あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと


テーマ:

2017年も半分が終わろうとしています。

 

今回のBGMはノスタルジアの書き下ろし曲

 

夢ハ夢ノママデ です。

 

自分の住む北海道は関係ないですが

梅雨の時期に似合うしっとりとしたジャズナンバーですね。

 

演奏するとすごく楽しいですね。

友人曰く 右手の動きがヤバいと言われますが(笑

 

実際 夢 ってそのままのほうがモチベがあがったり

それを目指す原動力になったりすると思います。

 

「君の名は。」のED曲 なんでもないや にこんな歌詞があります。

 

「叶えたい夢もいくつか叶った いつかたった一つと(いわゆる一生に一度のってやつです)交換こしよう」

 

夢ってやっぱりタイミングだったりお金の力だったりでなんとかなっちゃうものと 努力して勝ち取るものに分かれると思います。

 

肝心の自分の夢は形になりつつあります。

両親が離婚してるので「生涯を共にする人に逢いたい」てのがそれだったりします。

これはほんとにタイミングですね。 今の妻に逢えたのが。

 

さて ココア君が体調おとして2週間ですが

さすがに少しやせちゃってます。

正直怖かったのが お金の都合で昨日届いたカロリーの高い流動食が間に合わなかったらどうしようとすごく不安で

自分の体調もストレスと焦りでどんどん悪くなり

原因不明の頭痛と倦怠感が出るほどに><

 

ここが最初の関門でした。

間に合わなかったら本当に危なかったので 間に合ってココアが嫌がらずしっかり食べてくれてかなり落ち着きました。

原因不明の頭痛も治りました。

ほんとにストレスって怖いですね。

しかもココアへの注射は自分が担当しているのですが この緊張感も体調不良に拍車をかけ さらにココアの状態が気になり睡眠薬を使っても3~4時間しか寝れず 常に胃が痛い状態に

 

自分は病気を逆手にとって全く寝ない(睡眠障害なので1週間は起きていられます)という選択肢もありましたが 自分が倒れたら元も子もないので妻が起きているときに少し仮眠をとったりして先週は乗り切りました。

 

昨日ですがココアに餌をあげているときに ココアに思い切り噛まれて右手を負傷しました。(;・∀・)

そんだけの元気がまだあるという裏返しでもありますが

 

しかし タイミングが悪く 木曜日って外科って休みや午後休診の特異日でとにかくやってる病院がない><

ケースワーカーさんにも検索を頼むほど探していった外科がとんでもない やぶ でした。

 

いや ほんとないです。

自分のけがは ココアが噛んだので1cm近い穴が手にあいてしまっていて流血あり ひどい痛みあり

自転車のハンドル持つのが辛いほどの痛み

そんな状況を説明したのに 自分より後に来た再診患者をみる始末

看護師さんがガーゼ持って来て「痛みます?」とか言ってきたけど

「いてーよ!!」マジ切れしました。

「なんで後から来たやつが診察終わって帰ってるんだよ!!!」と

 

診察も最悪で 痛いのに「傷の深さ見る」とか言ってわざわざ傷口開けて鉄の棒刺されました><

呼ばれるのに2時間待たされたし 最悪です。

しかも ケガには禁忌の「当日の入浴」もOK出すしw

自分でもダメなの知ってるよwww

 

なんか怖いので今日改めて別の病院言ったら 見解が真逆

とにかく冷やしてください って(笑

入浴もシャワーで傷口濡らさないように言われました。

普通 そうですよね。(笑

抗生物質だけあってたみたいだけど もうやぶには行きたくないので即 診察券処分しました(笑

 

あと ココアの看病を通して 夫婦の絆がすごく強くなりました。

どうしてもココアへの注射は一人では無理(危険)なので(素人ですからね)

先週の火曜日から妻の家に泊まり込みで看病しています。

 

ぶっちゃけ 妻の真剣さが足りないと久々にきついお説教したのがきっかけだったみたいです。

 

自分は自分の体調を後回しにして看病最優先でココアの様子を常に気にかけていたんですが 妻はエサやりと注射終わったらスマホゲー

自分はゲームもしないでただただTVだけで ココアを見ているのに

しかも緊張感とストレスで体調壊してます。

さすがに今回のココアの件でお世話になっていない人とline通話で大笑いした時に切れてお説教。

 

お世話になっている譲渡主さん(本当に診療費の援助助かりました)やお金の援助をしてくれた自分の友人

そういう方々とのお話で自然に出る笑顔なら理解できますが

 

自分が報われない 理不尽すぎるとお説教

自分はいきなり極論を出し「飼い主はあくまでお前だから自分は泊まり込んで看病する義務も 遊びを我慢することも 極端な話看病はまかせて自由に過ごしててもいいんだぞ」と言いました。

 

体調を崩している自分が本気で怒ったのが心にひびいたようで

泣きながら妻が謝ってきました。

 

そこからは本当に二人で一生懸命看病しています。

ココア君も応えてくれています。

流動食がかなりいいのか少し体力が戻ってきています。

 

なにより妻が今まで照れくさいのか遠慮していたのか 自分の事を「下の名前」で呼ばなかったのですが このお説教から名前で呼んでくれるようになりました。

いろいろ相談しながら ココアに向き合ってます。

 

この看病生活 大変ですが本当にやりがいがあります。

 

ココアの生命力を信じて頑張ります。

 

ココアっち 頑張れー!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あすらださんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。