価な略奪品を奪われないために


わざと船を座礁させていたという説もあるそうです


Chaos of pandora Blog


黒ひげはバハマ諸島のナッソーとカロライナの二か所に


拠点を持っていたらしく、ナッソーに住んでいた時には


海賊共和国(Privateers Republic)の行政長官


選ばれていた。


また、黒ひげは当時のノースカロライナ州長官


チャールズ・エデンと協定を結んでおり、


戦利品の一部船舶の保護を引き換えに


恩赦を与えられています。

ナッソーを放棄してからの黒ひげは以前より


激しい襲撃を繰り返すようになり、


ついに派兵を開始したノースカロライナ州との


戦闘で追い詰められ、黒ひげとその船団は


オラコーク湾に追い詰められました。

激戦の中で黒ひげは25回以上も剣や銃で傷つけられ


ながらも暴れ回ったとされており、


死後には軍艦パール号の艦長ロバート・レイナード


手によってを切り落とされています。

Chaos of pandora Blog

  ※メイナードの船に吊るされた黒髭の首


コロニアル・ウィリアムズバーグ財団の学芸員


エリック・ゴールドスタイン氏は、


「黒ひげの船に違いないと、調査に携わっていた


考古学者たちは以前から確信を抱いていた。


しかし立証には科学的な精査が必要になる」


としながらも、「州当局も非常に慎重だった。


発掘調査の初期に首領の名前が刻印された鐘の


ような決定的証拠が見つからなかった以上、


断片的な証拠をつなぎ合わせて立証するには


時間がかかる。当局は責任を持って取り組んだと思う」


と語っています。



   ー Did anything remain ?



    ワンピースは実在する、




 この世の全てをそこに置いてきた・・・



       探せぇ~!!





ワンピースパイレーツオブカリビアン


大ヒットで史実がごちゃごちゃに成りますが、


実在する黒ひげはこんな感じだったんですね!


 


      さて、クルーの皆さん・・・


         準備はOK?


       一緒に行きましょう・・・


 

     浪漫を探しに!!


     \(*`∧´)/


  


    それでは、いつもの場所で。。。




       ★Tweet or Sweet?



   人気ブログ総選挙!! 

半年間ずっと1位記事のルイヴィトンが買収!? が消えた。。(゚д゚;)

それはきっと白ひげが居なくなった世界と同じです。。笑

ルーキー記事が沢山出てきました★

         

(9月5日更新)

1位↑(パンドラのカオス23★

2位↑(幻のドラえもん最終回★

3位↑(28回シマノ鈴鹿ロードレース&バースデーパーティー

4位↑(部屋が水族館に成る風船ラジコン★ジョーズやニモ♪

5位↑(思春期少年の部屋を占拠する家族★満喫写真♪

6位↑(1066回の終戦と硫黄島戦闘体験記 ~兵士の手記~
7位↓(愛のポストイットア二メーション★35万通ラブストーリー
8位↑(パンドラのカオス24★

9位↑(bede&JUDE ★アンティーク真鍮アクセサリー!!

10位↑(マイケルジャクソンをチェロで弾く★キングオブチェロ!!


  今月のオススメブログ!!

        5月中旬~下旬の記事です (`・ω・´)ゞ

(8月27日更新)

今月オススメ ”アニマル” ブログ

小さな恋のメロディ★ある犬の物語

世界中から集めたカオスポーズな猫たち2☆

世界中から集めた喜怒哀楽なアニマル2☆

クロネコとフクロウ 愛の物語★

ネコ同士の会話って聞いた事あります??ついに発見!!

世界中から集めたカオスポーズなアニマル2★

世界中から集めたカオスポーズなアニマル3★

カオスポーズなアニマル4★世界から選りすぐり!!


今月オススメ ”オモロー” ブログ

カオスラジオ AM666 ★へこたれた世界のはみだし者達へ!!

深層心理アバタープロジェクトもう一人のあなたはどんな姿ですか?

世界中から集めたカオスなトイレ2☆
火事に成ったら何を持って行きますか?各職業さんはこれです★

笑ったら負け2のブログ★7秒動画を見て笑ったらコメント一言です!

今月オススメ ”アート” ブログ

世界のカオスなショッピングバック☆刺激的なデザインは注目の的

青と白の街 モロッコ 「シャウエン」へ行こう!!

デスクトップをカオスなアートにデザインする☆

自然と宇宙の恐怖すら憶える美しい世界★美しすぎると少し怖くなる。


今月オススメ ”アクセサリー” ブログ

JUDEBRASSKEYCHAIN☆新作ユダ真鍮アンティークキーチェーン★

裏切りのJUDE 真鍮ウォレットチェーンアンティーク加工★

ROJIN☆中崎町セレクトショップROJIN 閉店パーティー!



bede(ベード)&JUDE(ユダ)デザイナーのブログ

bede(ベード)&JUDE(ユダ)デザイナーのブログ

bede(ベード)&JUDE(ユダ)デザイナーのブログ


    bede(ベード)&JUDE(ユダ)デザイナーのブログ    

 画像や動画を紹介する

 グルッぽ★始めました