奥羽本線弘前周辺でのEF81ほか(2) 特急かもしか号や撫牛子のEF812など | ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

57年間写真を撮り続けている僕の、新旧の写真(主に、鉄道写真)の撮影時のシチュエーションと、いろんな心のメッセージをお伝えします。
こんなのも撮っちゃうの?っていう感じで、激写しています!

こんばんは (。・ω・)ノ゙

激写グラファー(爆)のりーさんこと、佐藤 理です ニコニコ

ご覧下さり、ありがとうございます。 音譜


10月2日の夜に帰って来た、青森・函館の旅の続きですが、前回の野辺地(⇒ブログはこちら) から、青森で来月で廃止になる(らしい)



★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-かもしか101-1


特急かもしか号に乗り換えて、




★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-かもしか101-2



弘前までの短い特急列車の旅ですが、



★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-かもしか101-3



新幹線新青森開通後に使用可能な『北東北・函館フリー切符』では、



★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-かもしか101-4


1万円ほど安いけど、毎回特急料金の支払いが必要みたいですね !?


弘前ではとりあえず、駅前で無料のレンタサイクルを借りて(本来は弘前城とかの観光地に行くべきでしたが・・・あせる




★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-津軽101


手頃な撮影地を探しましたが、



★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-かもしか101


岩木山が見えるところはありませんでした あせる



★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-EF510-4


ここも、下り列車はまずまずですが、上り列車は無理なので、この先の



★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-撫牛子101



難読駅の『撫牛子』駅に行ってみました 目


改札口の近くには、



★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-新青森101


東北新幹線の終着駅になる新青森駅は、9月までは片面ホームだけの超ローカル駅だったようなポスターがありました 目


しばらくすると、ダイヤにない



★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-団体101-1


団体列車や



★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-団体101-2


リゾートしらかみや



★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-しらかみ101


またまた、特急かもしか号を見に来た



★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-かもしか101-5


親子連れなどのあと、



★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-EF812-1


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-EF812-2



だいぶ暗くなりかけてはいましたが、



★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-EF812-3



EF812号機に遭遇できて、良きお土産になりました 音譜


関連記事


1.奥羽本線弘前周辺でのEF81ほか(1)

2.1ヶ月前の新青森駅周辺の様子

3.久々の野辺地駅での東北本線の列車たち



ご愛読ありがとうございました (-^□^-)


よろしければ、

ダウンぽちっとお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ





素敵な秋の夜なべをお過ごし下さい :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ペタしてね 読者登録してね