サロンオーナーが非常識と言われる理由 | 悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

悪条件でも、田んぼのど真ん中でも、行列のできる個人サロンの作り方

団地の5階でも月100万円を売り上げられた体現性ある方法を教えています。受講生の実績81.3%が月100〜1,000万円を叶えています。

世の中には、約束を守れる人と、守れない人がいる。

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本日も快晴の横浜。


今から9年前、サロンを始めたばかりの頃。

世の中には無断キャンセルする人が“割と多い”ということを身を以て知り、衝撃を受けました。

(無断キャンセルについては、サロンの価値を高めれば無くなりますが、そちらについては割愛します)


もっと驚いたのが、サロンオーナーの中にも無断キャンセルする人がいるということ。


サービスを提供する側なのに、人のサービスを無断キャンセルするなんて、衝撃的という言葉以外に見つからない。

申し込んだのに沈黙する、とか音沙汰なし、とか多いんですよね。

そういう人に限って、他人に厳しいから、自分がされると騒ぐ。

その人のサービスを受けるお客様が可哀相になる。



人は完璧じゃないから、期限を守れないときだってあります。


期限を うっかり忘れてしまったならば、忘れてしまったことを素直に謝るのは「当然」なのだけど、それが出来ない。

(人にされると騒ぐのに、自分のことは見えないようです)


サロンオーナー = 非常識な人が多い

そう思われる所以は、人としてのマナーがなっていない人が多いからではないでしょうか。

そういう人は、お客様の前でどんなに完璧な姿を演じても、ボロが出ますからね。必ず。


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スクールを始めて6年以上になりますが、受講生をお客様だなんて思いません。

なぜなら、私は 持っているメソッドやノウハウ、気づきを与えるための戦略などを提供する側で、

受講生はそれらをお金という対価で受け、ビジネスに活かしていく。


来てくれて、会いに来てくれて、私を選んでくれて、ありがとう!!という感謝の気持ちはあるけれど、それ以外のへりくだった感情は無いです。

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すべては、信用、信頼なんです。

完璧でなくても、相手を大切にすることを行動で示す。

それが社会を作っていくのだから。

そして書き終えた今、これは自分を律する内容だな、と思う。。。


簡単に約束する。簡単にキャンセルする。気をつけたいものですね。


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