マイクロダイエット≪ココア味≫を試してみる | 群馬県安中市の地域に密着≪あやこまごころ診療所≫院長女医あやこ先生のブログ

群馬県安中市の地域に密着≪あやこまごころ診療所≫院長女医あやこ先生のブログ

群馬県安中市磯部に≪あやこまごころ診療所~糖尿病・ダイエット・予防接種・訪問診療~≫医療情報・診療所の様子・プライベートな事などを書き綴っています。

マイクロダイエットを≪生涯最後の本気ダイエット外来≫で取り入れるにあたって、全種類をまず味見をしようと思っています。
 
だって、不味かったら続きませんから。
 
マイクロダイエットは”ダイエット一筋30年”だそうです。かなり年季が入ってます。そして、ダイエットや減量目的にて、多くの医療機関でも採用されているので信頼感があります。
 
今、14種類もの味があるそう…これは飽きずに続けられるかも、と思いました。
 
 
今日、私はココア味を試してみました。
味は…
 
美味しいです‼普通に美味しい‼
 
 
これは続けられる、と思いました。
そして腹持ちも非常に良いので、満腹感が得られます。
 
ところで、1キロの脂肪を減らすには7000キロカロリーを消費しなければなりません。
1か月に1キロ落とすには、7000÷28=250。つまり1日250キロカロリー減らせば良い事になります。1か月に2キロ落とすには、1日500キロカロリーを減らせば良い事になります。
 
マイクロダイエットは1食174キロカロリー。普段の1食が600-700キロカロリーと仮定すれば
その1食をマイクロダイエットに置き換えれば、1か月で約2キロ痩せれることになります。
 
リバウンドを避けるためには、1ヵ月約2キロ減量のペースが丁度良いのでは?と思います。
 
 
引き続き、マイクロダイエット全種類を試してみます。
 
 
2017年春、群馬県安中市磯部に≪文子まごころ診療所~内科・小児科・漢方・ダイエット~≫開業準備中です。送迎します。往診します。ご相談ください。

noteで時々エッセーも書いてます