あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと


テーマ:

2017年も半分が終わろうとしています。

 

今回のBGMはノスタルジアの書き下ろし曲

 

夢ハ夢ノママデ です。

 

自分の住む北海道は関係ないですが

梅雨の時期に似合うしっとりとしたジャズナンバーですね。

 

演奏するとすごく楽しいですね。

友人曰く 右手の動きがヤバいと言われますが(笑

 

実際 夢 ってそのままのほうがモチベがあがったり

それを目指す原動力になったりすると思います。

 

「君の名は。」のED曲 なんでもないや にこんな歌詞があります。

 

「叶えたい夢もいくつか叶った いつかたった一つと(いわゆる一生に一度のってやつです)交換こしよう」

 

夢ってやっぱりタイミングだったりお金の力だったりでなんとかなっちゃうものと 努力して勝ち取るものに分かれると思います。

 

肝心の自分の夢は形になりつつあります。

両親が離婚してるので「生涯を共にする人に逢いたい」てのがそれだったりします。

これはほんとにタイミングですね。 今の妻に逢えたのが。

 

さて ココア君が体調おとして2週間ですが

さすがに少しやせちゃってます。

正直怖かったのが お金の都合で昨日届いたカロリーの高い流動食が間に合わなかったらどうしようとすごく不安で

自分の体調もストレスと焦りでどんどん悪くなり

原因不明の頭痛と倦怠感が出るほどに><

 

ここが最初の関門でした。

間に合わなかったら本当に危なかったので 間に合ってココアが嫌がらずしっかり食べてくれてかなり落ち着きました。

原因不明の頭痛も治りました。

ほんとにストレスって怖いですね。

しかもココアへの注射は自分が担当しているのですが この緊張感も体調不良に拍車をかけ さらにココアの状態が気になり睡眠薬を使っても3~4時間しか寝れず 常に胃が痛い状態に

 

自分は病気を逆手にとって全く寝ない(睡眠障害なので1週間は起きていられます)という選択肢もありましたが 自分が倒れたら元も子もないので妻が起きているときに少し仮眠をとったりして先週は乗り切りました。

 

昨日ですがココアに餌をあげているときに ココアに思い切り噛まれて右手を負傷しました。(;・∀・)

そんだけの元気がまだあるという裏返しでもありますが

 

しかし タイミングが悪く 木曜日って外科って休みや午後休診の特異日でとにかくやってる病院がない><

ケースワーカーさんにも検索を頼むほど探していった外科がとんでもない やぶ でした。

 

いや ほんとないです。

自分のけがは ココアが噛んだので1cm近い穴が手にあいてしまっていて流血あり ひどい痛みあり

自転車のハンドル持つのが辛いほどの痛み

そんな状況を説明したのに 自分より後に来た再診患者をみる始末

看護師さんがガーゼ持って来て「痛みます?」とか言ってきたけど

「いてーよ!!」マジ切れしました。

「なんで後から来たやつが診察終わって帰ってるんだよ!!!」と

 

診察も最悪で 痛いのに「傷の深さ見る」とか言ってわざわざ傷口開けて鉄の棒刺されました><

呼ばれるのに2時間待たされたし 最悪です。

しかも ケガには禁忌の「当日の入浴」もOK出すしw

自分でもダメなの知ってるよwww

 

なんか怖いので今日改めて別の病院言ったら 見解が真逆

とにかく冷やしてください って(笑

入浴もシャワーで傷口濡らさないように言われました。

普通 そうですよね。(笑

抗生物質だけあってたみたいだけど もうやぶには行きたくないので即 診察券処分しました(笑

 

あと ココアの看病を通して 夫婦の絆がすごく強くなりました。

どうしてもココアへの注射は一人では無理(危険)なので(素人ですからね)

先週の火曜日から妻の家に泊まり込みで看病しています。

 

ぶっちゃけ 妻の真剣さが足りないと久々にきついお説教したのがきっかけだったみたいです。

 

自分は自分の体調を後回しにして看病最優先でココアの様子を常に気にかけていたんですが 妻はエサやりと注射終わったらスマホゲー

自分はゲームもしないでただただTVだけで ココアを見ているのに

しかも緊張感とストレスで体調壊してます。

さすがに今回のココアの件でお世話になっていない人とline通話で大笑いした時に切れてお説教。

 

お世話になっている譲渡主さん(本当に診療費の援助助かりました)やお金の援助をしてくれた自分の友人

そういう方々とのお話で自然に出る笑顔なら理解できますが

 

自分が報われない 理不尽すぎるとお説教

自分はいきなり極論を出し「飼い主はあくまでお前だから自分は泊まり込んで看病する義務も 遊びを我慢することも 極端な話看病はまかせて自由に過ごしててもいいんだぞ」と言いました。

 

体調を崩している自分が本気で怒ったのが心にひびいたようで

泣きながら妻が謝ってきました。

 

そこからは本当に二人で一生懸命看病しています。

ココア君も応えてくれています。

流動食がかなりいいのか少し体力が戻ってきています。

 

なにより妻が今まで照れくさいのか遠慮していたのか 自分の事を「下の名前」で呼ばなかったのですが このお説教から名前で呼んでくれるようになりました。

いろいろ相談しながら ココアに向き合ってます。

 

この看病生活 大変ですが本当にやりがいがあります。

 

ココアの生命力を信じて頑張ります。

 

ココアっち 頑張れー!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

デリケートは話題ですので見たくない方はすぐにブラウザの戻るボタンでスルーしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日 1歳の報告をしたココア君ですが

誕生日を待っていたかのように容体が急変しました。><

 

食欲が落ち ドライのエサを全く食べなくなりました。

最初は液状のものならすすんで食べていましたが

土曜深夜あたりからそちらにも興味を示さなくなりました。

 

幸い 水は普通に飲んで おしっこにもいくので

そちらの病気の心配はしてなかったのですが

さすがに病院に行きました。

 

 

正直 以前のチョコ君(昨年12月のブログ参照)の時の失敗は

「自分たちの生活を考えて対応が結局後手になってしまった」

 

この1点です。

 

余力を残してたんですね。 自分たちの為に。

 

ただ今回は その失敗 後悔から学び

最初から「後の先」を取るべく

全ての現金を投入し精密検査と点滴を実行しました。

 

 

検査の結果

 

体温がやや微熱だった。

白血球の数値が基準の約2.5倍

肝臓の数値が高く すでに素人の自分や妻が見てもわかるほど

血漿に黄疸(おうだん)がでていた。

肺の上半分に異物を確認

 

というものでした。

 

また 昨日 ココア君が初めて行った別の病院にもセカンドオピニオン

 

こちらでの見解は

 

肺の影は 腫瘍もしくはリンパ腫の可能性が高い

肝臓の形も悪く ダメージがある

 

というものでした。

 

結論として

肝臓機能の低下 もしくは 腫瘍 リンパ腫 いわゆる「癌」の可能性

 

このどちらかになっている というのがわかりました。

 

そこで譲渡していただいた方にご相談をしたところ

 

腫瘍 および 肝臓の病理検査(昨日の病院で提案された)を受けて

確認を取りたい というものでした。(ちなみに昨日の病院代は譲渡者の方が負担していただきました。さらにこの検査代も負担するとおっしゃってくださいました。)

 

ただ 実際 譲渡者の方に 妻の家に来ていただき

ココアの状態を見せたところ

 

「検査に耐えうる状態にないかもしれない」という見識で

 

自分 妻 譲渡者様 と相談した結果

 

 

ココア君の終活 を一生懸命やろう という結論に至りました。

 

非常に残念ですが

自分と妻は これからココア君が生きている時間を

貴重な思い出として刻んでいこう という事に決めました。

 

ただ 何もせず衰弱死を待つわけではなく

出来得るあらゆる方法でココア君の延命をする という決断です。

 

幸い まだ水を自力でのみ トイレにも行けるので

チョコの時のように一瞬で という事にはなりません。

 

チョコの時は口すら開けてくれなかったので

流動食をむりやり流し込んで という手段を取らざるを得なかったのですが

 

まだココア君は口は開けてくれるので

決まった時間に食事をとらせることはできます。

 

病院への通院は昨日で最後にするということも譲渡者様と話し合い

決定しました。

 

実は猫の場合 リンパ腫になると 1年生存率 は3割を切るそうです。

もし多額の費用を使いなおしたとしても再発したら2度目はほぼ100%回復しないそうです。

 

さらに 猫は 「抗がん剤のききが悪い」のも特徴だそうです。

人や犬は非常に有効(成分が合えば)なのですが

猫の場合は比較的厳しい費用対効果になるそうです。

 

正直 この部分の見解が最初に行った病院は全然ダメでした。

もうあの病院には行きません。

(最初から昨日行った病院に行きたかったが臨時休診だった)

 

 

自分は譲渡者様に全力で謝罪しました。

「ご期待に沿えず申し訳ございません。」と

 

殺処分を待つ保護施設から引き取られてきたココア君

 

縁があって僕たち夫婦の家族になりましたが

残念な結果になってしまいました。

 

ただ 逆に譲渡者様から

「いえ 暖かいご家庭とご家族に看取られるのであればココア君は幸せなはずです。」と逆に慰められてしまいました。

 

正直 妻は泣いてばかりだったのですが

(ここはしっかり自分が病状を把握 理解し病院様および譲渡者様に伝えることが出来ました。)

妻にも優しい言葉をかけていただきました。

 

 

現在 僕たち夫婦の心情は

チョコの時とは全く違います。

 

チョコの時はなにしろ突然 さらに時間も約3日で天国に逝ってしまったので自分たちは 何が起こったのか 全く呑み込めず

トラウマになるかもしれない状況でした。

 

そこを救ってくれたのがココア君です。

 

今 僕たち夫婦はココアの状況についてある程度把握していますし

相談の上 最期を看取るという決断に至ったので

気持ちは全く後ろ向きではありません。

 

残念なことになるのはいずれわかっていますが それを受け止める

覚悟と決意が出来たので 

多くの時間をココアと過ごそうという気持ちです。

 

自分は本日から妻の家に泊まりこむ予定です。

今日はそのための用意をしにココア君の状態がいいうちに帰宅しました。

 

まず当面のゴミ捨てや冷蔵庫のもの(賞味期限)の処分をしました。

まぁ飲み物ぐらいしかなかったのですが(汗

 

自分はココア君の最期まで自宅には帰らないつもりでいます。

 

また寝る時間もココア君の状態を見て

しばらくは妻と一緒に寝ますが いよいよその時が近い と感じてきたら睡眠も交代制にしようと考えています。

 

また一切の遊びをしないと思います。

 

とりあえず最初の難関が月初めの支払い関係

これだけは代わることが出来ないのでこの時だけは自宅に郵便物を確認に来ると思いますがそういう事態以外では戻らないつもりです。

 

おそらくブログの更新もスマホからになると思います。

 

猫 は栄養を摂取できない時間が1日 長くても36時間あると

栄養失調で亡くなる動物です。

チョコはずばりこれに該当します。

 

ココア君は口に入れてあげると呑み込んでくれるのでこういう事態にはならないと思います。

 

非常に残念ですが

ココア君が天国に逝ってしまったら チョコ兄ちゃんに僕たちの近況を伝えてくれたら と切に願っています。

 

 

ココア君への感謝を考えたら この曲が浮かびました。

 

 

キミがいるから

 

 

初めて出逢ったその日から

重ねた言葉の数だけ

気づけばこの手に溢れている 伝えたい想いがある

不安や弱さを見せるたび

僕らが強くなれるのは

両手を広げて受け止めて くれる人がいるから

きみと語り合った あの夢の景色はまだ見えないけど

見守ってほしいんだ いつかたどり着くその時まで

きみがいるなら そばにいるなら

どんな遠い未来でも 信じていける 歩いていける

この背中を押してくれる

ひとりじゃないと思えることが 今 力になるから

生きていくこと 楽じゃなくても 乗り越えて行ける そう思うよ

 

 

背中を押してくれた

僕たち夫婦の力になってくれたココア君

 

生きていくことはどんな人でも楽ではありません

でも支えの一つに「猫」特に「ココア君」がいました。

 

では今日からしっかりと看病していきたいと思います。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分が名付け親になった 妻の飼い猫 ココア君が

今日で1歳(推定)になりましたー。^^

 

最近では名前呼ぶと反応するようになりました。

 

一緒に寝てくれるしね。

 

ほんと抱っこすると大きくなったのがわかります。

 

次はマオが6歳かな?

 

定位置でのココア

 

なんかごほうびおやつでも買ってあげようと思います。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログBGMを1か月放置してました。

 

というわけで今回はIIDX 11 REDから

Sphere です。

 

REDSTONEの課金アイテムではありません。(笑

 

スフィアって読むけど 意味は確か「球体」とかって意味だったと思います。

 

曲はすごく綺麗で IIDX12では続編として Xepher が出来たのは有名ですね。

 

譜面的にはBADハマりしたら終了の同時押しから最後の軸押しと

油断できない感じですが この曲の本質はDPA

 

実は意外に知られていない☆12

しかも SPにはないスクラッチが非常に厄介です。

 

こういういわゆる「教会系」の曲も嫌いではないので

これ系統もしばらく強化して紹介しようかと思います。

 

>REDSTONE

なんとかLVあがったキャラでました。

次の報告はさみしくなりません。

調べたら 4年で初めてのLVUPなしでした。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

RSに復帰して ついにこの日が来てしまいました。

 

誰もLVUPなし。(汗

 

いや 内部では40億ぐらい稼いでますが

ついに数字として出ませんでした。

 

やはり880から後はちがいますね。

 

先月は東京にオフ会いったり

体調崩して人生初の救急車(搬送される側)になったりしたので

(付き添いはいっぱいある)

 

いずれは来ると思ってましたが

今月は多分反映されると思うので

 

というか毎日 クリーチャーの冒険回収&PvP >レイドいけたら行く

試練の叫びあったら飛び入り という完全な受け身体制なので

固定試練とかまたできないかな?

 

レイドでクリスタルは結構あったりするんで。(笑

 

あー、東京の写真まとめなきゃ。

日付ごとにはわけたけど 使うやつとか選抜して

使うものはサイズ変更やら 肖像権にかかりそうな奴はモザイク加工したりとか 意外と作業は多いので

今月中にはまとめます。

 

まだ体調も ベストとはいかないので(気温の乱高下がすごい)

まったりと。

 

おまけで

ある日の ぬこ写真

みんな おねむの写真です。

 

ココアっち。

 

マオちくん。

 

ルナぞー。

 

あと ミクさんのタペストリー 届きました。

 

大きいです。

右がストーブの灯油管理の機械

その上に除湿剤のってるので 大きさがわかるかと。

 

カレンダーは自主規制しました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。