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私がサロン経営時代に、ダイエットの結果を出し続けてきた耳つぼダイエット。

このDVDが今も売れ続けているということは、

それだけ求められているということですね。

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このDVDは実際の講座の様子を収録したものです。

受講生の中にも自宅学習用に購入される方が多いです。

耳つぼの話はあるものの、カウンセリングとアドバイスはダイエットメニューのあるサロン全般で使える内容です。

<内容>
・理論と歴史
・栄養学
・カウンセリング
・アドバイス
・実技と解説
・売上例と正しい価格設定
・ロープレのデモンストレーション

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<これまでの講座の歴史>

最初の頃は、恵比寿で開講していたんだった。懐かしいなぁ。



2012年5月、自宅サロンからマンションの一室へサロン移転(間取り1K、廊下あり、お手洗いとお風呂別。)
狭い中で開講していた頃。


宮崎、広島、大阪、名古屋、出張講座は合計11回。楽しかったな。




2013年5月、また移転。
スタッフルームとセミナールームが欲しかったので広い物件へ移転。
リフォームして、キッチン外したり、壁を作ったり、、、。

セミナールームは22畳。カウンセリングルームは10畳。その他エステルームとスタッフルーム。
随分サロンらしくなったなと思う。




こうして100回できたのも、この講座を選んでくださった方あってのこと。

本当にありがとうございました!


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もっと安くって思ったりもしたけれど、結果を出している内容なので安売りするに値しないなと判断しました(〃∇〃)


100回記念の皆さんと撮影。

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個別面談で、よく相談される内容の1つに


「他のコンサルタントに相談したら、
メニューを増やした方が良いと
アドバイスを受けた」というもの。



そして、皆さんに共通するのは、
“腑に落ちていない” ということ。


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今月行ったハワイにて。


こんにちは。
パーフェクトサロンルールアカデミー主宰
岩山ひろみです。



例えば、世の中に求められていない
サービスメニューなのであれば、

メニューそのものを見直さなければなりません。


売れないものは、売れない。


けれど、そのサービスが世の中に求められているのであれば、


それは【やり方】が少し違うだけということが
往々にしてあります。



安易に
メニューを増やすのは逆効果!
なんてことが溢れています。



私は、実際サロンを経営していたので
サロンオーナーの気持ちも分かるし、
コンサルタントさんの言うことも分かります。


そこに温度差が生まれるのは仕方ないんですね。



ちょっと私のサロンを例に出しますね。


私のサロンは、今年2月に閉店し
現在 電話番号も使われていないし、
予約フォームも解約しています。


それでも「メール」で予約のお問合せが入り続けています。

今月は、なんと6件も!!



そこで、サロンブログをチェックしたところ、
4つの記事にだけメールアドレスが残っていました。

(ホームページ上からはメールアドレス削除済み)


その4つの記事に奇跡的にたどり着いて
メールをいただけるってものすごく嬉しいです!!


私のサロンでのメニューは、耳つぼのみ。


ここで、耳つぼって古いよね!と
思われる方って多いと思うのですが、


流行りで問合せがあるわけではありません。


耳つぼがしたくて、というコアなお客層が
集まっているわけでもありません。


ちゃんと、理由が存在するのです。


メニューを増やしていたら
こんなことはなかったと断言できます。



だから、知って欲しい。


メニューを増やすのではなく、軸を定めることの大切さを。



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団地サロンで月商100万円、
年商1000万円を売り上げていたこと、

2店舗経営していたこと、
サロンスタッフを7名雇っていたこともあり、

新規のコンサルティングのお問合せを
以前よりもいただくようになりました^ ^



サロン経営者として最も大切なことや、
集客、売上につながるメソッドなど、

パーフェクトサロンルールアカデミーに注いでいるため

今は新規でのコンサルティングは
受け付けておりません。


1Day講座でお待ちしていますね!


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たった3時間で、3ヶ月先まで予約が埋まるサロンに生まれ変わる
パーフェクト・サロンルール・アカデミー1Day講座
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3月5日(土) 満員御礼
3月7日(月) 満員御礼
3月8日(火) 満員御礼
4月6日(水) 満員御礼
4月8日(金) 満員御礼
5月9日(月)満員御礼
5月12日(木)満員御礼
5月23日(月)満員御礼

■講座の詳細はこちらです
http://sapphire397.jp/cc.php?t=M31275&c=387&d=030a 



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先日のパーフェクトサロンルールアカデミー1Day講座に参加された皆さんの感想を紹介します。

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あっというまの3時間でした。

ありがとうございました。

今回お話を伺って新しく気づくことがいくつもありました。

特に「お客様像を絞る」は
とても納得いくものがありました。

集客をしたいがために、
どうしてもお客様の声に左右されがちで
サービス内容もまとまりがつかなくなってしまっていたと思う部分にも気づけました・・・


今頭の中は整理しきれないくらい
色んなことがぐるぐるしてます。
帰りの電車の中で少し整理してみます(笑)

フェイシャルエステ/清水 稚佳さん


他の方にコンサルをお願いしていますが
不安になってしまい、
今回セミナーを受講させていただきました。

集客の基本について、具体的に教えて頂けて
改めて理想のお客様像を考え直そうと思いました。

コンセプトもなんとなく決めてはいたものの、
まだ一般の女性の心に響くものではないと気付きました。


ネイルの「定額コース」というフレーズも
ネイル初心者の方目線で考えると
ピンとこない等、沢山学ぶことができました。

本日の内容で7,000円は本当にお安いと思います。
(今のコンサルと比べてとてもお得です)
ありがとうございました。

ネイル/A.Nさん

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自分自身のサロンを客観的に見直すことができました。

集客のために、ネイルだけでなく
エステメニューなども増やしてみようかなとの
思いもありましたが、

専門サロンであることの大切さに気が付きました。

そのネイルサロンのコンセプトや
理想のお客様像をもっと具体的に
決めないといけないことなど課題ができました。

ネイル/小枝聖子さん


自分が勉強してきたカウンセリングの
「個人サロンを立ち上げる」ということに
特化したものだったと思います。

私が知りたかったのが集客の方法だったので、
この流れが見込み客を作るシステムかなと
思っていましたが、やっぱりそうでした


このシステムつくりや詳細などは
コンサルティングをお願いすれば
教えて頂けるんだろうなと思いました。

表にして言語化する、そして書き出す作業は
やっぱりひとつひとつ明確になるなと感じました。

主婦(パート)/M.Nさん

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色んなジャンルの方が来られるし、
岩山さんも耳つぼサロンを経営していたということで、
自分に合った内容なのかが少し不安でした。

でも、サロン経営というのはジャンル問わず
お客様に対して何をご提供できるか、
自分の軸はなんなのかを知ることが
大切なのだとわかりました。

理想と現実を知ることで発信する内容・
サロンの内装まで変わることを知ったので、
理想・現実どちらも改めて洗い出し
考えていきたいと思います。


パーソナルトレーナー/佐藤陽子さん


たくさんの気づき!!を
ありがとうございました!!

サロンの基礎も知らぬまま勢いで始めてしまい、
何も成績を出せていない状況を打破したく
これまた勢いで講座に参加させていただきました。

立地やネームバリューのせいではなく
自分自身の意識でサロンは大きく変われるのだと
実感させていただきました。


もっともっと上を目指して頑張ります!!
ありがとうございました。

エステ脱毛/奥田麻奈美さん

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細かいフィルターがしっかりかかってるなー!

こりゃ結果出るわ!って思いました。
コミットされておりました。

記入中のBGM、「●●はしないで」という
明確なメッセージ(期限まで)

すべてが受講生の結果に
結び付けられるためのものと感じました。

今までいくつかセミナーを聞いたり、
個別面談、会計士との相談(コンサル?)などありましたが、

何よりもやれば結果が必ずつくぞ!という
感覚がありました。納得のセミナーです。

ネイル/外崎和美さん

皆さん、ご感想ありがとうございました。

サロン経営に大切なことは、軸を定めること!


集客もリピートも、
軸を定めなければ難しいし

メニューを増やす目先の経営は
グラついている証拠と言えます。

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サロンの軸、定めていますか?


個人サロンの皆さんが参加された、
サロンの軸を定める1Day講座はこちらです。

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先日のパーフェクトサロンルールアカデミー1Day講座。


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JR王子駅から徒歩4分にある
ネイルサロン ラディエスのオーナー外崎さんよりいただいた感想です。

細かいフィルターがしっかりかかってるなー!

こりゃ結果出るわ!って思いました。コミットされておりました。

記入中のBGM、「●●はしないで」という明確なメッセージ(期限まで)

すべてが受講生の結果に結び付けられるためのものと感じました。

今までいくつかセミナーを聞いたり、個別面談、会計士との相談(コンサル?)などありましたが、

何よりもやれば結果が必ずつくぞ!という感覚がありました。納得のセミナーです。

ネイル/外崎和美さん


外崎さん、ありがとうございます^ ^


プロセスも結果も大切にしたい私の思いを
汲み取られたあたりが さすがですね。

細部に渡って体感していただけて嬉しいです。

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外崎さんが参加された、サロンの軸を定める1Day講座はこちらです。
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優先順位をつける

きっと誰もが、その重要性を聞いたことがあるはず。

物事を行うには、優先順位が必要だと言うことを。


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優先順位をつけるのは、

多くのタスクを「効率的に進めるため」というわけではありません。


私たちは、日々やらなければならないことがたくさんあって、

意識しなければ 目の前にやってきたことを“ただこなす”だけになってしまいます。



順位をつけられないのなら、せめて

私じゃなくてもいいよね?ということを手放してみて欲しい。

 
私の場合、私じゃなくてもいいなんて山ほどある。



例えば、家事(〃∇〃)


私じゃなくても良いよね。


けれど、家事の中でも「食事」を作るのは私が行うと決めています。

家族の健康を考え、食材を選び調理する妻であり母でありたい。


健康は精神的にも肉体的にも大きく関わるからこそ、私は食事を通して愛も表現しているのかも?



料理以外の、私じゃなくても良いよね?という家事は外注しています。

アイロンもクリーニング店へお任せ、掃除も週に1~2度ハウスクリーニングへ依頼しています。


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本来、やらなければならない事は目の前のことではないはず。

緊急性よりも重要性を重視すること。


そう、緊急なことばかりしていたら、

本当に重要なことにまで手が回りません。


どうなりたい?どう在りたい?

そこから逆算して今の自分に必要なことを行う。



個人サロンも同じ。



何かを変えたいのなら、新しいチャレンジは必要不可欠。


新しいことを始めるのに、今両手に抱えているものを置かずにどうやってやるの?

だから、手放す覚悟も必要なのです。



クヨクヨしている時間なんて、ないはず。

動くのみ!


【関連記事】

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こちら6月を持って一旦お休みする予定です^ ^


たった3時間で3か月先まで予約が埋まるサロンに生まれ変わる

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もし、
あなたのサロンが たったの3時間で
3か月先まで予約が埋まってしまう
サロンに生まれ変わるとして、


それが本当に実現可能なのであれば、
あなたは“3時間を投資する”
覚悟を持っていますか?



なぜなら、このセミナーは
あなたのためにあるかもしれないからです。



たった3時間で3か月先まで予約が埋まるサロンに変えてしまうのが、


パーフェクトサロンルールアカデミー 1Day講座です。




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パーフェクトサロンルールアカデミーの、
3か月先まで予約が埋まるメソッドを
知った方にはこんなことが起きています。


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ほとんど予約のなかったサロンが翌月20万円売上UP
リピートが少なかった自宅サロンが1ヵ月予約を止めることになった!
片道2時間半かけてきてくれるお客様が出来た
毎週新幹線を使ってお客様が来店してくださる
出張サロンから店舗サロンを持つことになった
開店休業だった自宅サロンが新規のお客様が来店するようになった
サービスばかりしていたサロンがサービスなしで価格を上げても、お客様が減らなかった

では、この人たちがやったこととは、
いったい何なのか?


予約が勝手に入り始めるサロンというのは、
生まれ変わるときに必ず5つのステップを
踏んでいたのです。



その5つのステップを
今回 たった3時間で習得してもらいます。


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なので、3時間後のあなたは

3か月先まで予約が埋まっているサロンが
なぜ埋まっているのか?


そのサロンがゼロから生まれ変わるまで、
どの順番で何をしたのか、という
すべてのステップが分かるので

あなたのサロンが生まれ変わると言えるのです。


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月商7千円から年商1,000万円へ


チェック最寄駅から徒歩25分
チェック団地
チェック5階
チェックエレベーターなし


私は、決して恵まれていない環境で
自宅サロンを経営していました。



私もまた、5つのステップによって、
月商7千円から年商1000万円になりました。


そのステップを生徒に教え始めたときに、
そのサロンが変わっていく姿を見ています。

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それを、今回公開したいと思います。

このセミナーの対象となる人
売上が上がらない
お客様に過剰サービスしてしまう
新しいメニューが増えてばかり
お客様が来ない理由が分からない
趣味から抜け出したい
サロン経営を基礎から学びたい
資格があると安心する
協会名があると安心する
施術や商品に自信がある


こんな悩みを抱えている方には最適です
ニコニコ。施術や商品に自信がある
ニコニコ。お客様が来ない
ニコニコ。友達しかお客様になってくれない
ニコニコ。リピーター率が上がらない
ニコニコ。お客様からお金をいただくことに抵抗がある
ニコニコ。サービスしてしまう
ニコニコ。お客様を美しくしたいという思いは溢れている



<ただ、こんな人には まったく役に立ちません>
・依存する人
・素直じゃない人
・でも、だって、と言い訳する人
・お客様に「やってやっている」と思っている人
・礼儀正しくない人


■日時
3月5日(土) 満員御礼
3月7日(月) 満員御礼
3月8日(火) 満員御礼
4月6日(水) 満員御礼
4月8日(金) 満員御礼
4月11日(月)満員御礼
5月9日(月)満員御礼


5月の日程については、
以下お申込みフォームよりご確認ください。



■受講料 7,000円
■場所 横浜駅より徒歩5分
入金の確認が取れた方にお知らせします。

■時間 10時30分~13時30分


※女性限定となります。予めご了承くださいませ。


※キャンセルポリシー
一度納入された受講料はいかなる理由があっても返金いたしません。
予めご了承の上、お申込みください。



<岩山ひろみプロフィール>
{18DD7BC1-4673-434E-9FF5-5F47048E0366:01}

2009年 自宅サロンオープン。
「集客なんて出来るわけがない」と思われる
・最寄駅から徒歩25分
・団地
・5階
・エレベーターなし

という状況の中、
3ヶ月先まで予約が入る仕組みを構築し
半年間 新規受付をストップする人気サロンとなる。

年商1000万円を超え、
2012年横浜駅東口へ移転。
その翌年、2013年 横浜駅西口駅前に
セミナールーム、カウンセリングルーム、エステルームを完備したサロンへ移転。

リピートが生まれる
カウンセリングノウハウを体系化し講座を開講。
日本各地(青森~沖縄まで350名以上の受講生)、
ロサンゼルス、オーストラリア、フランスで
受講生が活躍している。

自身の体験を基に、パーフェクト・サロンルール・アカデミーを主宰。
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昨日は、パーフェクトサロンルールアカデミー本校でした。

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ここで嬉しい報告がありました♡

・サロン売上が前月比2倍!

・【継続コース】のスクールが満員御礼!

(しかも本校の最中に!)
 
確実に言えることだけれど、

私は成果を出す方法を伝えただけ。

それを【行動】したのは本人たち!!


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そして、、、

仲間の成果を喜べるPSA本校メンバーたちの素晴らしさに触れた時間でもありました。


最高なメンバーたちと共有できることができて、本当に幸せだ*\(^o^)/*


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最近、パーフェクトサロンルールアカデミー本校の情報を知りたいというお問合せをいただくのですが、、、

誰でも彼でも入学出来るわけではないので掲載はしていません。



まずは、サロン経営のベースを整える1Day講座にお越しくださいね!

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サロンを開くとき、リニューアルするとき、
移転するとき。


どんなときでも、
「コレがあればブレることがない」と言えるものがあります。

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コレがあると集客やリピート、

さらには店内の内装や小物、インテリア全般も

ココを定めると必然的に解消されます。

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「これを知らずにいたなんて」
「気づけて良かったー!!」

そうなんです。

これほど大切なことなのに、定めずにサロンをしている人が多い!


ここを定めないと、ブレブレの経営となります。

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この1Day講座では、その軸を定めます!

詳しくはこちら↓

{8DE10EEA-0483-4FDB-830B-5FA33FD6373B}




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過去記事を再UP!



「マイペースでがんばろう」って言葉をよく耳にします。

一見プラスに聞こえる言葉なんだけれど、実は違う。


“マイペース”とは、自分のペース。

{D08B27CD-D2B6-4DB4-BD96-F91B5F9BB6A6}


マイペースでいくっていうことは、

自分のペースを変えないってこと。



これまで自分のペースでやってきて、それで結果が出なかったのであれば、

今後も上手く行く確率は低いです。

{A68910EB-A7E0-43E9-AEEC-B98308EBF6E4}


上手くいっている人の「マイペースでやっている」は、

上手くいっていない人のマイペースとは全然違う。


もしも、今上手くいっていないのであれば、

マイペースを手放すことが必要です。

{BF3FC31A-FD50-4542-9452-57875B7FC8DA:01}

あなたのマイペースの常識を変えませんか?


【関連記事】
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よくある、よく聞く、
「お客様が欲しい、やりたいと言ったから」

そのような理由でメニューを増やしたり
サロン内の設備を整えたりするという

“行動”。


お客様から要望があるからといって
それだけの理由でメニューを増やすことだけは

絶対に、絶対に、絶対に!!

してはなりません。

声を大にして言いたいです(^_^;)

{37975FDB-3641-4237-9783-FFC7EA6A4821:01}



なぜなら、その先が見えているからです。


それよりも、

もっと

お客様を思う気持ちを表現できて

お客様に喜ばれる方法があるのです。



1Day講座では、
ここを徹底的に掘り下げます♪

1Day講座の詳細はこちらです

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岩山ひろみ


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