あたりまえに世の中から自分が棄てられる前に 空き缶のポイ捨ては やめよう!な。  | “Mind Resolve” ~ この国の人間の心が どこまでも晴れわたる空のように澄みきる日は もう訪れないのだろうか‥
あきらかに悪いことしてる人に注意できる?  地獄へ道づれ 観光SEASON☂ネタ: あきらかに悪いことしてる人に注意できる? 今してやるよ、ここでな。  参加中 
 
 
    さいきん、ときどき想うことのうち 
    家族でメシ喰ってる時間以外でも とくに意識するわけじゃないのに 
    自分よりも育ち盛りの子供に対して 
    「いま食べたいモノを今のうち好きなだけ喰っとけ!」 
    という感じで 
    目の前に盛られたオカズでもオヤツでもなんでも 
    半分は子供にわけてしまう。
    野生の動物とか飼い犬の親子とかで 与えられたエサ喰ってるとき、
    「おとうさん、ボクにもすこしたべさせてよ…」とかなんとか 
    器にクビつっこんでるとこへ横はいりすると 
 
       ワ゛ウッ! オレが先だ!阪神 
 
    とか唸って、キャンキャンキャン… 
    子供は脇のほうでイジケてしまう。 
    あれと反対だな。 
    そういう、まず、いま生きるためには自分の喰い扶持は自分で確保して 
    自分が先に喰わないと…という欲だか野生の本能だかが 
    もう今は ぜんぜんなくなった?というか たしか以前は…あった気がする。) 
    一度にたくさんの量を喰えなくなってきた。
    20代のころは 
    ラーメン屋へ入って ギョーザ喰ってラーメン大盛りに
    チャーハン喰って 
    目の前にいる誰かが残すもんなら 
    それも全部たいらげて そのほかにビール飲んで 
    また2時間もしないうち なんかしら喰ってたよ。
    ありゃ年齢的なものなのか? 
 
       そうじゃねぇだろ。 
 
    もう、そういうこと食べる愉しみ?)より 
    もっと自分が生きるために大事なことが 
    自分の身の周りに増えたのかもしれないな。 
    いや、やっぱ時期的に 
    自分だけ喰うことが優先じゃなくって 
    自分が生きて死んだあとの 次の代も その次の代も 
    正常に喰って出して寝て起きて適度に動いて成長して 
    そうやって人間の世界が繰り返される世の中が 
    もうこれ以上は破壊されては困る…ということが 
    どこか無意識のうちに自然と 
    自分自身の中へ備わってきている…ような気がする。 
    
    でもね。
    そんなカッコつけたようなこと云っても 
    甘い物は今もバンバンと喰う。
    冬場の季節雇用で朝はやくから働いて動いてる時期なんて 
    夜中だろうと朝だろうと びしばしチョコレート喰って 
    喰わないと落ちつかないんだよ  
    んで、職場の健康診断で ホントは そんなの受けたくないんだけど。)
    尿検査でCとかいう判定が出やがった。
    あんなの朝から糖分バッチリの缶コーヒー飲んでりゃぁ 
    誰だって反応が大目に出るんじゃねーのか? 
    それを鹿に馬が乗っかって走らされるように勘違いさせられて 
    「糖尿のケがあるだのと 勝手にデキアガッタ頭にさせられちまって 
    メタボリックだの運動ぶそくだの、
    美人薄命の諺の裏返しはブスは長生きするのが世の常どくろだのと 
    そんなのクソ喰らえなんだよな。
    テメェで喰いたいもん飲んで喰っておいて 
    いざ、専門的らしき検査機関で脅されると 
    いちいちビビって再検査だの精密検査だのと… 
    そんなクソな常識に乗せられる日常生活の灰汁なき習慣で 
    生きるために要らないクスリの成分よりも
    科学的に調合された薬物を飲んで呑まされることが 
    今日を生きる安心感という依存や中毒性を造りあげ、
    長年かけて毛細血管内の節々を詰まらせることのほうが 
    よっぽど恐ろしいべよ。 どなた様も。  
    製薬会社のカネヅルにされる人生なんて まっぴらゴメンなんだよ  
    巷の栄養学にしても様々な健康診断の機械や機具の開発、
    それにまつわる書類に使われる紙という紙、パルプ資源の数々  
    世の中の余分な心配と余分なゴミが
    世の中に余分な病気つくってんだよ。
    何十年も。 
    テメェ様だけが生きて死んで終わる世の中じゃねぇだろ。
    
    つーことで 今からまた農作業へ行ってくる。 
 
 
       と、ここまでは 今日の午前中に書きかけていたんだけど 
       さっき帰ってきてから こうやって更新するまで 
       つづき書くことにした。
 
 
 
    さいきん太陽系 第3惑星の温暖化 の影響による異常気象で 
    雨が降るべき時期に雨がなく 
    降るときは一時的に狭い場所へ集中しやがる世の中、
    暑いので のど渇いたときは 
    作業の合間に缶珈琲を飲むことがあるんだけど 
    こんな日本の端っこの北緯38度線に位置する
    海を越えた政令指定都市の隣にあって 
    今や人口6万5千人いるかいないかの小さな島の田舎でも 
    島の中心部に拡がる田園の周りの農道のほとんどは
    クルマがスムーズに行き交いできるように整備されている。
    そこへ、
 
       どこの糞バカ島民が 
 
    通勤や帰宅の際に車窓から投げ捨てるのか? 
    販売機だろうと ふらり立ち寄ったコンビニでタバコ買ったついでだろうと 
    買うときは自分が飲みたくて買ったモノなのに 
    呑んだあとも テメェのきったない唾液が付着した空き缶なのに 
    そんなDNA個人情報満載なモノを 
    どうしてそこいらへ平気で棄てられるのか? 
    というほど 
    道端のあちこちで空き缶が目立つわけ。 
    そんなの誰かが拾わないかぎり誰も拾わない んだけど 
    観光客のみなさんは決して、
    
       そんなことはしない! 
 
    やってんのは地元の人間だ。 
 
       犯人は判っている。 
 
    この島に住み飼いする人口、たったの6万5千人の仲に必ずいるんだ。 
    DNA鑑定すりゃぁ一発で判明する! 誰がやるんだよ? 
    同じ地域での生息を許されている人間である以上、
    山林のあちこちに不法投棄された粗大ゴミやら
    昭和の高度経済成長期に活躍したと想われる自動車の残骸ほか 
    それを棄てた、
 
       糞バカ野郎余命も短い戦争体験者世代紅葉マークなら、とくに!が 
 
    今どこに住んでいて 今後どんな姿で のたれ死のうと 
    海でも川でも山でも 
    自分が肉体を持って生きていられる間は すべて 
    先祖代々から未来永劫、
 
       貸してもらっている場所だ。 
 
    地球上のどこであろうと 
    おおもとは自分のモノではないし 
    土地や財産の権利書を 
    くたばってからも あの世で管理できる奴はいない。 
 
    なので俺の場合は その連帯責任でもなんでもねぇけど 
    ここが、おまえさんが遣ってもいい場所として用意された田圃だよ。 
    そんなことを天の方で誰が云っても云わなくても 
    自分たち家族で田植をしなければならない場所の周辺のゴミは 
    見つけたとき、必ず拾って 
    
       ブツクサ文句たれながら 
 
    家へ持ち帰る。 
    テメェ様だけが生きて死んで終わるのが世の中じゃねぇからな。 
    自分が ありがたく飲みほしたモノなら なおさらだ。 
    んで、さいきんは 
    その空き缶に なにやら販促用のシールがくっついてて 
    何枚か貯まったので やってみた。 
    
 
 
             その場でもらえて、すぐに使える!Amazon(R)ギフト券プレゼントキャンペーン ~ UCC,ブラック,無糖,BLACK,缶コーヒー,上島珈琲,ビジネス新装備,キャンペーン,Amazon,アマゾン,ギフト券 / 応募締切:2009年05月31日24時     その場でもらえて、すぐに使える!Amazon(R)ギフト券プレゼントキャンペーン ~ UCC,ブラック,無糖,BLACK,缶コーヒー,上島珈琲,ビジネス新装備,キャンペーン,Amazon,アマゾン,ギフト券 / 応募締切:2009年05月31日24時     その場でもらえて、すぐに使える!Amazon(R)ギフト券プレゼントキャンペーン ~ UCC,ブラック,無糖,BLACK,缶コーヒー,上島珈琲,ビジネス新装備,キャンペーン,Amazon,アマゾン,ギフト券 / 応募締切:2009年05月31日24時  
 
 
 
 
    なかなか当たらん。 
 
    素直に左からやっても 3個目にBLACKマークが揃わねぇぞえ。 
  
       なんかコツでもあるのか? 
 
    ・・11point中、のこり、4ポイントだべよ。 
 
    あとで子供に やらせてみよう。 
 
    こういうのは こすい感覚のオトナじゃダメなのかもしれない。 
 
 
    ああ、うえしま珈琲さん、以前のCMでぶらっくNIGHTつかってたみてぇだけど 
    それよっか、これからの時代 こっちの歌のほうがいいぜ。 
 
 
    The Rolling Stones - Sweet Black Angel     The Rolling Stones Live 72 - Sweet Black Angel / Torn & Frayed     THE ROLLING STONES - SWEET BLACK ANGEL  
 
 
 
  
 
コメント
 
1 ■2009年 7月1日~ 
ごみポイ捨て 過料1000円の罰則
http://www.city.sado.niigata.jp/topics/p_comm/h20/01rs.shtml 2009-06-15 05:22:16