あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと

RED STONE シュトラセラト鯖で遊んでます。(旧赤 青鯖 青鯖民>雷鯖)

キャラ紹介(2016.12.6現在)

水城セリカ♪>支援リトル(スーパーアイドル)4転877LV MQ終了

ツインテールなら・・・というキャラ名です。一応知識メインキャラ ギルド副マスターやってます。

北見エリカ>物理シカテイアチャ(シャープシューター)4転890LV MQ終了

真逆の物理職(笑 唯一同LV帯のボスモンスターをソロ狩りできる火力の持ち主。

神崎士朗>メテオWIZ307LV(爆炎の大魔導師)

作り直しから ついにメテオ覚醒達成

梅桐天土>サマナー(太陽と風の楽士) 2転549LV MQ終了

ペットは現在なし テイムすれば名前はもちろん 緋浮実と彩葉

2015年金鯖にて作成

神崎エレキ>物理DFシフ(ヴェノムスローアー)432LV

物理シフ 作った動機は武器をもらったから(笑

ユーズ♪>殴りBIS(ディバインエクソシスト)476LV

実はRS暦7年で初BISだったりします。 一応最低限支援スキルはあるので支援でPT就職も出来ます。

雛月理々奈>黒魔術師206LV
1度諦めましたが再出発 地道に遊んでます。

神崎紗矢>物理霊術師(ソウルコントローラー)2転579LV MQ終了

イメージに合ったキャラに変更 物理覚醒で火の玉付きました 

無課金アカ

夏天>F&I知識ランサ(エレメンタルランサー)309LV

一番グラフィックと近いキャラ 今は露店キャラ(取引5)を取得し古都に出没


beatmaniaIIDX

ID 1207-6966  DJ ASRADA SINOBUZ段位 正規SP七段 DP六段 


シングル 初代~プレイ(本格7鍵移行は3rd) 八段の中の上ぐらい(最高7th、GOLD、Lincle九段)

☆10がほぼHARD☆11あたりが少しクリアできる程度のスコアラーです。

ダブル  RED~ 七段底辺ぐらい(最高DJT八段) ☆8~9がHARDできるぐらいです。

IIDXのライバルお待ちしてます。


Twitter @asurada_0 フォロバは基本ゲームがらみの方に限定しています。

スマホゲーなどの経過 ゲーセン現地からもたまにつぶやきます。


メンタルな病気もちで現在静養中です。 記事はゲームや日常 たまに病気の事など書きます。

ブログランキング参加してます。 よかったらポチッっとお願いします。

コメント ピグ友お待ちしてます。(不適切なコメント(他サイトへの誘導や精神病患者への誹謗中傷などのコメントは見つけ次第即削除致します。また、いきなりのピグ友申請等はお受けできませんのでメッセージ等でお願いいたします。)


テーマ:

地道ですが上がってます。

 

セリカ 1LVUP

まだまだレイドがおいしいこの子w

なんとか4週ともレイドいけました。

試練は冒険箱から出た時だけ

それでも上がるんですから 880↑がいかに魔界か・・・・。

 

エリカ 1LVUP(SP7%)

やっとのLVUP

ついにNEXTが151億という・・・。

こいつはメインなのでレイドもしっかり行き

冒険BOX買い足してクリスタル10個も出たので試練もこなし やっとです。

やっぱり 900↑の人とPT試練がはやいんですねー。

このペースだと次のLVUPが4か月後・・・・。

 

なんとか資金作って 壺でも用意したいとこですが

クリーチャーに浮気してしまって散財(笑

そのかわり こいつはいいクリーチャーきました。

 

紗矢 42LVUP

1日1LV以上上がってるので合格です。

ホントは遺跡卒業ぐらい行きたかったんですが

レイドもなんとか行けて 地味ーにかかしイベントがおいしいです。(笑

次回は3転の報告をしたいところです。

 

>イベントとか

 

こんなのあって 条件全部クリアしといたんですが・・・。

 

結果↓

 

 

青増幅&再構成以外 全部当選wwww

500人の金増幅は普通にうれしかったです!!!

 

なので早速

ログキャンもきてるから1ID1個のクリーチャー課金とスフィア買おうかと思ったら

ロトのイベントきてたから こうなってしまった。(笑

 

開封ー。

 

かなり 当たりでした。 そして金増幅でて ついにこいつ完成!!!

 

ほぼ最高補正引いてます。

ロト品は即換金して約20億でした。

 

さらに コクーンとかいろいろ狙いで 週末はGDB9

結果

コクーンでて しかも6週で2回IF7はあたりだと思います。

IF7槍が来たので これも即換金(汗

 

肝心のクリーチャーは こんな感じ

セリカ

知識 HRで妥協

 

エリカ

健康 SR!!!

これは普通にもう1個健康比率のるようなものなので絶賛育成中。

 

 

と 近況でした。

 

あと ユニークドロップイベ あるんですが

縁がないかな?と思ったら・・・

 

地下組 二人が出してくれました。

特に霊術は運普通なんで 完全に地下ボーナスです(笑

 

さて 分解する安いU 買いあさるか(ぁ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

RED STONE 雷鯖(Lightning)で遊んでます。(旧赤 青鯖 青鯖民)

キャラ紹介(2016.11.2現在)

水城セリカ♪>支援リトル(スーパーアイドル)4転876LV MQ終了

ツインテールなら・・・というキャラ名です。一応知識メインキャラ ギルド副マスターやってます。

北見エリカ>物理シカテイアチャ(シャープシューター)4転889LV MQ終了 鯖内LV89位

真逆の物理職(笑 唯一同LV帯のボスモンスターをソロ狩りできる火力の持ち主。

神崎士朗>メテオWIZ307LV(爆炎の大魔導師)

作り直しから ついにメテオ覚醒達成

梅桐天土>サマナー(太陽と風の楽士) 2転549LV MQ終了

ペットは現在なし テイムすれば名前はもちろん 緋浮実と彩葉

2015年金鯖にて作成

神崎エレキ>物理DFシフ(ヴェノムスローアー)432LV

物理シフ 作った動機は武器をもらったから(笑

ユーズ♪>殴りBIS(ディバインエクソシスト)476LV

実はRS暦7年で初BISだったりします。 一応最低限支援スキルはあるので支援でPT就職も出来ます。

雛月理々奈>黒魔術師206LV
1度諦めましたが再出発 地道に遊んでます。

神崎紗矢>物理霊術師(ソウルコントローラー)2転537LV MQ終了

イメージに合ったキャラに変更 物理覚醒で火の玉付きました 

無課金アカ

夏天>F&I知識ランサ(エレメンタルランサー)309LV

一番グラフィックと近いキャラ 今は露店キャラ(取引5)を取得し古都に出没

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっぱドルチェさんだったね。(笑

KAC卒業したのに ここで賞金もらっちゃうとわ(汗

 

さて 

演奏された曲や 出場者の方たちについて

わかりやすい解説をしていこうと思います。

 

1回戦

曲は直前に「くじ引き」で決定 あらかじめ候補の4曲が決まっていて直前発表

 

1曲目 Summer

この曲は今作IIDX24 SINOBUZの新曲で「版権曲」

版権が入るのはかなり久しぶりのこと

banvoxさんの曲で 有名なのは同系列局「めざましテレビ」のじゃんけんの曲

またはgoogleのTVCMでかかります。

 

曲の特徴は中盤からのスクラッチで スクラッチ音やハンドクラップも音にアサインされていて

攻略難度は少し高め

 

聞けば「あー」という曲です。

https://www.youtube.com/watch?v=1w5j543dph4

 

2曲目 革命

こちらはIIDX7thのワンモアEXTRA曲(ボス曲)

原曲はショパンの練習曲集 ハ短調作品番号10-12

ショパンが友人のフランツ・リストに献呈した。

 

IIDXの世界では初めてのワンモア曲(隠しの隠し)であった。

当時 同時稼働したDDR MAX2(DDR7th)(ちなみに全くの同日に稼働開始)と

「共通でワンモア曲をやろう」ということになり

IIDXの当時のプロヂューサーdj TAKA氏とDDRプロデューサーNAOKI氏が共作した。

難易度は☆10となるが大抵RANDOMを入れると綺麗な階段譜面が崩れ押しやすくなる

といういわゆる「乱推奨」の代名詞である。

 

余談だがダブルでプレイ(14鍵盤と両スクラッチ」すると

本当の楽譜よろしく 左手でずっと階段をやるという恐ろしい譜面になる。(汗

 

3曲目 GRADIUS 2012

IIDX20 tricoroより

コナミの代表ゲーム「グラディウス」のBGMをリミックスしてメドレー化した曲

IIDXではグラディウスの曲はかなり多数あり IIDX22ではイベントの条件曲にもなった。

リミックス例はこちら

GRADIUSIC CYBER(IIDX1st)(dj TAKA氏のコナミスクール卒業作品でもある)

BURNING HEAT!!(IIDX7th)(こちらはグラディウスIIのステージ1の曲をリミックス)

GRADIUS-full speedー(IIDX 10th)(こちらはグラディウスの曲をステージ1からメドレーで

かかれたもの BPMが変化するのが非常に厄介だった)

(ちなみにステージ1から2 4 5 6 7 ボス曲からゲームオーバー音そこからネームエントリーまで入っているという芸の細かさだった。)

 

曲の注目点はなんといっても中盤のスクラッチ

そこから出始めるCN(チャージノーツ)の処理につきます。

 

4曲目 V

IIDXを代表するといっても過言ではない曲

初出 IIDX5th

予選では唯一の☆12(最高難度)曲

こちらも原曲はクラシックで

アントニオ・ヴィヴァルディ作曲 ヴァイオリン協奏曲「四季」より

第4番「冬」の第1楽章

実にこの「V」はかなりのリミックスがあり

本人セルフリミックスの「V2」やdj REMO-CON氏による「Konzert V」などがある。

譜面は非常に特徴的で 作曲のdj TAKA氏が「第1と第2ヴァイオリンの協奏をイメージした」

という「対象譜面」が特徴的

基本は正規かミラーが選択肢だが ランダムはスコアが出やすい(押しやすい配置に変わりやすい)ということもある。

 

実際 大会では両者ともに 完全に分割された「当たり譜面」を引いていたので

ここはプレイヤーの引きの強さだったと思う。

 

>出場者 うんちく

ライジン さんがその名前のゆえんとなった曲「INAZUMA」

INAZUMA はIIDX12 HAPPY SKYに収録された曲でdj TAKA氏のハードトランス

この曲にはおもしろいエピソードがあり

トラック製作中に 当時のプロデューサーDJ YOSHITAKA氏(現コナミ音楽ゲーム部門部長)

製作途中の曲を聞かせたところ「あー これはインストじゃなく 歌いれると光りますねー」と

言われ 製作期間ぎりぎりのところで歌の発注も厳しいとなった時

TAKA氏が以前に作った曲「thunder」(IIDX8th)と「コード進行が全く同じ」だったという奇跡が

おこりあわてて氏が過去の素材を引っ張り出し歌を乗せたところ すぐに完成した という

逸話があります。

なのでこの曲はリミックスではなく別曲 と本人は振り返っています。

 

ミカモ さんのあだ名の由来

ダイナマイトさん その以前はバッファローさん と言われていた。

これは両方とも曲の名前で スクラッチがうまい というところから来ています。

DynamiteはIIDX23 copulaのローンチ曲(イベントなどとは無関係に最初に遊べる新曲)で

非常に特徴的なスクラッチとリズム(トワークというジャンル)でクリアを難しくしています。

BuffaloはIIDX6thの曲で アナザーに難易度をあげると突如大量のスクラッチが追加されるという曲

このあだ名から連想できるのは BPMが低速~中速の曲のスクラッチに定評がある と言えます。

 

トシヤ さん

IIDX黎明期の伝説的なプレイヤー その運指(鍵盤の叩き方」に「1048式」(トシヤ式と読む)

と命名されたほどの有名プレイヤー。

いまだにこの運指方法は有効で 特に固定運指の人が使っています。

 

リヒト さん

韓国最強のプレイヤーで IIDX界では知らない人はいない方

以前にドルチェさんとバトルプレーをして僅差で勝ち負けを競い合ったという凄腕です。

 

ドルチェ さん

言わずと知れた 現IIDX最強プレイヤー 過去コナミの大会に4度優勝(5回中4回)

前回この大会は「卒業」を発表し 現在ではテストプレーや解説としてもコナミさんから

お声がかかるほどの人。

 

>準決勝~決勝

ここからはプレイヤーがお互いの得意曲を宣言して2曲プレイ

 

第1試合 曲 Sigmund Black,by X-Cross Fade

SigmundはIIDX21 SPADAの曲で「7本の伝説の剣」をモチーフにした同Verでの

剣「Gram」の曲 この剣は「北欧神話」においてオーディン(最高神)が作った剣 

長さは140cm

「怒り」を意味する

この剣を最初に受け取ったのが 曲名でもあるシグムンドでのちに息子の英雄シグルドの手に渡る。 なお伝説の剣の題材には日本から「草薙の剣」「蜘蛛切」が選ばれどちらもなんと

「現存」しています。(草薙の剣は天皇の証である三種の神器の一つ)

 

曲はマイナーコードのサイトランスとHARD NRGのミックス

解説もされていたが非常に鍵盤がつらい曲で特に中盤から終盤に数回ある「48分リズム」は

驚異の一言。

 

Black,by X-Cross Fade

「七つの大罪」をテーマにしたIIDX19 Lincleの曲

作曲者のDJ Massさんの過去の曲のフレーズをメドレーにしてリミックスしたもの。

しかし過去のどの曲よりもBPMが速いため かなりのスクラッチ技術が必要

BPMこそ速くなっているが それぞれの曲のリズムでスクラッチをしなければいけないため

非常に難しい・・・。

(ちなみにアレンジされたのは順に naughty girl@Queen's Palace (IIDX16 EMPRESS) 

Red. by Full Metal Jacket (IIDX17 SIRIUS)  Digitank System (IIDX15 DJ TROOPERS))

 

第2試合 駅猫のワルツ  灼熱Beach Side Bunny

駅猫のワルツ は触れられていなかったがこちらもクラシック原曲

(ショパン ワルツ第4番 作品番号34)の通称「猫のワルツ」が原曲

真ん中のムービーが非常にかわいいが鍵盤は逆に凶悪の一言(汗

非常にスコアが出ない曲で これをぶつけたリヒトさんはAAAを出してる当たり

かなりの自信を持っていたと思われる。

IIDX23で行われたイベント「シーズンライン」の「秋」に対応しており

実際はクリアしていないと現在は遊べない曲

(両者とも実力者であるため解禁されていたと思われる。)

 

灼熱Beach Side Bunny

こちらはIIDX18 Resort Anthemの曲で現在段位認定モードの最高位「皆伝」において

スクラッチ技術をみられる曲として有名。

とにかくスクラッチが多いのもそうだか 実際のクラブでのDJプレイのように

一定間隔のスクラッチではなく不規則なリズムを再現している。

この曲を投げた ドルチェ氏の代名詞となっており全世界初フルコンボ達成し

大魔王の異名のほかに「妖怪 皿回し」というあまりうれしくない名前をつけられている。(笑

当時の隠しボス曲であり 現在はこの曲の続編灼熱2があるなど IIDXでのスクラッチの代名詞的曲になっている。

 

決勝戦 DIAVOLO 真・地獄超特急-HELL or HELL-

 

DIAVOLO

こちらはIIDX19 Lincleにおいての隠しボス曲だった。

その圧倒的な階段譜面から作曲者の「度胸兄弟」の名前から「度胸坂」という言葉が生まれたほど。

その圧倒的な譜面はこちらで

https://www.youtube.com/watch?v=dHP5CnoRDZI 

(1分36秒あたりからです 最後の連続階段が通称「度胸坂」)

こちらもクラシック原曲で 原曲はフランツ・リスト作曲の「パガニーニによる超絶技巧練習曲 第6番 主題と変奏」 この曲集には有名な「ラ・カンパネラ」(技巧第3番)もある。

(ラ・カンパネラはIIDX20 tricoroにおいてリミックスされた)

 

リストが発表した当時 本人以外は全く弾けず 観客は

「悪魔(DIAVOLO)に魂を売ったから弾けるんだ」などと言われ

逆にファンの女性はあまりの上手さに気絶したと言われる。

(余談だが リストはこの「悪魔に魂を売った」という噂から 死後悲しいことに墓地への埋葬をことごとく拒否されてしまった という)

 

真・地獄超特急-HELL or HELL-

こちらは前作IIDX23 copulaにおいてのイベントボス曲

非常にいやらしいスクラッチと押さないとゲージが減り続けてしまうHCN(ヘルチャージノーツ)のため 非常に高い運指能力を求められる曲。

 

決勝戦では それまでランダム(譜面がその名の通りランダムに降ってくる)を使っていたプレイヤーさんが 申し合わせたかのように「正規譜面」での挑戦(汗

 

それほど譜面を崩すリスクがあるという難曲です。

なんといってもスクラッチの多さと不規則さが難しさをあげています。

 

 

 

 

ということで 曲解説でしたー。

 

次回は KOF14 だって。 これも13までクリアしてる自分は興味深いです。

 

 

>> 人探し

現在 定期的にツイートしております。 いいすぽ放送中も視聴者の皆様に協力いただけるかとつぶやきました。

なんとか彼 (Twitterアカウント @Eternal5121)と連絡ができる方は自分にご連絡いただけると助かります。

 

自分のツイッターはこちらのようになっております。 よろしくお願いいたします。

https://twitter.com/asurada_0?lang=ja

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイトルの通り

 

1年 音信不通の友人がいて

 

まったく手がかりがなかったのですが急展開

 

友人の彼女さんが機転を利かせて自分に連絡してくれて

いろいろ進展し

 

自分も音ゲーやネトゲでの知り合いのつてを使って

かなり絞り込めました。

 

とりあえず「生存」は確認できたからよし なんですが

ここまで協力をいただいたらなんとか連絡を取りたいところ。

 

ただ ツイッターを突き止めたところで

鍵付きアカでメッセージ送信は不可

 

ここで行き詰りました。

 

あとは 相手が気付いて行動おこしてくれないとこっちからは動けません。

 

最終手段は SNSでの拡散でなんとかこっちに連絡してくれるようにするぐらいしか

ありません。

 

こんなに心配している人がいるのに 向こうが無視だともう手の打ちようがないです。

 

自分が100%信用している数少ない人間なのでなんとか連絡とりたいです。

 

>>(この場をかりて 情報提供をいただいた皆様に感謝いたします。

ここまできたらなんとかしてみたいので 引き続きよろしくお願いいたします)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週のBGMは 

 

そのままです。

 

11月19日更新なので 19.Novemberです。

 

王道ハウスですね。

 

実はIIDXの歴史で絶対忘れてはいけないことがあります。

 

IIDXの前 5鍵盤の生みの親 dj Nagureoこと南雲玲生さんに敬意を表するのが

古参プレイヤーの「お約束」です。

 

その氏の代表曲「20.November」から 名前をお借りした形の曲です。

実際 11・20はNagureoさんの誕生日なんですが

この19.Novemberの作曲者 good-coolさんは8月生まれでした(汗

(実は作曲者の猫又Masterさんこと佐藤 直之さんの誕生日です(笑 )

 

古参のIIDXプレイヤーにとって11月3週は「ボージョレ・ヌーヴォー」ではなく

20.Novenverです。(きっぱり

 

もう15年まえの曲ですが いいものはいつまでもいいです。

 

先日 妻と買い物していた時に 3COINSに入って

同じ IIDX 6thStyle で版権枠だった BEAUTIFUL DAYSがBGMにかかって

妻に講釈をたれたほどで(汗

 

じっくり 2000年代前半のハウス黄金期を味わってください。

 

>>閑話休題

 

以前 「1980~90年代のアニメや映画が 近未来の象徴として「2015年」を多用している」と

いう記事を書きました。

>その記事はこちら http://ameblo.jp/asuradaakf/entry-12108852757.html

 

そこでとりあげた「バック トゥ ザ フューチャー」シリーズ

 

実は 1年遅れでいろいろ 実現しました。

 

ある ラジオ番組で言ってたんですが

「2」で未来(2015年)に行ったとき

「1」で主人公の父親が過去 パンチでのして 家の手伝いになっている悪役の「ビフ」

 

「2」では未来がかわり カジノで大成功して大統領のような権力者になっています。

(未来からスポーツ年鑑をもってきて 賭けでもうけまくった結果)

 

実はこの「ビフ」のモデルが 映画製作当時 アメリカのTVで人気のあった

次期大統領 トランプ氏 なのです。(!!!!

 

そして 政治経験のない ただのお金持ちが 本当に来年の1月21日から「大統領」です。

 

クリントンさん支持者には「マーティー(映画の主人公)間に合わなかった」という人まで

いるそうです。

 

そして 起こりえない未来として ワールドシリーズ(日本で言う野球の日本シリーズ)で

「カブス」が映画では優勝しています。(!!!!!

 

これも今年 なんと108年ぶりの優勝・・・・。

 

1年ずれて 恐ろしく一致して怖い という話でした。

 

知っている人は なるほどーと思ってくれればいい 小話でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来週の土曜 ケーブルTVのフジTVで

 

IIDX大会とか ktkr

 

解説にL.E.D.さんとDolch氏が並ぶ画しか浮かびません。

 

賞金30万だから ガチでくるんだろうな。

KACにもDP部門追加とか IIDX熱くなってきました。

 

新 イベントシノバズ伝 曲情報

 

難易度SP DP BPM ジャンル タイトル アーティスト

4 8 10 5 8    11 206    MOOMBAHCORE Breakin' Chain    REDALiCE feat. MONICO

5 9 12 5 10    12 155    HARDSTYLE HADES Massive New Krew

5 9 11 5 9    11 170    ORBITALIC FUTURE BASS    禍根    U1 overground

5 9 12 5 9    12 145    ORIENTAL FUSION     九尾狐夜行    天狐(GITADORA Overdriveから移植)

6 10 12 7 10 12 192 HARDCORE    焔極OVERKILL    RoughSketch Vs. L.E.D.-G

復活&CS移植

復活
5 7 11 5 8    12 150    TRENDY TECHNO ミッドナイト堕天使    Dr.Honda(IIDX16EMPRESSから復活 SPA DPAが黒譜面で復活(このパターン3曲目))

CS移植
5 9 11 7 10    11 145    UPLIFTING TRANCE Around The Galaxy    NISH(CS DJTより SPN SPH難易度上昇 SPA譜面変更 DP全難度 難易度上昇)

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて REDSTONE 鯖合併ありました。

↓ 貴重画像になる?(笑

しっかり 叫んでおきました。 1年とか早すぎるわw

 

さて 大抵どんなゲームでも合併やメジャーVerUPやると

その日のうちに不具合>緊急メンテ なんてオチがどうしてもあります。

 

しかし 今回は大丈夫でしたね。

あいかわらず重いけどw

 

↓ 青からのオークションゲームの盛況ぶり

 

昼間INしたら 「名前かえせ」とか「紋章がー」とか叫びすごかったな・・・。

 

こっちも前回くらってるので お互い様ではないかと思います。

意外と名前に簡単な記号入れると かぶんないですよ。

(セリカ は既にいて仕方なく ♪ をつけて作成したんです。 青の時)

 

でちょうど 今月誕生日のGメンがINしたので

プレゼント 先渡ししました。

 

まずはお一方

 

↓ もうひと方には これとBF強化お試しサービス

お二人いたので 希望聞いてほしいものを

普段Gメンさんは名前載せますが「誕生日」という個人情報の観点から名前伏せてます。

 

こうやって祝ってるのは IN率高い人にはそれなりの恩恵があるってことを

Gとしてお知らせする意味もあります。

 

もちろん 祝ってあげないと自分の時に誰も来ない っていうのもありますね、正直。

(IN率だけしか貢献できてない自分なんかに嫁以外は反応しないだろうと思ってますよ いつも)

 

うちのGでは副マスター以上かIN率高いと自分かGマスターが判断した人は

誕生会があります。

 

本来 MMO系のギルドってこういうおたのしみがあるべきだと自分は思ってます。

 

正直 対人戦ガチの人々の殺伐としたGの雰囲気は自分には無理です。

それを否定はしませんが。

(昔 対人戦で計画的にぼこられて 引退したことがある)

ただ リアルマネーをそれこそ数万単位でガンガン課金しないとそういうGの方たちは

装備が揃わないわけで

 

今来ている 合併記念ロトBOXなんて最たるもの。

金額的にとても手が出せません。><

 

ゲーム内でもそれこそ「兆」ぐらいのお金持ってないといけない世界なんて

やろうとも思いません。

 

攻城戦をやっている わがGですが

Gマスターも自分も「あくまでシミュレーションゲームっぽいことの楽しさ」でやっているので

本気Gさんには勝てません(汗

 

それでも過去 青鯖で2回頂点にいってるのは奇跡だと思います。(笑

 

さて 鯖合併ですが

 

レイドがひどいことになってましたねー。

秒殺でなく「瞬殺」です まさに(笑

 

で、せっかく1キャラとれたのに

ケルベロスの攻撃で死んだ瞬間 ケルベロスのHPが一気に減って

相手死亡><

 

1週無駄になってしまいました><

 

強すぎるボスもいやですが ケルベロスは謎の抵抗力の弱さで

早いと3分で溶けます。(笑

 

特定の抵抗弱いってのは イベントボスとしてどーなんだろうか?・・・・・

 

公式では レイドに関して「LV制限」「時間回数増加」を早くも検討しているとの事。

鯖合併前から枠少ないとかなり苦情言ってたみたいです。

 

正直 レイドは「転生者以上」ぐらいのLV制限付けていいと思います。

 

一番強い ドラゴートのときに LV100台の人が入口で放置されていると

もはや「公害」です。(火力20人はいないと倒せない 過去に倒せなかった経験あり)

 

あと0時付近で花火上げたりするやつは 犯人わかったら通報したいです。

意図的にゲーム重くしてどうすんの?

 

そもそも花火程度でおちるスペックの人はレイドこないよ?(笑

そんぐらいスキルで重くなるんだから。

 

意外と重くなるのは キャラの常時パッシブですね。

リトルのアイドルスター なんて特定の秘密Dでは切らないと落ちます(笑

 

さて レイドは入れたら ぐらいに考えて

800後半の二人のかけら出し(探索器出すタイミング)をどうするか?

 

土日はほぼやらないから 平日の自分の体調次第なんだけど

これから「冬季うつ」の季節で 眠気くるから どーしたもんか・・・。

 

まぁ 合併後鯖不安定は今のところないし

 

韓国で来た「クリーチャー」(全員にミニPみたいなシステム)がちょっと楽しみ。

 

あとレポート2とMQ2はよー。(笑

 

ってまだマスケの裏(多分錬金術師)と覚醒来てない職業 急いで助けてやれよ、運営。

メイド 黒魔なんてもう年単位で忘れられてる気がする・・・・。

 

まぁ まだまだやることあります。

5次転生出来たら LVあげるの霊術1本にしぼっていいんだけど

今の状態だと1年かかりそうだ(汗

 

モチベはあるので 気長に考えていこうと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の ゲーセンの仮想通貨の様子。

 

はい 出オチです。(笑

でも狙ってできないから こういうのうれしくないですか?(笑

 

で その音ゲー IIDX24

 

まだ新曲に手を付けてません(ぉ

どうせ今週か来週辺りからイベントで謎解き含め

全部触るはめになるのでその時でいいかな?

 

閑話休題

 

先日 妻の家のケーブルTVでアニソンのライヴ見たんだけど

 

↓ 

ラストにこの曲をやったんですよ。

 

デジモンTriだっけ?

 

実は歌っている和田さん 今年4月にご逝去されています・・・・。

 

ここ2~3年 声優界もそうだけど

曲の作り手や歌い手さんも訃報多すぎ・・・・。

 

切なくなります。

中には自分と大して変わらない歳の方もいらっしゃって><

 

衝撃度でいうと

「少女革命ウテナ」のウテナ役「ヒカルの碁」のヒカル役「Air」の観鈴役だった

川上とも子さんが一番ショックだったなー。

確か40歳ぐらいでがんで亡くなったんだよなー。

 

もっとやばかったのが ボカロの「ルカルカナイトフィーバー」の作曲者

samfreeさん。

なんと31歳で内因性突然死・・・。

亡くなる数日前までTwitterを使っていたことから

突然の原因不明の体調悪化>逝去 というのがわかりファンがその才能と

若すぎる死を悼んだのが去年・・・。

 

自分ももう3回目の年男終わってるから 若くはないし

何らかの生活習慣病になってもおかしくない年齢だし

はやくも老眼だし(笑

 

大切に生きなきゃと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて11月です。

 

こちら北海道はハロウィンなんかやってる場合でなく

もはや札幌駅のショッピングモールは「ウインターセール」となってます。

 

本日の最低気温 2度

 

もう冬です。(汗

初雪は先月きましたが

明日からしばらく雪連続みたいです。

 

今回のBGMは IIDX23copulaのイベント曲

 

Nightmare before oversleep です。

 

曲のテーマは「クリスマス」です。

ジャンル的にはドラムンベースですね。

 

前半の綺麗なピアノから ラストは衝撃の大階段(笑

 

2分でかなり展開が変わる曲なのでぜひ聞いてみて下さい。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日 チーズ蒸しパンで銀歯がとれた あすらだです。(汗

 

さて 合併前最後なので 雷での順位もさらしていこうと思います。

 

セリカ 2LVUP

レイドだけでもまだまだ上がるんですね。

やっぱり885ぐらいからが闇すぎるんですよ。(笑

今後もレイド とこいつは鏡が近いので探索器課金しました。

うまくいけば今月末挑戦です。

 

エリカ 1LVUP(SP40%)

レイドとおこぼれの試練でようやくのLVUP

年内900は無理なのが判明

何しろ試練クリスタルかけらが暴騰してもはやムリゲー。

鯖が合併したらこいつだけでも必ずレイドにいかせないとですね。

 

紗矢 32LVUP

さて 予告通り遺跡LVまで上げれました。

この辺になると転生も気になるので

覚醒をどうしようか検討しないといけないですね。

 

さて

2キャラ 地下いきました。

 

そして 雷鯖 最終結果

 

こんなかんじでした。

さて鯖合併でいろいろカオスになるぞ・・・。

 

今ですらレイドの0時付近は鯖重くてリログ不可という状態

 

MMORPGとして動作の軽さを売りにしてるのにここ直さないと厳しいかと。(汗

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。