青函連絡船八甲田丸の見学♪ | ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

57年間写真を撮り続けている僕の、新旧の写真(主に、鉄道写真)の撮影時のシチュエーションと、いろんな心のメッセージをお伝えします。
こんなのも撮っちゃうの?っていう感じで、激写しています!

おはようございます (。・ω・)ノ゙

りーさんこと、佐藤 理です ニコニコ

ご訪問下さり、ありがとうございます。 音譜



22日(金)からの1泊2日の青森、三陸ツアーの続き(前回は⇒こちら )ですが、


新青森駅で『いくべぇ』に会った(記事は⇒こちら )あと、青森駅に移動し


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-八甲田丸722-1


青函連絡船八甲田丸を見学しました 音譜


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-八甲田丸722-3


昨年9月の、函館・青森旅行(記事は⇒こちら )では、


函館市側の摩周丸は見学したのですが、八甲田丸は時間切れでまた来ればいいと思って見学していなかったので、好都合でした (=⌒▽⌒=)


ところで、青函連絡船は、日本機械学会が25日、歴史的に意義のある「機械遺産」として、新たに認定した様ですが、


船の科学館の「羊蹄丸」は9月一杯で公開されなくなるみたいで、

また、函館市青函連絡船記念館「摩周丸」.は、東日本大震災の津波で電源施設に被害を受けて、一時公開停止されたなど、保存するのも大変なことですね あせる


中に入って、操舵室からは


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-八甲田丸722-2

下北半島が綺麗に見え、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-八甲田丸722-4


近くに休憩所として保存されているキハ58も見えます 目


順路に従がって見学していくと、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-八甲田丸722-5

ヘッドマークをつけた貨車や


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-八甲田丸722-10


往年の特急気動車キハ82や


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-八甲田丸722-8


青函連絡船専用貨車ヒ800と連結された片側のナンバーのない


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-八甲田丸722-9


DD16などが展示されています !!


ところで、このスユニ50にはなぜか


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-八甲田丸722-6


電車内立入禁止と書かれていました !?


この後、外に保存されていたキハ58を見に行きましたが、その話は後ほど・・・あせる



最後までお付き合い下さり、ありがとうございました (-^□^-)


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-頑張ろう日本

  ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-クリック募金



よろしければ、

アップダウン
ポチッとお願いします m(..)m


にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村

鉄道コム

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

充実した一日をお過ごし下さい o(〃^▽^〃)o



ペタしてね  読者登録してね