マイクロダイエット≪ベリーミックス味≫のお味は…いかに | 群馬県安中市の地域に密着≪あやこまごころ診療所≫院長女医あやこ先生のブログ

群馬県安中市の地域に密着≪あやこまごころ診療所≫院長女医あやこ先生のブログ

群馬県安中市磯部に≪あやこまごころ診療所~糖尿病・ダイエット・予防接種・訪問診療~≫医療情報・診療所の様子・プライベートな事などを書き綴っています。

マイクロダイエットを≪生涯最後の本気ダイエット外来≫で取り入れるにあたって、全種類を私自身で、味見をしてみようと思っています。

昨日の≪ココア味≫に続き、今日は≪ベリーミックス味≫を試しました。
こんな感じに書いてあります。
ブルーベリーなどの定番ベリーに加えて、今話題のボイセンベリーなど10種類のベリーが贅沢に使用されているとのことです。
 
今、話題のボイセンベリーってなんですかね?実のところ、初めて聞きました‼
気になるので調べてみたところ、ボイゼンベリーとはブラックベリーとラズベリーの自然交配によってカリフォルニアで生まれた品種だそうです。そしてブルーベリーの抗酸化力の300倍だそう、一つ勉強になりました。
 
で、≪ベリーミックス味≫のお味はといいますと・・・。
私にはいまいちでした。正直に言います、美味しくなかったです。これは続かんなぁ。
見た目も紫色でグロテスクに感じました。(あくまで私の意見です。)
 
 
明日もマイクロダイエットの試食をしたいと思います。
≪文子まごころ診療所≫に通って頂くダイエッターの皆さんには、マイクロダイエット全14種類のお味見をして頂き、好みの味を選んでもらおうと思います。
 
 
2017年春、群馬県安中市磯部に≪文子まごころ診療所~内科・小児科・漢方・ダイエット~≫開業準備中です。送迎します。往診します。ご相談ください。