成田空港のNWラウンジ、プライオリティパスとの契約終了。 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

1日1ポチをお願いします。(今日も動くポチです。)

にほんブログ村 旅行ブログへ


以前から噂されていました、成田空港第一ターミナルのNW(ノースウエスト航空)ラウンジのプライオリティパスとの提携が2009年9月1日で終了するようです。


プライオリティパスとは、「90以上の国・地域の500以上の空港のラウンジを航空会社やチケット種別にかかわらず、プライオリティ・パス会員として加盟空港ラウンジを利用できるサービス」のことで、以前にも何回かご紹介したシステムです。


↓過去の記事はこちら。

プライオリティパス(Priority Pass) ~大韓航空(KAL)ラウンジ復活~



なかなか、正式なアナウンスが無かったのですが、先ほどプライオリティパスのHPを検索してみたところ、提携終了の文言が追加されていました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

[PR]楽天プレミアムカードはプライオリティパス提携クレジットカードの中で最も年会費が安いカードです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


↓プライオリティパスのラウンジ検索結果画面の、「Location」のところに追記されていました。(2009年8月14日現在)

「*NOTE: This Lounge will no longer participate in the Priority Pass program effective 01SEP09.*」


あやあやのふらふら旅行記
プライオリティパスのHP より引用。


ノースウエストのラウンジが使えないとなると、成田空港の(制限区域内に)残るプライオリティパス提携ラウンジはKALラウンジのみになってしまいますね。


私は、ANAの上級会員になる前はプライリティパスを使い、このラウンジで出発前のひと時を過ごしていましたので一抹の寂しさを覚えます。


ノースウエストラウンジのプライオリティパス提携終了は、日本だけではなくその他の空港にも及ぶようですね。


そうはいっても、KALラウンジの様に一度提携を解消してから復活した例もあります。

また、海外の空港で異なるアライアンスの航空会社を使用せざるを得ない時などに威力を発揮しますので、旅行好きの人にはお勧めの一枚です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

[PR]楽天プレミアムカードはプライオリティパス提携クレジットカードの中で最も年会費が安いカードです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



提携を終了させないで、このまま提携させていけ!? 

ヾ(〃'(ェ)'〃)ノ


ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 旅行ブログへ 左矢印ポチはこちら。