レトロムードたっぷりの十和田観光電鉄三沢駅 | ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

57年間写真を撮り続けている僕の、新旧の写真(主に、鉄道写真)の撮影時のシチュエーションと、いろんな心のメッセージをお伝えします。
こんなのも撮っちゃうの?っていう感じで、激写しています!

おはようございます (。・ω・)ノ゙

りーさんこと、佐藤 理です ニコニコ

ご訪問下さり、ありがとうございます。 音譜


22日(金)からの1泊2日の青森、三陸ツアーの続き(前回は⇒こちら )ですが、


青い森鉄道の三沢駅で降りて、十和田観光電鉄に乗車します音譜


十和田観光電鉄の三沢駅は


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-十鉄三沢722-1


非常にレトロで、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-十鉄三沢722-2


天然木そのままの駅名票が味わいがあります 音譜


ここには、昨年10月にも来ている(記事は⇒こちら )のですが、

なんと、記事を更新していなくて、尻切れトンボで

写真を載せていませんでした A=´、`=)ゞ


夜のムードも格別でしたが、まずは今回は昼間で


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-十鉄三沢722-11


駅の全景は、ローカル私鉄によくある感じですが、中は


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-十鉄三沢722-3


お蕎麦屋さんや


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-十鉄三沢722-4


出札口が、昭和の佇まいです 目


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-十鉄三沢722-14


ちょうど、電車が到着し、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-十鉄三沢722-7


少し活気が出ましたが、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-十鉄三沢722-8


ここも、他のローカル線同様


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-十鉄三沢722-9


高校生などの通学客が

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-十鉄三沢722-10

一番のお客さんですね ビックリマーク

 

我々ツアーの一行は、次の貸切電車に乗車するので、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-十鉄三沢722-12


改札の外で待っていますが、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-十鉄三沢722-13

ここはずっと居ても


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-十鉄三沢722-5


居心地のいい場所でした ニコニコ


次は、いよいよ貸切電車です 音譜

東北ツアー関連記事

1.東北新幹線はやぶさと、はやぶさネイルと、はやぶさバス

2.半年振りの青森で、いくべぇに再会♪

3.青函連絡船八甲田丸の見学♪

4.八甲田丸近くのキハ58の休憩所の残骸?

5.青い森鉄道モーリーくんのラッピング

最後までお付き合い下さり、ありがとうございました  (-^□^-)


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-頑張ろう日本

  ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-クリック募金



よろしければ、

アップダウン
ポチッとお願いします m(..)m


にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村

鉄道コム

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

充実した一週間をお過ごし下さい o(〃^▽^〃)o



ペタしてね  読者登録してね