2008年8月ドイツ縦断旅行 その5 ~1日目その1 ドイツ旅行に出発!~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



↓前回の話はこちら。

2008年9月ドイツ縦断旅行 その4 ~プロローグ4 ベルリン-フランクフルト-ミュンヘン~

↓最初から読む場合は、こちらの索引の「2008年8月 ドイツ縦断旅行」の方からどうぞ。

過去記事インデックス1 (旅行記)


さて、
「2008年9月ドイツ縦断旅行」の始まりです。


もう2年以上も前のことですので、細かい時間等は忘れましたが、写真や動画を見ているうちにだんだんと当時の状況を思い出しました。


しばらくお付き合いください。



2008年の夏。

あやあや妻と共に成田空港に向かいます。

あやあやのふらふら旅行記

これから、ドイツに7泊8日の旅行へ出発です。


毎度のことながら、出発前はわくわくしますね。


自宅を出ること2時間弱。

成田空港第一ターミナルに到着です。


あやあやのふらふら旅行記

この当時、JALは上級会員の資格を持っていましたが、ANAの方は普通会員でしたので、エコノミークラスのチェックインカウンターでのチェックインを行います。


ちなみに、当時私の持っていたクレジットカードはANAワイドゴールドカードでしたので、ANA便でしたらビジネスクラスのチェックインカウンター(成田空港第1ターミナルでは「ビジネスクラス専用チェックインカウンター(Cゾーン)」)が使えたのですが、残念ながらこのときはLH便であったので使用できませんでした。


あやあやのふらふら旅行記

但し、お盆過ぎであったためか、チェックインカウンターはさほど混んでいなかった記憶があります。


一度、ミュンヘンで国内線に乗り換えるのですが、荷物は最終目的地のベルリンまで送ってもらうことにして預けました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

365日【最低価格保証】ドイツ・ミュンヘンの人気&おすすめホテル☆

ドイツ国鉄のチケット販売

ドイツのホテル予約
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、荷物も預けて身軽になった私たちは、そのまま手荷物検査場に向かいます。


確か、2006年の「ロンドンの航空機爆破テロ未遂事件」を契機に、「液体の機内持ち込み制限」が実施されて一年以上たっていましたが、それでもX線検査で引っ掛かる人が続出しており、結構混んでいたと思います。


その先の出国審査は特に混んでおらずスムーズに進むことが出来た記憶があります。


さて、無事出国後、あやあや妻は免税店で日本未発表の化粧品を購入して満足げでした。


その後、向かった先は「ノースウエスト航空(現デルタ航空)ラウンジ」

ここは当時、プライオリティパスで入ることの出来たラウンジです。

PP















このラウンジは残念ながら、2009年9月1日で終了してしまいました。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10320702185.html


南ウイングからはちょっと離れている第二サテライトまでテクテクと歩きます。
あやあやのふらふら旅行記


エスカレーターを昇ると、ラウンジがあります。

受付でプライオリティパスと二人分の搭乗券を提示して手続きを行います。


レシートにサインしてからラウンジに入ります。


おぼろげながらにしか覚えていないのですが、結構広かった記憶があります。


ラウンジからはビールを飲みながら、離着陸する航空機を間近で見ることが出来ました。

あやあやのふらふら旅行記

さて、搭乗時間も近づきましたので出発ゲートに向かいます。


本日搭乗の飛行機はこちら。
あやあやのふらふら旅行記
A330-300だったかな?


次回は機内の様子を紹介します。


(続く)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

゜:*★ドイツのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°

損保ジャパン・海外旅行保険インターネット契約

海外ホテル予約ならオクトパストラベルへ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日、まだクリックされていない方は、是非応援のポチをお願いします。

m(_ _ )m

ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ あやあやのふらふら旅行記



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ヨーロッパ鉄道パスとチケット なら レイルヨーロッパジャパン

海外ホテル料金比較&予約  なら 株式会社アップルワールド

おすすめ!スポーツ観戦ツアー なら ラウンドトリップ
★世界中のオプショナルツアー取扱 なら Alan1.net
ハネムーンのお土産  なら 世界のおみやげ屋さん
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



My Yahoo!に追加 Add to Google Twitter「つぶやく」ボタン