【1,980円!?】外付けブルーレイドライブを秋葉原で1980円で購入しました。 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

↓モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




台風が東京にも近付いてきているようです。

幸い、まだ東京は晴れておりますが、夜になってから台風が直撃しそうです。


さて、昨日はあやあや妻に頼まれて秋葉原まで買い物に行ってきました。


購入したものはこちら。


あやあやのふらふら旅行記

外付けのブルーレイディスクドライブです。


実は、あやあや妻のデスクトップPCが壊れてしまい、現在は少し前に購入したウルトラモバイルPCを使用しているのです。


メール情報のなどの必要なデータは壊れたPCのハードディスクから吸い出すことはできたのでほぼ問題無しに使えているようです。


しかし、一つだけ問題が…。


iTunesで新しく音楽データを取り込むことができない。


この、ウルトラモバイルPCは安かったのですが、残念ながらCD-ROMDVD-ROMのドライブが内蔵されていないのですね。

そこで、今回、USBで接続させるタイプの外付けDVDドライブを買いに行ってきたのです。


確か、以前に秋葉原のパーツショップに山積みされて安売りされていた記憶があったものですので…。


しかし、山積みで安売りと言うことは在庫を整理したい→そのあとは品薄になると言うことですよね。

度のお店でもなかなかUSB接続のDVDドライブを見つけることはできませんでした。


その中で一店舗、ドスパラのパーツ館でUSB接続できるドライブがお得な値段で売られているのを見つけました。

しかも、DVDだけではなくブルーレイで書き込みができるRWがなんと1980円!。


これは、ネットでも通常3500円前後で販売されているものです。


ASUS SDRW-08D2S-U USB外付DVDコンボドライブ

ASUS SDRW-08D2S-U USB外付DVDコンボドライブ
価格:3,480円(税込、送料別)


もしかしたら間違いかな?

と思いつつレジで精算するとちゃんと1980円でした

あやあやのふらふら旅行記


ラッキー。


さっそく自宅で開封をしてみます。

あやあやのふらふら旅行記


スタンドも付いていますので、立て置きにすることもできます。

あやあやのふらふら旅行記

あやあや妻のモバイルPCに接続して、ITunesで音楽データも無事に取り込めることを確認しました。


外付けブルーレイドライブを使うという方法は、内蔵ドライブが付いていないPCやDVDしか読み込めない内蔵ドライブのPCで、ブルーレイをみることを可能にします。


そのようなPCをお持ちの人は、検討してみてはいかがでしょうか。



ちなみに、あやあや妻からは代金として3500円を預かりましたが、1980円で購入しましたので1520円程儲かりました。

その分は私のこずかいとさせていただきます。

ラッキー!


あやあや妻には黙っていてくださいね。

(〃⌒(ェ)⌒〃)





今日、まだクリックされていない方は、是非応援のポチをお願いします。

m(_ _ )m

ダウンダウンダウンダウン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 旅行・観光ガイド たびすまいる blogram投票ボタン あやあやのふらふら旅行記





【関連エントリー】
- ipad2でNTTdocomo回線を使用する。simロックフリー端末を ... - Ameba
- 香港製のiPad2に海外キャリア(Three)のプリペイドSIMを入れ ... - Ameba
- 上海にいっチャイナ その10 1日目 その3 ~上海到着 元をキャッシングし ...
- 香港旅行 その10 1日目-③ ~到着、でも入国審査待ち1時間… 空港で ...
- 香港製のiPad2に海外キャリア(Three)のプリペイドSIMを入れ ... - Ameba
- 香港製のiPad2に海外キャリア(Three)のプリペイドSIMを入れ ... - Ameba
- 秋のいきなり釜山旅行 その2 1日目 その1 ~成田空港のユナイテッド ...
- 香港製のiPad2に海外キャリア(Three)のプリペイドSIMを入れ ... - Ameba
- ipad2でNTTdocomo回線を使用する。simロックフリー端末を ... - Ameba
- 香港旅行 その5 ~3日目(8/20)の予定 ~|あやあやのふらふら旅行記
generated by 関連エントリーリストジェネレータ