乗務員の命令には従いましょう。迷惑ばあさん機内で大暴れ挙句の果て強制降機。 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

↓モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

先日、米大学アメフトの強豪ニューメキシコ大の有力選手(20)が、ズボンをズリ下げてはく「腰パン」をめぐり、逮捕される騒動があったことを記事にしました。

↓その時の記事はこちら。

機長の命令には従いましょう。腰パン低すぎて逮捕…米大学アメフト有名選手


「腰パン」だけでなく、乗務員の命令に従わない場合も警察の介入により強制的に降機させられることがあります。


ロケットニュース24 によりますと、乗務員と荷物を座席の下に置く、置かないで激しく罵り合っていた挙句、エキサイトしたために警官によって強制降機させられたという記事がありましたのでご紹介します。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


その日の早朝、台湾の桃園国際空港でプノンペン行きの中華航空機に搭乗した。この便はアメリカに移住したカンボジア人が里帰りに使うことで有名。参考までに皆さん、アメリカで溜め込んだストレスで爆発寸前だ。


席に座ると、真横でなにやら言い争う声がする。あき竹城を彷彿とさせるガッチリ型のCA(キャビンアテンダント)と、全盛期のダンプ松本風グラサンに迷彩テンガロンハット、迷彩シャツという、もはや悪役女子レスラーにしか見えない完全武装のババアが、荷物を座席の下に置く、置かないで激しく罵り合っていた。


一歩も退かないダンプにブチ切れたあき竹城が業を煮やし、他のクルーを呼びに走ったその時であった。何を思ったのか、CAの背中に向かって、ダンプがこう叫んだのだ。「マザー○ァッカー!」と……



瞬間、機内の空気が凍りついた──。あき竹城が金切り声で怒鳴り返し、機内は騒然! 数分後、駆けつけたパーサーのおっさんは口調こそ紳士的だが、瞳には冷たい光が宿っていた。


「あなた、彼女に何て言いました。え、何て言いました!?」
「パスポートを見せなさい! あなた、ドラッグをやっていますか? やってますね!?」


搭乗ゲートにウィスキーの小瓶片手に現れ、テロリストさながらの全身迷彩ルックで「○ァック、○ァーック!」とつぶやいていたダンプは、私も密かに要注意人物としてマークしていたが、ここまでやらかしてくれるとは──。

25年前にカンボジアを脱出し、辛い思いをしながらアメリカ国籍を取得。晴れて里帰りに向かう途中だったというダンプ。事情を聞いたパーサーがやれやれといった感じで、「今回だけは許しましょう。そのかわり、乗客の皆さんに謝罪してください」


助け舟を出すも、トラウマ全開のダンプは「キーーッ! 絶対いやよ。お断り!」と絶叫。


直後、我々の飛行機は滑走路をUターン。20分後、うんざりする乗客の注目を浴びながら拳銃ぶらさげた警官が登場。押し問答の後、警官に腕を掴まれ、泣き喚きながらつまみ出されてしまうダンプ……。


これで出発と思いきや、ダンプが機内預けしたスーツケースを探し出すのに30分あまり費やし、飛行機はようやく飛び立った。


ダンプ当人には殺意すら感じた私だが、プノンペンの空港で何も知らず、ダンプの到着を待つ親兄弟には同情を禁じ得ない。酒はほどほどに。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


5年ほど前にも、香港から成田に向かうキャセイパシフィックの機内で、手荷物で機内に持ち込んだグッチのハンドバッグを、CAさんの座席の下か頭上のキャビンにしまう様にとの指示を拒否した人が警官によって飛行機から降ろされるという騒ぎがありましたね。


この騒ぎで同便の出発時刻が予定の約1時間遅れになったとのことで同乗していた他の乗客はうんざりしたこと。


手荷物の収納などは、「お願い」ではなく運行の安全にかかわる「指示」の類になりますので、乗務員の命令には従いましょう。


(^(ェ)^ゞ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

損保ジャパン・海外旅行保険インターネット契約

海外ホテル予約ならオクトパストラベルへ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日、まだクリックされていない方は、是非応援のポチをお願いします。

m(_ _ )m

ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 旅行・観光ガイド たびすまいる blogram投票ボタン あやあやのふらふら旅行記 おきてがみ



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ヨーロッパ鉄道パスとチケット なら レイルヨーロッパジャパン

海外ホテル料金比較&予約  なら 株式会社アップルワールド

おすすめ!スポーツ観戦ツアー なら ラウンドトリップ
★世界中のオプショナルツアー取扱 なら Alan1.net
ハネムーンのお土産  なら 世界のおみやげ屋さん
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



My Yahoo!に追加 Add to Google Twitter「つぶやく」ボタン