釜山一人旅 その10 1日目 その3 ~エアプサン 気になる機内の様子~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

↓モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


↓前回の話はこちら。

釜山一人旅 その9 1日目 その2 ~エアプサン 成田空港初就航のセレモニー ~

↓最初から読む場合は、こちらの索引の「2011年6月 釜山一人旅」からどうぞ。

★過去記事インデックス3(旅行記)


さて、エアプサンの一番機ですが、続々と乗客が乗り込んできます。


この日の搭乗客数ですが、後日読んだニュースによりますと、乗客定員195人中、194人の乗客が搭乗したそうです。


さすがにゲート周辺に皆さんが集まっていたようで、定刻の5分前である、13:55にはドアクローズしました。

尚、プッシュバックが開始された時には、チェックインカウンターで手続きを行っていたGHさんもエプロンの端に並んで手を振っておりました。


その後ですが、メモには以下の様に記録してありました。


13:50 ドアクローズ


13:55 プッシュバック開始


14:00 タキシング開始


14:10 16Rからテイクオフ


エアバス321に乗るのは久しぶりなのですが、JALやANAの時よりも出発時の加速が大きき様な気がしました。

また、機種の引き上げ角度も大きかったような気がしましたが、気のせいかな?

ボーイングに比べても、離陸時のエンジン音が以上に大きいようでちょっとビビりました。(苦笑)


そういえば、タキシング中にJALのハンガー近くを通った時には真っ白に塗られたジャンボが見えましたが、上昇中の窓からは、太陽のアーク塗装の別のジャンボが見えました。

あれは、JA8088でしょうか?



さて、しばらくするとシートベルト着用サインが消灯しました。

さっそく撮影タイムです。(笑)


エアプサンの成田線に投入された機材は、エアバス社製、A321-200です。


シートカバーは、ピカピカの新品でしたが…。
あやあやのふらふら旅行記


なぜか、安全のしおりはボロボロ…。
あやあやのふらふら旅行記


あやあやのふらふら旅行記


通常、LCCは少しでも定員を増やすために、シートピッチを狭くすると言うのが定番ですが…。

余裕が結構あります。

180cmの身長の私が深く腰掛けると前方にかなりのスペースが出来ます。

(ヘタな国内線よりシートピッチは広いかも…)


これは結構高ポイントです。
あやあやのふらふら旅行記


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

゜:*★韓国のオプショナルツアー予約Alan2.net★*:°
韓国おみやげランキング
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



但し、LCCだけあって、パーソナルモニターなどはありません。

でも、2時間程度のフライトでしたら特に気になりません。
あやあやのふらふら旅行記


飛行状況などは、天井から下りてくる共用モニターに映し出されます。
あやあやのふらふら旅行記


しかし、日系の航空会社ではYクラスで廃止された新聞サービスが、エアプサンでは健在でした。

あやあやのふらふら旅行記


そういえば、座席にはヘッドフォンのプラグ差し込み口があったのですが、ヘッドフォンの提供はありませんでした。


二口のプラグを持つコンセントを持参すれば音楽を聴くことが出来たのかもしれません。


あやあやのふらふら旅行記


ちなみに、GHさんの制服はベージュ色のアシアナ航空の様なものでしたが、CAさんは明るい青(シートの色と同じ)です。

あやあやのふらふら旅行記


さて、長くなりそうなので続きはまた明日。

(続く)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【ワールドホテル ホットライン】世界の一流ホテルが最大60%割引!
損保ジャパン・海外旅行保険インターネット契約
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日、まだクリックされていない方は、是非応援のポチをお願いします。

m(_ _ )m

ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 旅行・観光ガイド たびすまいる blogram投票ボタン あやあやのふらふら旅行記 おきてがみ



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ヨーロッパ鉄道パスとチケット なら レイルヨーロッパジャパン

海外ホテル料金比較&予約  なら 株式会社アップルワールド

おすすめ!スポーツ観戦ツアー なら ラウンドトリップ
★世界中のオプショナルツアー取扱 なら Alan1.net
ハネムーンのお土産  なら 世界のおみやげ屋さん
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



My Yahoo!に追加 Add to Google Twitter「つぶやく」ボタン