売れるサロン経営に必要なこと全部教えます!

売れるためのサロン経営を教えます。

<パーフェクトサロンルールアカデミー本校メンバーの活躍>

鳥子供との時間を大切にしながらサロン売上が2倍
鳥開店して2か月、宣伝広告費なしでOLの給与超え
鳥予約いっぱいのため新規予約ストップ
鳥スクールを立ち上げ2クラス満員御礼


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メール優先的にセミナー情報をお知らせする優先案内はこちら
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たった3時間で3か月先まで予約が埋まるサロンに生まれ変わる

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もし、
あなたのサロンが たったの3時間で
3か月先まで予約が埋まってしまう
サロンに生まれ変わるとして、


それが本当に実現可能なのであれば、
あなたは“3時間を投資する”
覚悟を持っていますか?



なぜなら、このセミナーは
あなたのためにあるかもしれないからです。



たった3時間で3か月先まで予約が埋まるサロンに変えてしまうのが、


パーフェクトサロンルールアカデミー 1Day講座です。




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パーフェクトサロンルールアカデミーの、
3か月先まで予約が埋まるメソッドを
知った方にはこんなことが起きています。


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生徒さんたちにはこんな変化が起きています!


・半年で月商50万円
・1年経たずに100万円
・3か月先まで予約が埋まる
・半年予約をストップ
・新規受付はメルマガのみで10分で満席
・年商1000万円


をあっさり叶えることができました!!



では、この人たちがやったこととは、
いったい何なのか?


予約が勝手に入り始めるサロンというのは、
生まれ変わるときに必ず5つのステップを
踏んでいたのです。



その5つのステップを
今回 たった3時間で習得してもらいます。


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なので、3時間後のあなたは

3か月先まで予約が埋まっているサロンが
なぜ埋まっているのか?


そのサロンがゼロから生まれ変わるまで、
どの順番で何をしたのか、という
すべてのステップが分かるので

あなたのサロンが生まれ変わると言えるのです。


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月商7千円から年商1,000万円へ


チェック最寄駅から徒歩25分
チェック団地
チェック5階
チェックエレベーターなし


私は、決して恵まれていない環境で
自宅サロンを経営していました。



私もまた、5つのステップによって、
月商7千円から年商1000万円になりました。


そのステップを生徒に教え始めたときに、
そのサロンが変わっていく姿を見ています。

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それを、今回公開したいと思います。

このセミナーの対象となる人
売上が上がらない
お客様に過剰サービスしてしまう
新しいメニューが増えてばかり
お客様が来ない理由が分からない
趣味から抜け出したい
サロン経営を基礎から学びたい
資格があると安心する
協会名があると安心する
施術や商品に自信がある


こんな悩みを抱えている方には最適です
ニコニコ。施術や商品に自信がある
ニコニコ。お客様が来ない
ニコニコ。友達しかお客様になってくれない
ニコニコ。リピーター率が上がらない
ニコニコ。お客様からお金をいただくことに抵抗がある
ニコニコ。サービスしてしまう
ニコニコ。お客様を美しくしたいという思いは溢れている



<ただ、こんな人には まったく役に立ちません>
・依存する人
・素直じゃない人
・でも、だって、と言い訳する人
・お客様に「やってやっている」と思っている人
・礼儀正しくない人


■日時
3月5日(土) 満員御礼
3月7日(月) 満員御礼
3月8日(火) 満員御礼
4月6日(水) 満員御礼
4月8日(金) 満員御礼
4月11日(月)満員御礼
5月9日(月)満員御礼
5月12日(木)満員御礼
5月23日(月)満員御礼
6月1日(水)満員御礼
6月20日(月)満員御礼
7月4日(月)満員御礼


8月の日程については、
以下お申込みフォームよりご確認ください。



■受講料 7,000円
■場所 横浜駅より徒歩5分
入金の確認が取れた方にお知らせします。

■時間 10時30分~13時30分


※女性限定となります。予めご了承くださいませ。


※キャンセルポリシー
一度納入された受講料はいかなる理由があっても返金いたしません。
予めご了承の上、お申込みください。



<岩山ひろみプロフィール>
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2009年 自宅サロンオープン。
「集客なんて出来るわけがない」と思われる
・最寄駅から徒歩25分
・団地
・5階
・エレベーターなし

という状況の中、
3ヶ月先まで予約が入る仕組みを構築し
半年間 新規受付をストップする人気サロンとなる。

年商1000万円を超え、
2012年横浜駅東口へ移転。
その翌年、2013年 横浜駅西口駅前に
セミナールーム、カウンセリングルーム、エステルームを完備したサロンへ移転。

リピートが生まれる
カウンセリングノウハウを体系化し講座を開講。
日本各地(青森~沖縄まで350名以上の受講生)、
ロサンゼルス、オーストラリア、フランスで
受講生が活躍している。

自身の体験を基に、パーフェクト・サロンルール・アカデミーを主宰。
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さてさて、昨日の続きを書いてみますね。まだ読んでいない方はコチラをクリック。


アカデミー立ち上げ前から、コンサルティングをしてきて思ってきたこと。


それは、走り始めて4ヶ月くらいになると、

みんなルーティン化していきます。


息切れする感覚なのかもしれないですね。


このときに、どう乗り越えられるのか?

ここが分かれ道。

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こんばんは、パーフェクトサロンルールアカデミー主宰 岩山ひろみです。


私がこれまでしてきたことといえば、2つ。


①経験者の話を聞く

②やり過ごす(爆)!!



まず、①経験者の話を聞く

私は要領が良いわけでも、器用でもないので、

とにかく先行く人の話を聞くのが早いと思っています。


どんなに力んでも、自分に無いものは産めない。




この経験者に聞くというのは、実生活の中でも行っていること。


例えば、ランチのお店選びをするときに「食べログ」や「ぐるなび」を使うときや

楽天やアマゾンで物を買うときには、

口コミやレビューを見て、

実際に行った人、食べた人、買った人、使った人の感想や体験談を見ると思います。



旅行計画を立てるときだって、

その国へ行ったことのない人の話よりも、

行ったことのある人の話を聞きたい。

経験者の話を聞くのは有効なのですね。


ただし、ビジネスにおいては、相手が上手くいっているかどうかが肝だと思っています。



同じレベルの人の話を聞いても、一時しのぎの傷の舐め合いになることもあるし。


(サロンも起業。お互いに参考になる話が出来ない場合は、お互いの時間を奪うことになります)

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②やり過ごす(爆)!!については、その字の通り!


ほとんどの人が、やり過ごしていると思うのですが、

先々の見込み売上が見えている(把握している)状態じゃないと非常にキケンです。


家賃払えなくなっちゃうとか、利益がほとんどない状態に陥った人をたくさん見てきましたが、

想像している以上にっという間でした。

ちなみに、私は売上の見込みをちゃんと立てた上でやり過ごしてきました。←おい!威張ることでもない!


いずれにせよ、なりたい姿を見失うと止まるのだと思います。


ここからは、私からの提案です。



未来の自分を想像すること。

どうなりたい?そうなったらどう思う??

自分に問うて、味わう時間を持つこと。


それを真剣に!語り合える仲間や友人を持つこと。

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立ち止まらないだけではなく、どうなりたいか?どう在りたいか?

その時間を持つことは大事ですよ



いま、私が立ち止まらないのは、

サロンを通して自立した女性を増やす!という思いがあるから。


選択肢ある自由な女性たちが増えれば、それは必ずや次世代へと繋がっていく!!

心底そう思っています



まずは、1Day講座を受けて今のサロンの状態をクリアにしましょう(*^^*)

◆たった3時間で、3ヶ月先まで予約が埋まるサロンに生まれ変わるパーフェクトサロンルールアカデミー

◆サロン経営を学ぶセミナー情報を 優先的にご案内します(^_^)



予定が合わない!と言う方は、以下で対応しています。


パーフェクトサロンルールアカデミー
個別面談





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昨日はパーフェクトサロンルールアカデミー本校でした。

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こんにちは、
パーフェクトサロンルールアカデミー主宰 岩山ひろみです。


昨日の本校では、

◆3ヶ月で目標売上金額を達成!
◆講座が満員御礼!
 
という嬉しい報告がありました。


がんばっているからこそ、達成したときの涙は美しい。

月商7桁が見えているメンバーも!!

磁場が良いのかしら?本校中はやっぱりミラクルが起こります。

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毎回思うのですが、本校の日はメンバー全員がクリアになる感じ。


ここでいうクリアとは、ゼロになるのではなく、

気持ち新たに進むという意味です。


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パーフェクトサロンルールアカデミーで学んだことを、

日常的に使えるかどうかは、やっぱり自分次第。



私が四六時中そばにいられるわけではないし、

サロンのオーナーはメンバーそれぞれなのだし。


だから1人で抱える「このままで良いの?」を更新していく場が作れたことが嬉しい。

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それぞれ業種も違えば、生活環境も違う。

サロンの条件も何もかも違う。


仲間ではあるけれど、決して仲良しこよしなわけでもなく、笑

馴れ合いじゃないドライさがあります


だからこそ、大人としてお互いに冷静に相手のサロンビジネスを見て、

尊重して尊敬して高め合おうと出来るのです。

真剣だからこそ、裏も表もない。
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サロンの成功は、立地じゃない。

環境じゃない。


あなたのサロンが無人島にあるなら別ですが、
 
人が住んでいる場所で開いているのなら、

上手くいくためのルールを知らないだけです。



女性として、サロンオーナーとして、あなたの思う幸せと成功を、一緒に叶えてみませんか?


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昨日、行きの車の中でAIの「みんながみんな英雄」を

聴いて涙が出た(T ^ T)泣いちまった。


大人になって、本気で仕事に向き合えること。
ひたむきになれる熱さがあること。

本当に素敵だ。くぅー(T ^ T)



まずは、1Day講座を受けて今のサロンの状態をクリアにしましょう(*^^*)

◆たった3時間で、3ヶ月先まで予約が埋まるサロンに生まれ変わるパーフェクトサロンルールアカデミー

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個別面談


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お客様がリピートして下さることにも、リピートして下さらないことにも、

そこには必ず理由が存在します。


懐かしのお客様用椅子。


なぜ、リピートされるのか?

これは、お客様から直接伺うことも可能ですし、

こちらがお客様の言葉の端々から察し、

その察したものとお客様の考えや思いの共通点を見付け出し、分析することも可能です。


けれど、リピートされない場合には、

その理由を伺うことはできません。


仕事、家庭、子供といった様々な理由で来店されなくなるケースがあると思いますが、


いずれにしろ
「通いたい」と思われなくなった、

事実がそこにはあります。


現場に出ているのであれば、

プロとして分析する必要があります。


例えば、

来店回数が2回目以降なのか3回目なのかでは

“本当のところの”理由が違っていると思いますし、

1ヶ月目か2ヶ月目かでもまた理由は変わっているはずです。



何より大切なのは、

お客様と“信頼関係”がどれだけ築けているかです。


例えば、サロンティアレでは、

通われなくなったお客様が、

通えなくなったことを伝えに挨拶に来て下さることが多いです。


その申し訳なさそうな態度と、
わざわざ来て下さった行動と誠意に、
恐縮と感謝で胸がいっぱいになります。


信頼関係の大切さを実感するシーンです。


特にダイエットカウンセリングの場合、

対等性と“上からモノを言う”が
イコールになってしまっている人が多いように思います。

その逆も多いようですね。



対等性は保ちつつ、

お客様との距離感や温度を測るスキルを身につけ、

その時のお客様の温度により、
こちらの温度を自由自在に変えられる
コミュニケーションスキルを磨くことです。


そのためには、場数をこなし、

空気を読み、“察する”チカラを養う必要があります。

有効的なのはロープレとカウンセリング
そのものを見直すことです。



ここではカウンセリングの見直しについて触れたいと思います。


カウンセリングの見直しでいえば、

私もサロンワークでの初回リピート率を上げるため、

クロージング法を戦略的に行い、

検証→修正→検証を繰り返してきました。


その結果、リピート率が格段に上がったことを数字で確認しました。


実際、クロージングを導入後、
初回リピート率が格段に上がった
(=売上が上がった)という嬉しい報告も届いています。


リピート率が低いと悩んでいる方は、

手技や新しい機械導入ではなく、カウンセリングそのものを見直した方が良いかもしれません。



どんなことにも言えますが、
行動→検証→分析→修正を繰り返すことで、
必ず道は開けて来ます。


▼最新講座スケジュールはこちら

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昨夜、緊急ミーティングと称して脳内会議を行っていました。

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というのも、来月からパーフェクトサロンルールアカデミーの内容をワンランクアップするため。



そのためには、必然的に自宅サロン時代のことを

振り返る必要があったのです。


当時を知る友人とやり取りして、言われたのは

「ずーっと勉強してたよね」
「がんばっていたよね」


そうなのだ。そうなのだ。


私、本気で取り組む!と決めてからの3ヶ月間、めちゃくちゃがんばった。

ものすごくがんばった。

たぶん、学生時代の朝練とか昼練とか合宿よりもがんばったと思う。

大人になってからがんばるというのは、気力も体力も要るもの。


でね、4ヶ月経った頃に少しルーティン化していく。

ここは分かれ道。


このルーティン化したときに、どう乗り越えるか?ここは超大事。

また、考えるクセが育たなければ経営は衰退していくだけ。


現状維持は衰退ですからね。。



今より上を目指すには、どうしたらよいか考える。



新しい職場で仕事を覚え、職場の仲間と馴染むのに3ヶ月ぐらいはかかると思う。


自分でサロンを立ち上げるとなると、馴染むまでに

その倍はかかるのは当然のこと。



今日はこれからパーフェクトサロンルールアカデミー本校なので、続きはまた明日


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「あ、これやってみたいな」
「ここ行ってみたいな」

と思って申込フォームを開いたものの、

3秒で閉じる( ゚ ▽ ゚ ;)

という経験はありませんか?

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こんばんは、パーフェクトサロンルールアカデミー主宰 岩山ひろみです。


ちょうど、1年前に書いたブログを再アップします。



私が思わず閉じたくなるフォームの特徴をまとめました。

参考にしてください(*^^*)

(↓これは一部です)

■生年月日や血液型が必須項目になっている
コレ必要?何のために?
生年月日を必要とする占星術なら分かりますが、関係ないと思うメニューの場合、不信感を抱く人が大多数です。

■予約日が指定できない
備考欄に日にちを書いて、というタイプ。
お客様が入力する=手間をかけること!!
クリックで済むようにしましょう。
このひと手間を惜しまないで欲しいです。

■問合せ欄が必須になっている
問合せしない人もいます(°_°)

■問合せ欄がない
申込むとは限らないです。
聞きたいだけ、質問したいだけ、ということもありますよね?

■午前、午後という表記のみ
午後は、12時も午後だし17時も午後なのです。
パッと見て時間が分からないものは
不可解なものとしてキャッチされてしまいます。

■メニューの選択欄に専門用語のカタカナが多過ぎる
小学生にも伝わるよう、分かりやすい言葉で書く!が基本です。




あと、個人的にフォームがないのは論外だと思っています。


カンタンに予約が取れるって、
“お客様側の手間を最大限に省けること”


もっと、お客様のことを考えよう。


どんなに素晴らしい技術を持っていても、

フォームの扱い方1つで

来店に結び付かないことに気づいて欲しい。


上記であげたことを修正するだけでもずいぶん変わると思います。

善は急げ




「お客様をキレイにしたい!」という

アツイ思いだけじゃ上手くいかないのがサロン経営なのです。

ちゃんと抑えるところは抑えましょう。



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パーフェクト・サロンルール・アカデミー

本校の問合せが多くなってきた今日この頃。


それだけ、サロン経営をより良くしたい!と願う人が多いということ。

すごく嬉しいです。

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こんにちは、
パーフェクト・サロンルール・アカデミー主宰 岩山ひろみです。


問合せの多くは、

「ブログ集客を教えてくれますか?」とか
「フェイスブック集客を教えてくれますか?」というもの。



ブログ集客やフェイスブック集客だけにフォーカスすると

小手先のものばかりの寄せ集めになって経営は上手く行きません。



開店休業状態の自宅サロンや

毎月の家賃がギリギリ支払えているような個人サロンの多くは


経営者としてのメンタルの保ち方や在り方を学んでいないから、

そのような状況に陥るのです。


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私がサロンをどんどん拡大できたのは、

経営者としてのメンタルの保ち方を知っていたからと言えます。


プライベートでは完全なる楽観主義者な私も、

仕事となるとロジカルな部分がしっかりと出てきます。

(それが私的バランスなのかも?)



それもこれも、学びながら進んでいるから。

仮に、学んでもそこから抜け出せない場合は

向き合いきれていない、考えきれていないということだと思っています。


規模を拡大したいという願望はないとしても

経営し続けるためには


「来年の今頃どうしていますか?」という問いに答えられるようにしておいて欲しいのです。

↑これ、考えていない人多すぎる( ゚ ▽ ゚ ;)


お客様からお金をいただくっていうことは商売なわけで、

つまりは経営者なのです。

未来を見ていますか??


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サロン経営に必要なのは、

ブログ集客でもフェイスブック集客でも

ホームページ集客でもなく、リアル集客でもなくて、

それよりもっともっと大切なことがあります。



道を拓いていく力や思考力を育てることが大切!!



だから、本校ではマインドもメンタルも育てていきますし、

自分と向き合いながら進めていきます。


(とにかく考えてもらうことが多いと思う。)


そして、、、

3ヶ月走りきると、次に訪れるステージが見えてくるよう組まれています。



私が自宅サロン時代に、

駅から徒歩25分
団地
5階
エレベーターなし

それでも半年予約待ちが続くサロンとなり

月100万円、年商1000万円売り上げていたのは

なりたい姿が明確だったというのもあります。

団地でもエレベーターなしでも駅から遠くたって出来たのです。




目標っていうとフリーズしてしまう人が

たくさん、たくさん!いるけれど、


目標や辿り着きたい未来が見えていないのなら

コンサルティングを受けても結果は出ません。



これは、ハッキリと言えます。

あなたの未来は、あなたが決める。


決めたら、辿り着くにはどうする?と考えていくの。

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パーフェクト・サロンルール・アカデミーは本気の方だけ入学しています。



全力で応援していく。
切磋琢磨し合える環境を作っています。


真のサロンオーナーとして成長したい女性オーナーを育てる

パーフェクト・サロンルール・アカデミー。



まずは、1Day講座に参加された方が入学する権利を得ます。



たった3時間で、
3ヶ月先まで予約が埋まるサロンに生まれ変わる
パーフェクトサロンルールアカデミー1Day講座

詳細はこちら↓


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こんばんは、パーフェクトサロンルールアカデミー主宰 岩山ひろみです。


最近、フェイスブックやブログが変わったね!と言われるのですが、

これが【素】だったりします。笑 

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メロンが苦手な夫と娘に代わって、せっせとメロンを食しています(〃∇〃)



昨日 、
えっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ??と思うほどの、高額チケットが売れたヒミツについて書いたところ

驚くほどアクセスが伸びていました。



「高額チケットが売れない」

悩んでいる方もいるかもしれないのでシェアしますね。



高額チケットを購入していただくためのコツは3つあります。


今日はそのうちの1つをご紹介しますね。


まず、高額チケットを購入いただくために、どんなことができると思いますか?

または、どんなことをしていますか?

(ぜひ、書き出すことをお勧めします)



ここで、絶対にしてはならないのがお客様へ【説明】すること。


チケットの説明、施術の説明、システムの説明。


説明を受けると、どんなに素晴らしい施術を受けた直後であっても

現実に引き戻されるので感動が薄れてしまいます。


それに、熱が加わると、説明は説得に感じられやすいです。

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つまり、

“売り込まれている”という印象になってしまうのです。



「チケットの良さをアピール!」
「チケット販売のためにキャンペーンを利用する」

などは逆効果です


なので、説明はせずに

これを受けたら、このように変わりますよ!と未来を伝える(*^^*)


もちろん伝え方にパターンがありますが。


伝えないことがシンプルなのではなく、凝縮してまとめることがシンプル。


シンプルに伝えてみてくださいね。



今回は私の裏技1号が絡んでいますが、
私はこの裏技1号〜50号までをサロン経営中に掴んだこと、

元々私はそれを得意としているので、
還元できるメンバーにはどんどん還元していっています(*^^*)





団地サロンで月商100万円、年商1000万円を売り上げていたこと、

2店舗経営していたこと、サロンスタッフを7名雇っていたこともあり、

新規のコンサルティングのお問合せを以前よりもいただくようになりました^ ^



サロン経営者として最も大切なことや、集客、売上につながるメソッドなど、

パーフェクトサロンルールアカデミーに注いでいるため

今は新規でのコンサルティングは受け付けておりません。


1Day講座でお待ちしていますね!


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たった3時間で、3ヶ月先まで予約が埋まるサロンに生まれ変わる
パーフェクト・サロンルール・アカデミー1Day講座
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3月5日(土) 満員御礼
3月7日(月) 満員御礼
3月8日(火) 満員御礼
4月6日(水) 満員御礼
4月8日(金) 満員御礼
5月9日(月)満員御礼
5月12日(木)満員御礼
5月23日(月)満員御礼
6月1日(水)満員御礼
6月20日(月)満員御礼
7月4日(月)満員御礼



講座の詳細はこちらです
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昨日は本校メンバーたちとミーティングでした


メンバーたちって、そもそも私の好きな人ばかり。

だから楽しくてたまらない時間となるのですね

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だからといって、ただ楽しいだけじゃなく、

それぞれが成長を感じられる毎日を送れていることが喜びになるのだと思う。


二子玉川駅徒歩6分でエステサロンを経営する、本校メンバーのかわはら まりこさん。


今日の個別ミーティングでは、

売上が どどどーんと上がった話から♡

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えっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ ??と思うほどの、高額チケットが売れたヒミツについて話しました。


あ、私の裏技1号が絡んでいますが、活用出来るかどうかは本人次第。


私はこの裏技1号〜50号までをサロン経営中に掴んだこと、
元々私はそれを得意としているので、還元できるメンバーにはどんどん還元していきます。


たった1回の施術であんなに結果が出るのですから、サロンのファンになるのも頷けます♡




その後、バリニーズマッサージスクールを主宰する、本校メンバー岸沢 りょうこさんとスカイプ。

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りょうこさんってすごい。

バリ島への愛がすごくて、バリ島へ移住♡


そして!そして!現地セラピストからバリニーズマッサージを直接伝授されているのです。


バリ島のバリニーズマッサージが好きな方々に、

「日本でココしか受けられない」と言わせてしまう、本場と同じ手技を持っているのですね。


その手技を伝承していくバリニーズマッサージスクールと、


子育てしながら売上がしっかりとあるので、経営についても教えてくれるのですよ(^^)




サロンもビジネス。

ビジネスにはガイド役が必要だと感じているので、私もガイドをつけています(*^^*)


メール通信はこちら
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今日は朝からパーフェクトサロンルールアカデミー本校メンバーたちとミーティング三昧です
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あぁ、本当に楽しい



昨日学びの場で出たワード。

「経験してきたことは説得力がある」


私に置き換えるならば、

サロン経営してきたことが経験。


例えば、

自宅サロンの作り方、
数ある集客の仕方、
移転のタイミング、
物件の探し方、
スタッフを雇うこと、
スタッフの見極め方、
雇用契約の結び方、
法人化するタイミング、
取引先の見つけ方、
サロン拡大するタイミングと方法、
閉店の事務作業、
ステップアップするための方法。


すべて経験してきたからそれぞれの解決法を知っています


個人サロンオーナーって、孤独を感じながら、

上手くいかない、と悩んでいるケースが多いです。

相談できる相手がいない、相談できる人を知らないのですね。

すごく時間がもったいない。


とはいえ、相談した相手が

【サロン経営を経験していない】場合は遠回りしてしまうこともよくある話。

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サロン経営は、サロンを経営していくこと。


認知獲得のためにイベントに出たり単発セミナーをするのは、

サロンを経営していく上で正しい認知方法ではありません。



だ・か・ら!!


相談する相手は、経験者であり結果を出している必要があるのです。


Facebookでなんとなーく結果が出ているように見えている人ではなく、

きちんと売上があり結果が出ていること。

その道の経験者であること。



また、どんなに新規集客できたとしても、

リピートしていただくためのメソッドがなければ

安定し続ける経営は出来ないのです。


こればかりは、経験者ではないと語れません。


1人でも多くのサロンオーナーたちが、

真の意味で自立できるために。


だから、パーフェクトサロンルールアカデミーでは本気でメンバーたちと関わっています。



毎日届くメンバーたちのレポートに目を通しながら、

サロン経営は無限の可能性があると感じています

 
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