2008年8月ドイツ縦断旅行 その6 ~1日目その2 ルフトハンザ航空の機内食は?~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



↓前回の話はこちら。

2008年9月ドイツ縦断旅行 その5 ~1日目その1 ドイツ旅行に出発!~

↓最初から読む場合は、こちらの索引の「2008年8月 ドイツ縦断旅行」の方からどうぞ。

過去記事インデックス1 (旅行記)


さて、搭乗時間となり飛行機に乗り込みます。


エコノミークラスはほぼ満席、ビジネスクラスはガラガラであったと記憶しています。


飛行機はほぼ定刻に出発して一路ドイツに向かいます。

あやあやのふらふら旅行記

しばらくするとドリンクサービスが始まります。


私はもちろんビール。

あやあやのふらふら旅行記


あやあや妻は白ワインをお願いします。

あやあやのふらふら旅行記


前年に乗ったオーストリア航空の時もそうだったのですが、ドイツ圏の航空会社は瓶ビールを搭載していることが多いと感じました。


3年前のこのときは、機内にいるときからドイツを感じられて感激しました。


今はどうなのでしょうかね。

さて、そのあとは機内食です。


私はこちら。

牛肉の卵とじ?

(しかし、ごはんとパン…炭水化物に炭水化物(笑))
あやあやのふらふら旅行記


あやあや妻はこちら。

鮭のクリームソース煮?

あやあやのふらふら旅行記

結構おいしかったと思います。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

365日【最低価格保証】ドイツ・ミュンヘンの人気&おすすめホテル☆

ドイツ国鉄のチケット販売

ドイツのホテル予約
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


食事も終わり、飛行機は順調に飛行を続けます。

あやあやのふらふら旅行記

乗り心地は悪くはないのですが、ひとつ残念なのはパーソナルモニターが付いていないことでした。

もっとも、そのことは事前に分かっていましたので、PSPにドラマを記録させておいたものを機内ではずっと観ていました。


ちょうど中間地点ごろでしょうか。

あやあやのふらふら旅行記


リフレッシュメントが配られました。
あやあやのふらふら旅行記


私は、おにぎりを選択。

(ビールは気にしないでください。)
あやあやのふらふら旅行記


あやあや妻はサンドイッチとスパークリングウォーターを選択。

あやあやのふらふら旅行記


その後また消灯となります。


ちょっと、うつらうつらし始めた時にまた照明が点灯して朝食が配られます。


私はこちら。
あやあやのふらふら旅行記

あやあや妻はこちら。

あやあやのふらふら旅行記

最近は、航空会社各社とも経費節減のために機内食のボリュームを減らしたりしていますが、今から考えるとこの当時は結構ボリュームのある量でしたね。


さて、飛行機はミュンヘンに近づいています。

あやあやのふらふら旅行記


(続く)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

゜:*★ドイツのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°

損保ジャパン・海外旅行保険インターネット契約

海外ホテル予約ならオクトパストラベルへ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日、まだクリックされていない方は、是非応援のポチをお願いします。

m(_ _ )m

ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ あやあやのふらふら旅行記



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ヨーロッパ鉄道パスとチケット なら レイルヨーロッパジャパン

海外ホテル料金比較&予約  なら 株式会社アップルワールド

おすすめ!スポーツ観戦ツアー なら ラウンドトリップ
★世界中のオプショナルツアー取扱 なら Alan1.net
ハネムーンのお土産  なら 世界のおみやげ屋さん
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



My Yahoo!に追加 Add to Google Twitter「つぶやく」ボタン