マイクロダイエットを試食中。今日はシリアルのチョコレート味! | 群馬県安中市の地域に密着≪あやこまごころ診療所≫院長女医あやこ先生のブログ

群馬県安中市の地域に密着≪あやこまごころ診療所≫院長女医あやこ先生のブログ

群馬県安中市磯部に≪あやこまごころ診療所~糖尿病・ダイエット・予防接種・訪問診療~≫医療情報・診療所の様子・プライベートな事などを書き綴っています。

昨日の続きです。

≪生涯最後の本気ダイエット外来≫の一つとして、マイクロダイエットを取り入れようと思っています。今、私は昼食の代わりに試食をして、一つ一つ味や食感を確認しています。私自身が納得したものでなければ、患者さんには勧められませんから。
 
今日は、シリアルタイプのチョコレート味を試食。
味は・・・美味しいです。とても美味しい‼
前回のココア味といい、私は甘くてクリーミーな味が好みなのだと再確認しました。私の好きな味です。シリアルもサクサクで、ナッツが含まれていて歯ごたえもとても良し。ドリンクタイプと違い、噛むことで満足感が得られます。このシリアルタイプのチョコレート味でも、1食置き換えが出来そうと思いました。ダイエット中であることを忘れてしまいそうな、美味しくて濃厚な味でした。花マルです‼
 
 
生涯最後の本気ダイエット外来では、それぞれの性格や体質にあったいくつかのダイエットプランを提案したいと思っています。
 
体質改善には漢方も取り入れます。今、私はこれを飲んでいます。
 
 
 
2017年春、群馬県安中市磯部に≪文子まごころ診療所~内科・小児科・漢方・ダイエット~≫開業準備中です。送迎します。往診します。ご相談ください。