悪条件でも上手くいくサロンの作り方無料1Day講座 | 悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

団地の5階でも月100万円を売り上げられた体現性ある方法を教えています。受講生の実績81.3%が月100〜1,000万円を叶えています。

・閉店しようかと悩むほどだったのに、

 

3か月予約をストップするほどになりました!

 

 
・お友達しか来てくれなかったのに、
ウェブから申込みが入るようになりました!

・稼働日数を減らしたのに売上が2倍になりました!


マスターサロン経営塾のスクール生や卒業生が、いま次から次へと成果を上げています。

どうして、こんなことが起こるの?と思われるかもしれません。
 
 
月商7千円から年商1,000万円へ
 
 
 
私は、団地でサロンを経営していました。

・最寄り駅から徒歩25分以上
・築30年以上
・5階
・エレベーターなし


こんな悪条件ともいえる環境で、
サロンを開こうと思う方は少ないと思いますし、
お客様も来てくださるとは思えない立地です。


けれど、私はこの団地サロンで、

1日8名の予約をこなし、たった半年で予約が取れない状態となり、
その後も半年予約をストップするほどでした。


そして、売上も常に月商100万円を売り上げ、年商1000万円までに!
 
{A1685A04-2E38-4BA8-9282-CFCCAD7E15A1}
当時の団地サロンです
 
 
その後、団地サロンを出て横浜駅前で店舗を出し、
 
お客様の予約をこなしきれず、スタッフを雇うようまでに。


それだけでは終わりません。
その1年後には、さらに店舗拡大のため出店。


スタッフは7名となり、1人で1日に30万円売り上げるまでになりました。

ポスティングをしたり、チラシを配ったことはありませんし、地域のイベントへ出店したこともありません。


これは、すべて宣伝広告費ゼロです。


なぜ、私がこのようなことが出来たのか?


私は、このメソッドを知ってから、スクールもネットショップもすべて売上を上げ続けています。



これらは、再現性のあることなので、

当時の私や、私よりも悪条件でサロンを開業している受講生でもしっかりと成果を上げています。

場所:オンライン(zoom)

1Day講座の申し込みはLINEから↓
LINEで友達になる






「最初はお友達価格で来てくれたのですが、今は誰も来てくれません・・・」
私のところにやってくる相談のナンバー1とも言えるのが、


・誰も来てくれない
・月に5人以下しか来てくれない


上記のどちらかです。

技術習得のために投資をして、その上サロン開業のためにベッドやテーブルを購入して、

いざ、始めてみたけれど、知り合いや友達以外に誰も来てくれない。

そもそも、お客様が集まる仕組みが分からない・・・。
 

チラシを書いてみたけれど、説明と料金だけになってしまったり、
 
勧められるがままクーポンサイトに掲載したけれど

売上は多少上がったものの利益が出なかったり、

預金残高が減っていくことに胃が痛くなりそうになっている方もいました。

すごく気持ちが分かります。
 



私も最初からすべてうまくいったわけではないんです。
 
 
OLからサロンを開業したので、サロンで働いた経験もありません。

「技術だけ」習得したものの「技術しか」ないので、

右も左も分からないところからスタートしました。

 
そう、あの最寄り駅から25分以上の築年数30年以上の団地で、

5階でエレベーターなしの悪条件の場所です。


{448C39B4-7207-4B36-AC4C-AA4477732AEB}
当時の団地サロンの前です


友人に声をかけてみたり、見よう見まねでホームページを自作したのですが、一向にお客様はやってきませんでした。


なぜなら、当時の私はまだ5つのステップを知らなかったからです。
 
 

その5つのステップは、サロンの軸を固めるもので、
 
集客できないサロンは この軸がないというのが特徴なのです。
 

その軸を、今回 たった2時間で習得してもらいます。
 
■このセミナーの対象となる方■
売上が上がらない
お客様に過剰サービスしてしまう
新しいメニューが増えてばかり
お客様が来ない理由が分からない
趣味から抜け出したい
サロン経営を基礎から学びたい
資格があると安心する
協会名があると安心する
施術や商品に自信がある
 
 
■こんな悩みを抱えている方に最適です
ニコニコ。施術や商品に自信がある
ニコニコ。お客様が来ない
ニコニコ。友達しかお客様になってくれない
ニコニコ。リピーター率が上がらない
ニコニコ。お客様からお金をいただくことに抵抗がある
ニコニコ。サービスしてしまう
ニコニコ。お客様を美しくしたいという思いは溢れている
 
<ただ、こんな人には まったく役に立ちません>
・依存する人
・素直じゃない人
・でも、だって、と言い訳する人
・お客様に「やってやっている」と思っている人
・礼儀正しくない人
・サロン経営をしていない方
 
<受講生の声>
 
◾︎自分で思っていたより自分の現状・未来が見えていなかったと痛感しました。
これからサロンを作っていく過程でとても勉強になったし、明日からのお客様とのかかわり方も変えられそうで楽しみです。
美容師/K.Tさん
 
◾︎こりゃ結果出るわ!って思いました。
これまでいくつかセミナーを受けてきましたが、何よりもやれば結果が必ずつくぞ!という感覚がありました。納得のセミナーです。
ネイル/外崎和美さん
 
◾︎今まで男性のセミナーにしか出たことがなかったのですが、具体的で実用的で分かりやすかったです。
まつげエクステ/小山優加さん
 
◾︎女性目線なところが一番印象的でした!
男性の方のコンサルを受けたことがありますが、岩山さんのお話は、腑に落ちる所がたくさんあり、うんうん!と聞くことができました。自立してて、男性らしくも女性らしくもある!
整体院/R.Tさん
 
◾︎こんな細かい所まで設定するんだ!という驚きと、そこまでするからこそ、成功できるんだなと思いました。
鍼灸院/H.Kさん
 
◾︎だいぶ考えが甘かったな・・・とすごく反省しました。ひろみ先生のお話はすごく分かりやすく本当に勉強になりました。
リフレ ボディケア/内藤有紀子さん
 
◾︎ワークが充実していて、説明もとてもわかりやすく、今必要なことを短い時間の中で明確に把握することができました。
エステサロン/島田千歌さん
 
◾︎一番最初の基本的な土台学ぶことができたと思います。様々な学びと気づきは与えてくださりありがとうございました!
ネイル/N.Aさん
 
◾︎3時間があっという間でした。
それほど引き込まれる内容です。
看護師/K.Kさん
 
◾︎札幌から交通費をかけてでも来た甲斐がありました!集客セミナージプシーから抜けられそうです。
エステ/N.Wさん
 
◾︎サロンを開業する前に受講したかった内容でした。
自宅エステサロン・化粧品販売代理店/吉田縁江さん
 
 

場所:オンライン(zoom)

1Day講座の申し込みはLINEから↓
LINEで友達になる


<岩山ひろみプロフィール>




2009年 自宅サロンオープン。
「集客なんて出来るわけがない」と思われる
・最寄駅から徒歩25分
・団地
・5階
・エレベーターなし

という状況の中、
3ヶ月先まで予約が入る仕組みを構築し
半年間 新規受付をストップする人気サロンとなる。

年商1000万円を超え、2012年横浜駅東口へ移転。

その翌年、2013年 横浜駅西口駅前に
セミナールーム、カウンセリングルーム、エステルームを完備したサロンを持つ。

リピートが生まれるカウンセリングノウハウを体系化し講座を開講。


2016年より、自身の体験を基に、サロン専門ビジネススクール、マスターサロン経営塾を主宰。ゼロから月商100万円超え多数。月商400万円、1000万円クラスのスクール生もいる。