やばいけど。 なるようにしかなんない。 でも なんとかしたい! …あなたなら どうする? | “Mind Resolve” ~ この国の人間の心が どこまでも晴れわたる空のように澄みきる日は もう訪れないのだろうか‥

 
 
して、上のニュース記事を丁寧に読んだあとで 
今日は 御託ならべるより先に 
 
  ヒトは 
   明日を読めば成功者と呼ばれ 
    十年二十年先を説けば馬鹿かキチガイ。 
      百年先千年先の体系を詠めば仙人または聖人君子。
 
 
という世の中で 
 
  ヒトが動けば金が動く。 
   カネが動けば物が動く。 
    モノが動くとゴミが出る。 
     ゴミが出ると地球は汚れる。 

 
ということを踏まえた上で  
いつもよりワカリヤスク、道具(資料)をひっぱってきた。 
 
 
  温暖化で日本はこう沈没する ☚ クリックで別画面。 
  ~「列島海進」のビジュアル・シナリオ / SAFETY JAPAN [特集] / 日経BP社 (2008年2月22日)
 
  http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/special/267/
 
 
自然界の、およそ65%が水分であって 
7割が海という、このアタリマエの地球上において 
人間が生きて生かされることを許されている生息区域のうち 
日本列島という小さな陸地の、そのどこかにお住まいのみなさんが 
上のサイトをめくってみても 
いま自分の居る、だいたいの場所を地図上で確認できるとおもう。
それもそれで アタリマエなんだけど… 
 
  どうして今そこにいる? 
 
  そこで なにやってる? 
 
問題はここだ。 
上の参考サイトのシュミレーションでは 
見た目に それほど恐ろしい絵図にはなってない。 
それでも今、海面が上昇する予測の1メートル~7メートルまでを 
パソコンのマウスで簡単にクリックしてしまったとき 
おそろしいことに 
たくさんの家屋やヒトが その生活に遣っているすべてが
広範囲で水没してしまうことは視えなくても 
既に自分で沈ませている。 神でもないのに。 
 
  なにか、創った側でもないのに。 
 
そうやって今も ほとんどの人間が 10年、20年さきのことも判らず 
明日のことも判らない。 それどころか今日、今の今、この瞬間にも 
自分がどうして ここに存在するのか? 
それを どんなに立派に勉強したアタマでも 解らないヒトがいる。
 
つい昨日までは それでよかった。
そういう世間一般的なようで 実は 
自分が何者なのか確認できなくさせられた狭い世界で 
肉体が病むことで心が悩んだり 
精神が苛まれることで徐々に同時に肉体が苦しくなってみたり 
必要以上に便利さと快適さを追求しすぎた生活の中で 
さまざまに もがき悩み苦しみ、嘆いたり、ためいきを尽いたりしている。 
それをもう 子供からオトナ、あの、戦争体験者である年寄に至るまで 
大勢で何十年もやってる。 
そして今なお、自分たちの心で見える場所 と 肉体を通して視えない場所で常に 
その生活意識も 生活水準も 
上げることは考えても 下げることは考えない。
さまざまに、勝手きわまりなく権利を主張し、そこへまた無駄に大義名分を飾り 
目先鼻先の自分本位な要求を自分以外の誰かへ突きつける。
まるで 
自分だけが生きて死んで この世が終わってしまうような格好で 
醜くも 肉体を変形させて それを動かす心の在り方さえも奇形にしてゆく… 
つきあってらんない? 
誰が? 自分が? 
すべて 自分たちで招いてきた結果が今日なのに? 
 
最初に 産まれる以前から持たされていた、自分がヒトとして 
この世に生きるための能力。 
それを見失ったのではなく、必要以上のモノによって 
あとからあとから自分の中へ封じ込めてしまってるだけだ。
もっと 今の盆暗な世間様にあわせてやる云い方として 
便秘、糞ヅマリ状態な潜在能力。 
 
    ザマミロ。  
 
肉体がダメなために うまく引き出せないんじゃねぇよ。
もう そんな時期は通りこしてしまった。
自然界が完全に崩壊、壊滅する以前に 
大勢の人間の頭がブッ壊れるんだよ。ものの道理としてな。 
 
だからもう、こっから先は 
自分が自分という人間としての役割を確立できない者は 
それが男だろうと女だろうと年寄だろうと 
生きて生かされている事実に対して無責任な者ほど 
自分で自分を潰すことになる。
そうやって自然界が動く。
そのように自然界が丁寧に整理整頓して
必要以上の者を減らしていかないと 
我々のあとの世代の人間が この地球上で生活できなくなる。
結婚してようとしてまいと 彼女や彼氏つくるより仕事が優先だろうと
その仕事が なんのためであるのか解らず疲れるだけの日々を送っていようと 
自分に子供がいなくても 子供がいるヒトの知り合いである限り 
なんらかの役割があって 次の時代へ受け渡すモノがあるはずだ。
それを怠って、怠らせてしまうことが まずひとつ 
幕末へ遡ってから今日までの日本人常識や 
間に合わせで築き上げた教育常識に問題ある。
そのために 最早、男なのか女なのか本人でも判らないようなヒトも増えてきて 
それはまた決して、ニューハーフだとか性同一障害だとか 
特定に決めつけてレッテル貼ってるような範囲内ではない。
モミジマークつけて公道で他人に迷惑な運転やってるようなボケ爺さんも婆さんも 
人間として産まれて 最期まで現役で男なら男らしく 
オンナなら女らしくあるはずのものの、まったくもってして 
我々人間を創り生かしている自然界との信頼関係を
見事なまでに断ち切ったような人生の終え方。 
 
  どう考えても おかしいだろ? いま世間を見渡すかぎり。 
 
なんで テメェ様の肉体なのに最期まで自分で責任もって遣って 
自分の力で自分を運び動かさずに ものの見事に他力本願な生き様を晒してんのか?
そんなの見て育つ子供から孫から その親というオトナまで 
なにを人間が人間として見習えるモノがあるんだよ? ああ? 
とにかく だらしのない年寄が多い!というより そうじゃないヒトが 
今はもう世の中に ほとんど見当たらなくなってきた。 
 
   いるなら 出てきてみなよ! 
 
   墓場のまわりの枯れ葉の掃除が忙しいか 
 
あんたら、クタバル時期は 今のところ、まだ、
近海も昔の姿に近いかもしれないけど 
そのあと 早産や未熟児、奇形児として産まれてしまう者が多い世の中で 
心身のバランスが整わないほど
人々の筋肉全体に流れる血液循環や酸素供給が 
基に在ったアタリマエの状態に戻るまで 何年かかると想ってんだ  
こんな水も空気も大地も汚れきって
陽の光りさえも殺人的な状態を造り残しておきながら… 
今後これから人間がこの世に 産まれる前も 産まれたあとも 
アタリマエの人間として アタリマエのヒトの営みが元通りになるには 
1年で壊したなら10年…いや、もっとだよ。
 
超高齢化が進んでも どこもかしこも不自由なほど
叛バリアフリーな世の中。そこで 爺さん婆さんが消えうせたあと 
予定通りに日本列島を囲む海面が上昇しようとどうしようと 
あんたら 自分だけ生きて死んで
「世の中ハイさようならオシマイ!じゃんじゃん♪」みてぇなのが
医療・教育・経済・政治・宗教の、あらゆる分野を 
嘘を嘘で塗り固めるような状態にしておきながら 
なにを今さら 温室効果ガスの削減が間に合わないだと? 
ざけんな。 
んじゃぁ、なんで必要以上にクルマ生産すんだよ? 
なんのために無駄に飛行機とばしてんだよ? 
どうして日本人だけ大量にテレビ受像機を売り捌き 
それに飼い馴らされて踊らされることに必死なんだよ? 
ウソだろ。
21世紀日本に どんなにケータイが普及しても 
世の中なにか善くなるどころか 
危険や不安のほうが増えてるじゃん! 
どなた様も便利さ昇りつめるほど。 
 
 
下げりゃぁいいんだよ。
簡単だろ。
いま生きてる人間より死んだ数のほうが遥かに多い世の中で 
何十年もかけて 自然界を今、こんなミテクレにブチ壊した、その程度なんだから 
もともとのその程度に合わせて生きることを心がけりゃぁいいんだよ。 
馬鹿を利口に見せかける教育でデッチアゲた春闘や日教組なんて 
ぜんぶ解体・解散して 
自分達の生活の程度さげて それぞれに分相応、
今の時代の、切迫した自然界と吊りあいとれるようにすりゃぁ 
自分らより未来に生きる人間の命と 
そこに生かされる時間の有効利用・有効活用が 
より地球人らしさに近づく。 
なにより、孫も曾孫も これ以上 余分なことに振りまわされずに 
人間として この世に生きることが今よりずっとラクになる。 
 
今のままじゃダメだよ。 
だから、覚悟して考えといてくれ。
今まだ その肉体あって 
それを自分で動かして気ままに生きているつもりでもな。
なぁ、爺さん、婆さん、それと、
平気で今まで通りに生きようとする嘘っぱちなオトナどもよ。 
 
 
 
 
    THETHE play Dolphins
 
     歌詞対訳   ばんそうこう Version  
 
 
 
 

    関連先および参考資料: 
 
Country of Aurora Material  
http://ameblo.jp/badlife/entry-10002980362.html#c10314565903
 
Land of Aurora の、資料として。  
http://ameblo.jp/badlife/entry-10006836959.html#cbox
 
おととい見た夢 December 29, 2007 02:03:58  
http://ameblo.jp/badlife/entry-10062691111.html
 
人間のニセモノには押せない リセットボタン December 24, 2009 19:19:19
http://ameblo.jp/badlife/entry-10418484450.html
 
髪もホットケ!もうヒトを救わない時代の、神々の会話シリーズ。 March 14, 2009 11:12:13  
http://ameblo.jp/badlife/entry-10223919215.html
 
破壊の季節 ~ Long Mad Summer 2000-08-14 19:24:00 BAD LIFE out takes
http://ameblo.jp/badlife/entry-10003153095.html
 
croaks in the well knows nothing of great ocean December 25, 2008 19:35:33  
http://ameblo.jp/badlife/entry-10183647351.html
 
おい老い、まてよ、クールビズ。 September 01, 2005 02:47:59  
http://ameblo.jp/badlife/entry-10003921711.html
 
クールビズより、Consciousness Reformation! August 12, 2008 12:34:56  
http://ameblo.jp/badlife/entry-10120431816.html
  
GAS欠CARSという名の定員OVER気味な地球のドライブ Thru & Thru にもなんねぇよ。 June 23, 2009 22:33:44  
http://ameblo.jp/badlife/entry-10286302402.html
 
みんなで没めば恐くない? September 30, 2009 15:05:05  
http://ameblo.jp/badlife/entry-10353964489.html
 
やがて平地が没む前に化石燃料バンバン燃して酸素大量消失させる宇宙開発やめてもマニアわないかもな。  
http://ameblo.jp/badlife/entry-10408203219.html
 
すべてのECOがEGOである日常について。 July 14, 2008 15:16:17  
http://ameblo.jp/badlife/entry-10115809423.html
 
EGOロジーとバリアフリー EGOロジー site:ameblo.jp/badlife/
http://www.google.co.jp/search?q=EGOロジー+site:ameblo.jp/badlife/&hl=ja&lr=&client=firefox-a&rls=org.mozilla:ja:official&filter=0