肥満学会も推奨のマイクロダイエット コーヒーのお味は…? | 群馬県安中市の地域に密着≪あやこまごころ診療所≫院長女医あやこ先生のブログ

群馬県安中市の地域に密着≪あやこまごころ診療所≫院長女医あやこ先生のブログ

群馬県安中市磯部に≪あやこまごころ診療所~糖尿病・ダイエット・予防接種・訪問診療~≫医療情報・診療所の様子・プライベートな事などを書き綴っています。

マイクロダイエットの試食、もう少し続きます。全14種類のうち、9種類の試食を終えました。
マイクロダイエットによるダイエットは、日本肥満学会による「肥満症診療ガイドライン2016」の中でも【効果が確実で栄養学的にも安全】と記されています。
 
ドリンクタイプのココア味はこちら
ドリンクタイプのベリーミックス味はこちら
シリアルタイプのチョコレート味はこちら
スープタイプのコーン味はこちら
リゾットタイプのチーズ味はこちら
ドリンクタイプのオレンジ味はこちら
シリアルタイプのキャラメルナッツ味はこちら
リゾットタイプのカレー味はこちら
 
今日は、ドリンクタイプのコーヒー味の試食です。
専用シェイカーに水を約350ml入れ、マイクロダイエットを全量入れます。そして蓋をしてよくシェイク‼
こんな感じです。(写真は加工してません。)
 
カフェオレが大好きな私なのですが…。
 
いざ、実食です。
 
うううう、これは微妙だぁ~。正直に申しますが味は微妙でありました。個人的な感想です。けれど、好みの味でない場合ちびりちびりとゆっくり飲めるので、満腹感が得やすいかな?と解釈も出来るかもしれません。あと、温めてホットコーヒーにすれば少しは飲みやすいかもしれない、と思いました。
 
ちなみに、マイクロダイエットのパンフレットを見ますと、コーヒー味は【希少なハワイコナコーヒーを使用。ひときわ香り高い…】とあります。そうなんだ…。
 
美味しい不味いには個人差が大きいと思います。
文子まごころ診療所ではまずダイエット説明会で、マイクロダイエット全種類の試食会を開きます。その上で”これなら味ならば続けられる!”と思ったものに、挑戦してみて欲しいと思っています。
 
生涯最後の本気ダイエット外来で、私たちは全力でサポートします。
 

2017年夏、群馬県安中市磯部に≪文子まごころ診療所~内科・糖尿病・ダイエット~≫開業します。往診します。文子まごころ診療所では社会福祉士を始めとする職員一同が、福祉や介護の相談、日常のお困り事の相談を承ります。
 
お問い合わせはこちらまで