専門性はオワコンなのか? | 悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

団地の5階でも月100万円を売り上げられた体現性ある方法を教えています。受講生の実績81.3%が月100〜1,000万円を叶えています。

専門性はオワコンなのか?

今日は掘り下げてみようと思います。

結論から言うと
「場所による」と思ってます。



うちのスクール生を例に出すと
専門性を打ち出していても
月に5名新規集客できてる人がいるし、

しかもそれが1人ってわけじゃなく
複数という単位で存在しているんですよね。


ここでいう「場所」は立地じゃなく
環境でもなく

ズバリ!インスタです。


インスタ内ではマジで埋もれる。

 

なんやかんやあって、うちのスクール生の
「一人勝ち」みたいな状態が一気に様変わりしていきます。



じゃあ埋もれるなら、
専門性でもない独自性を持った
キャッチコピーを打ち出せたらいいんじゃない?

って思ったとしても、USPだけだと
時代にマッチしないんですね。

(こればかりはフィードバックもらう人の
 センスがいい方がいい)





面白いほど「何やっても真似される」
現象が起きていきましたから。。


とはいえ、真似されても
集客力が落ちない人もいるので
ぶっちゃけ本人のセンスによるのかなとは思いますが。


話を元に戻します。

専門性がオワコン化してるのは
インスタ内、という意味。

(見せ方によるんだけど!!)