こんにちは、Machli(マッチェリ)です。
 
 

一流の在り方、3倍できる夫の育て方、

知りたくないですか?

 
 
Facebook始めました♪お友達申請をしていただけると喜びます♡

 

 

昨日、四柱推命仲間のしなのさんからメッセンジャーが。

 

なんだろう?と思ったら先日私がブログに紹介していたシルキーグロスケアを行う美容院に行ってきたとの連絡でした♡

 

すご~く良かった!とのことで、わざわざお礼の連絡をくれたのです!!

 

髪が傷んでもうショートカットにするしかないと思っていたところが、髪が見違えるように美しくなったそうです♡

 

ブログの記事が誰かの役に立った、生活の中に取り入れられたと分かる瞬間でとっても嬉しかったです。大泣きうさぎ

 

しなのさん、ご連絡ありがとうございました♡

 

また役に立つ記事が書けたら嬉しいです♪

 

 

 

 

豊かな人の共通点は、お礼を述べること

 

 

 

SNSを始めて今までに増して色んな方と関わるようになりましたが、「豊かな人」だと感じる人の共通点は、「感謝を積極的に伝える人」だと改めて感じています。

 

 

{EA705C5F-77E3-4A47-A288-BF4C47A8CAAE}
 

 

 

小さい頃に言われましたよね。

 

「ありがとうと言いなさい」って。

はい、息子にも伝えています。

 

でね、「そんなの当り前だ」と思っている人がほとんど。

でね、その当たり前のことが十分にできていない人がほとんど

 

そう、感謝できていると思っている人のほとんどが、十分にお礼を伝えきれていないんです。

 

検索すれば情報もタダで手に入る。

便利なツールもたくさんある。

 

どこかで「有り難い事」を「当たり前」だと思っているんですよね。

 

 

 

 

 

感謝を伝える人はより豊かになれるそのワケは?

 

 

私は、資質に違いはあれど、個人個人のトータルの能力には、さほど差がないと考えています。

 

なので、「人と人との違いを生み出すのは何か?」を見つけるのが大好き。w

 

その違いの一つが、感謝の度合い。

 

では、感謝を積極的に伝えている人の方が、なぜより豊かになれるのか。

実際にそのような方たちを見ていて感じるのはこちらです。

 

  • 自分から接点を持つ積極性がある(待ってるだけじゃチャンスは当然こないし、能動的な方がチャンスは当然増える)
  • 人は感情に行動を左右されるので、ポジティブな感情を伝えると、よい行動を返してくれる機会が増える
  • プラスの言葉を述べることで脳と身体が「自分は幸せである」と認識し、セルフイメージが高まる

 

 

{E350EABB-9256-40F0-892F-85FBECCE8EEF}
 

 

うーん。いいことしかない♡w

 

 

感謝を伝えない人の共通点とは?

 

 

なかなか次元上昇をしない人の共通点をあげてみると、こんな感じ。

 

  • 当然と思って物事を受け取っている(感度が低い)
  • 相手のその行為の裏にどれだけの投資があるか分かっていない(想像力が乏しい)
  • オープンマインドではない(人の好意を拒絶する)

 

なので、感謝の気持ちが湧いてこないのだろうな~と思います。

 

自分から発信しないので、当然チャンスも少ない。

 

{72EAFF04-4DF4-4EF8-BE9A-E4A9E54309C6}
 

 

 

発信が大事と言われますが、何も考えを伝えるだけでなく、

 

「お礼を伝える」

 

これって、最高の発信。

 

つまり、発信力の有無にも繋がっているのです。

 

 

  

感謝を伝えない人は、ブレイクしづらい

 

 

当然のように何かを受け取っている人って誰かのために何かをしていることが少ないな~とも思います。

 

誰かのために動く経験のある人は、ちょっとした行動の裏にどれだけ時間や労力、お金を投下しているのかを、経験から知っているので、自然とお礼の言葉がでるのかなと。

 

 

してくれて当然マインドの人は、その経験が自分に少ないので、感謝の気持ちも湧きにくい。

 

結果、

 

芽が出にくい。

きっと豊かになれない。

ラッキーで上昇しても、元に戻る。

 

だろうと思いました。

 

 

{39E9A4ED-2CD1-43C7-A085-35FB83231BDD}
 

 

これね、

 

私もまだまだ足りていないな!

もっともっとできるな!

 

と感じているという事♡

 

 

 

豊かな方達を見習って、

もっと意識していこうと思います♡

 

{8E49DBCA-D859-4F23-8803-0578850227F9}
 

 

 

皆さんは、人の行為をありがたく受け止め、きちんとお礼を伝えていますか?

 

 

 


 

 

  

 
 
→トップページへ

 

最近、Facebookfacebookを始めました♡
お友達申請をしていただけると嬉しいです!おねがい

Facebookはこちら★Machli マッチェリ

 

 

 

社長令嬢マインド

 

 

 

副業収入300万超えの軌跡

 

 

マッチェリの秘密のセミナー
 

 

 

人気記事♡

 

 

メルマガサロンの登録はこちら♡

❤︎メルマガサロンご登録はこちらへ。

お茶会の募集などの話をいち早くお届けします。
登録してくださった皆さま、ありがとうございます!ご登録はこちら。↓↓
Benchmark Email