あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと

RED STONE シュトラセラト鯖で遊んでます。(旧赤 青鯖 青鯖民>雷鯖)

キャラ紹介(2017.1.3現在)

水城セリカ♪>支援リトル(スーパーアイドル)4転879LV MQ終了

ツインテールなら・・・というキャラ名です。一応知識メインキャラ ギルド副マスターやってます。

北見エリカ>物理シカテイアチャ(シャープシューター)4転890LV MQ終了

真逆の物理職(笑 唯一同LV帯のボスモンスターをソロ狩りできる火力の持ち主。

神崎士朗>メテオWIZ307LV(爆炎の大魔導師)

作り直しから ついにメテオ覚醒達成

梅桐天土>サマナー(太陽と風の楽士) 2転549LV MQ終了

ペットは現在なし テイムすれば名前はもちろん 緋浮実と彩葉

2015年金鯖にて作成

神崎エレキ>物理DFシフ(ヴェノムスローアー)432LV

物理シフ 作った動機は武器をもらったから(笑

ユーズ♪>殴りBIS(ディバインエクソシスト)476LV

実はRS暦7年で初BISだったりします。 一応最低限支援スキルはあるので支援でPT就職も出来ます。

雛月理々奈>黒魔術師206LV
1度諦めましたが再出発 地道に遊んでます。

神崎紗矢>物理霊術師(ソウルコントローラー)2転611LV MQ終了

イメージに合ったキャラに変更 物理覚醒で火の玉付きました 

無課金アカ

夏天>F&I知識ランサ(エレメンタルランサー)309LV

一番グラフィックと近いキャラ 今は露店キャラ(取引5)を取得し古都に出没


beatmaniaIIDX

ID 1207-6966  DJ ASRADA SINOBUZ段位 正規SP七段 DP六段 利き手片手段位正規初段


シングル 初代~プレイ(本格7鍵移行は3rd) 八段の中の上ぐらい(最高7th、GOLD、Lincle九段)

☆10がほぼHARD☆11あたりが少しクリアできる程度のスコアラーです。

ダブル  RED~ 七段底辺ぐらい(最高DJT八段) ☆8~9がHARDできるぐらいです。

IIDXのライバルお待ちしてます。


Twitter @asurada_0 フォロバは基本ゲームがらみの方に限定しています。

スマホゲーなどの経過 ゲーセン現地からもたまにつぶやきます。


メンタルな病気もちで現在静養中です。 記事はゲームや日常 たまに病気の事など書きます。

ブログランキング参加してます。 よかったらポチッっとお願いします。

コメント ピグ友お待ちしてます。(不適切なコメント(他サイトへの誘導や精神病患者への誹謗中傷などのコメントは見つけ次第即削除致します。また、いきなりのピグ友申請等はお受けできませんのでメッセージ等でお願いいたします。)

NEW !
テーマ:

今週のBGMは

最近どはまりして ゲーセン行ったら1度はプレイしている

 

ポップンミュージック うさぎと猫と少年の夢から

 

黒い月の遊戯 です。

 

子供向け(女児向け)カードゲーム オトカドールの曲なんですが

これは主人公のライバルのメインソング

 

でもクオリティは子供向けではなく

普通にアイドルが歌っててもおかしくない曲です。(笑

 

曲は 作詞 作曲 編曲までが村井 聖夜さんですね。

 

村井さんの曲はPink Roseからのファンなので

自分がはまったのも納得。(汗

 

公式で歌詞載ってたので書いてみます。

とても 子供向け ではないです(汗

 

黒い月の遊戯

 

Can you hear? Can you see?

Why are you frightened with a sadness?

怖がらずに楽しもうよ?

Come with me,follow me

Let's play in my forest,forever・・・

黒い月が綺麗

 

短い呼吸を繰り返しながら

踊るわ 胸の鼓動 鳴りやまないでしょ

世界は不確かな愛で満ちるから

二人で壊さないように紡いでゆきたい

 

貴女と私は 影と光のように

そう・・・解るの・・・怯えていることも

 

キラリキラリ 冷たい涙も

強い風に消されてゆく

ゆらりゆらり 後ずさりをしても

帰る道はないの

 

Can you hear? Can you see?

Why are you frightened with a sadness?

怖がらずに楽しもうよ?

Come with me,follow me

Let's play in my forest,forever・・・

黒い月が綺麗

 

 

うん 歌詞がすごい大人(汗

 

すごい綺麗な曲なのでぜひ 聞いてください。

 

 

さて

本日 自分は38歳になりました。

おっさんです。(汗

 

びっくりしたのが Google開いたら

誕生日仕様になってた。(笑

 

自分は「誕生日」というのは

生んでくれた親に感謝するのももちろんですが

「年に1度だけ 少しわがままが効く日」ぐらいの認識です。

 

自分は家庭の都合で誕生日プレゼントは小学生までだった記憶があります。

成人するまで せいぜい外食にいくぐらいしかお祝い受けた覚えがないです。

 

ていうか 自分の両親からしたら

クリスマス お年玉 誕生日 が1か月でくるので大変だったと思います。

 

昨日 妻からはお祝い受けましたが

帰宅して 日付が変わるとネットの知り合いからスカイプでお祝いが

 

そして REDSTONEでもプレゼントをいただきました。

 

びっくりしたのは

いつも白チャでだべってる知り合いに「誕生日」って言ったら

なんとプレゼントをいただきました。(汗

 

まずは 前回ブログを書いてから一気にこれをあげました。

はい モンスター鑑別です。

これで5転指強化もらえます。

 

そして

試練Dの固定PTにて

丁度 LVUP! 892です。

NEXT 176億 うぇーw

 

知り合いからいただいたプレゼントはかなりやばいものだったので

自分とくださった方との秘密にしておいて(汗

 

いつもしゃべっている 通りすがりの方たちからこんなに頂いてしまいました。

 

素材頭とかいざとなったら換金できるし

出土品も今は1セット3億円・・・。

 

高価なものをいただいてしまいました。

これは今後 最新情報の提供や

自分のわかる職のアドバイスなどでおかえししていきたいですね。

 

シュトラ鯖に合併してから なんとなく白チャしていた方たち

Gも友人関係もまだまだなのに ささっと用意されて

逆に申し訳ないぐらいです。

 

深夜帯での情報交換している人たちなので

こういうつながりもうれしいですね。

合併の「いい効果」です。

 

あとは来週 ギルドで誕生会が決定したので

そこは妻にもログインさせようと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

REDSTONE でいいアプデきましたね。

韓国版ですが 日本も準じると思います。

 

新規 ミラーダンジョン

ガルカスB1 なんと5か所

BF中心 5か所

古代悪魔研究所 2か所

納骨B5 B6 各2か所

ミズナ 宝石部屋 小さな洞窟 各2か所

スワンプ B1 B2 各2か所

モリ5 2か所

 

おもいきり「RSのかけら出しましょう」ってのがガルカスやBF新規狩場

「祈りのかけら用?」ってのがミズナとスワンプと納骨

 

祈りはほんと高LVで出る場所追加してください。

まったくソロする気がおきません(汗

 

かけら出しはこれでわざわざ深夜とかまで起きなくてもよくなりそうですね。

 

このへんとメイド覚醒とレポート2が一気に来そうですね。

そのあとテイマ サマナがいじられるのか。

 

サマナは弱くなったら 本当にLV止めて地下係になります。(汗

 

最近 試練DのPT版に固定で入れてもらえるようになったので

年内900が見えてきました。

 

その前にゲーム内のお金尽きそうだけど><

 

さて 5転指に備えて

面倒ですが「モンスター鑑別」を10まで上げなきゃです。

(指強化なかったら 普通は5もあれば困らない称号)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は ブログネタに合わせて BGMを

 

IIDX23のイベントボス

 

真 地獄超特急 でお送りします。

 

ジャンルでいうと ニュースクールハードコアレイヴ ですかね?

普段あまり使わない毛色の曲ですが

ノリとラスボス感は半端ないので 気に入っていただけるかと。(ぉ

 

 

今日はREDSTONEで

「クリーチャーのスキルを上げきる」ということでなんとか800後半の2キャラ分は

終了。 なんか明日 韓国で高LV狩場のミラーDが来るらしいし

今のうちに上げておかないと たぶんクリーチャーPvP来たら一気に値段上がるだろうし。

 

そんなこんなで5億ほど散財してしまいました。

 

 

さて 今回のメイン

 

不定期企画

「ネクロマンサーでニャル子さん」 最終回

 

ついに ラストダンジョンを攻略します。

 

まずは こちらをご覧ください。

これがラストダンジョンで唯一広いMAP

他は1本道です。

 

この広さで自キャラから5マス程度の視界というのは

プレイヤー泣かせにもほどがあります。(笑

 

まず

こちらが 突入時のLV HP MP最大値です。

ちなみにEXPは3人同ポイントです(キャラによってLVUPが違う)

 

こんなかんじに。

 

 

さて いよいよ中ボスとご対面

この企画のメインです。(ぁ

 

クトゥグァさん。 ニャル子さんでいう「クー子」です。

こいつは魔法はありませんが 必ず2回攻撃&痛いという仕様です。

余談ですが クー子役だった松来未祐さんは2015年に亡くなられています。><

このせいで アニメの続編が出来なくなったみたいです。

 

謹んでご冥福をお祈りいたします。

 

このゲームは「補助魔法の重ね掛け」が効くんですが

守備力UPの魔法を3回重ねて 最終防具でもこのダメージ><

しかも完全2回攻撃 痛すぎます・・・・。

 

ついに会えました。

ニャルラトホテプことニャル子さん。

そっかー SAN値が下がるとこんな姿に(汗

 

こっちは宇宙CQCよろしく 痛い攻撃にさらに300P前後は食らう攻撃魔法も含めての

完全2回攻撃・・・・。

 

ポイントは「魔法をはねかえす」魔法を切らさずにダメージをカットするところです。

 

なんとか倒して 次(ちなみに回復に戻らずストレートでやってます。)

 

ハストゥール こと ハス太くん

 

パターンはニャル子さんと同じです。

なので割愛

 

ラスト

こいつがくせもので

異常にすばやく 攻撃がかわされます。(このゲームは命中率がすばやさ依存)

しかも回復魔法使います><

 

攻撃とたまに魔法でこっちの睡眠をねらってきますが

ほぼ攻撃一辺倒です。

 

攻撃があたらず長期戦でした・・・。

 

 

そして ついに ラスボス

そのまま行ってみました。

 

 

実は 洞窟で「全画面が見える」のはこの一瞬だけだったりします。(笑

 

 

これが ラスボスです。

攻撃はいたーい魔法2連続or直接攻撃1回の完全ランダム

 

ただ・・・中ボス最後でてこずりすぎて MPが・・・。

このゲームに「MP回復アイテム」はありません。

 

先ほど このゲームは「命中率や連続攻撃はすばやさ依存」と書きました。

このボスには主人公の攻撃以外はまったく効きません><

その主人公でも平均250ダメぐらい ラスボスのHPが約4500

 

このゲームには「魔法の重ね掛けが効く」というのがあります。

その中に「相手のすばやさを20%さげる」という魔法があります。

 

つまり5回効けば すばやさが0にwww

 

いわゆる「タコ殴り」です。

 

しかし15ターンほどねばりましたが その魔法が効いたのはたったの1回><

当然連続攻撃にはなりません。

 

そのうち 回復や補助をしていた味方のMPが切れて・・・・。

 

こうなりました><

 

多分初の全滅

 

敗因は中ボスで補助魔法を使いすぎたこと。

臆病すぎでした。

防御UPの魔法の重ね掛けや魔法反射に固執しすぎたことですね。

このゲームの回復大の回復魔法で大体まかなえることに全滅してから気づきました。(汗

 

ただ 回復なしでラストまでいけるのはわかったので

次は「防御魔法1回&魔法反射1回」におさえて

ひたすら叩きます。

回復いらない時は 魔導士(ライム)は防御します。

 

 

そして・・・・倒せました。 回復なし。

 

今回は運もよくすばやさ低下の魔法がなんと8ターンで5回かかり

主人公無双状態(3回連続攻撃)

 

ネクロマンサー マキシマムドライブ!!

 

というわけで主人公LV46でのクリア達成です。

 

↓ いよいよエンディング

最初の街に 自動ワープ

兵士がならんで お出迎えです。^^

 

主人公は「王様になって」という進言を無視して

剣を埋める指示だけを残し また放浪の旅に出るらしいです。

 

エンドロールです。

 

ひさびさに骨のあるRPGやりました。

当時中学生だった自分はHuカードで持ってましたが

何回もご紹介した「鬼畜パスワード」で失敗し 投げました。

 

まだバックアップがデフォルトでない時代に厳しかったですねー。

 

しかし 怖い演出は 最後まで・・・・・。

 

埋めたはずの「ネクロマンサー」が掘り返されているという描写が・・・。

 

そして 土を掘る効果音が・・・・・。

 

得も知れない恐怖が (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

 

これが当時から現在に至るまで「秀逸な後味」と言われたエンディングです。

 

そしてすぐに

 

うわー 終わってなさそう(笑

 

実際 魔法や設定を維持した続編が携帯アプリとして出るのは

2009年(こちらは自分はプレイ&隠しボスまでクリア済)

2 ではなんと魔王ではなく神が敵になるという。(汗

 

21年の時を経て続編が出るというのは まだ誰も知らないですからねー。

そりゃ このエンディング 怖いわwww

 

ということで 突発企画でしたが

ゲームプレイ日記でした。

 

また なんかやるときはお知らせします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

REDSTONE

 

BF強化代行でかなり資金の余裕が

 

うん 担保用に解除したT健康騎士Nx 大活躍(汗

 

そして昨日は試練のPT版で900↑の方引率の固定PTに参加できました。

試しにパワキ+経験の書にしてみたら・・・

1回でレイド1回分wwww

 

3回行ったので 合計40億・・・。

これは固定で行きたくなりますねー。

 

コスミがまだ生きてたので 今日はGDB8-。

中ボスのうしさんです。

 

で 結構こくーん出たので合成したら

ずっとださかった霊術に HR 力クリーチャーキタ――(゚∀゚)――!!。

ほんとはサポートのR以上で考えてたんですが

もうこれでいいです。(笑

 

今日はGマスタ様とペアしてきました。

ここでも27億 でかいです。

 

そしてGDで思わぬ収穫

出るんですね 霊珠(汗

30mで売れるのでいい臨時収入です。

 

そして またこくーん合成してたら・・・

 

 

 

 

リトルに健康SRでたーーーーー。

普通にびっくりしました。(笑

確か N2匹 R2匹の合成です。

「とても低い」を引き当ててしまいました。

 

リトルはすでに知識HRを育成してたんですが

これはこれで攻城用に育てようと思います。

 

これで現在のクリーチャーは

セリカ 知識HRと健康SR

エリカ 力HRと健康SR

紗矢 力HR

とうまくそろえることが出来ました。

 

あとは上記にだけはえさをあげて こくーん出たら随時開封>合成という感じにできます。

 

一応 試練D1か月分のかけらはあるんだけど・・・。

レポート2も気になるし

でも なんか年内エリカ900は現実味が出てきました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

REDSTONEです。

 

まだまだ補てんのプチコスミがあったので

Gマス様さそって GDB9にGO!

 

結果

エリカのこくーん運はすさまじく

土曜日はなんと3回中3回とも 今日は3回中2回という

さすがのGマス様も引くぐらいの出現率(笑

 

そして IFもドロップ

ロッドは合併してから暴騰したのでかなりの貴重品に(汗

 

青の時代に50mとかで保険買って

IF8に強化しといてよかったよ、ほんと。(汗

 

そして 俺にはなぜか壺www

 

意外と銀行経由不可がうっとうしいのでさっさと売りに出すことに。

 

合成したら なんとボーナス付きクリーチャーが!!!

力まではいいんですが レアリティがN(汗

HR以上なら育ててました。

しかし 霊術はクリーチャーがしょぼく

サポートのRぐらい欲しいんですが

合成しては がっかりの繰り返し。(汗

 

その分 800後半の二人はクリーチャーはいい感じ。

エリカの健康SRがいよいよ最大LVになりそうです。

 

 

昨日書いた いらんギャンブル品と壺売れて

なんとか資金復活

なんか10億切ると 思い切りができなくなりますねー。

 

まぁ 鏡で10億飛ぶんですが これで代行さんも頼めるまでには回復。

 

そして今日のGDB9

 

うほっ またIFが

 

そして こくーん運のいいエリカは

合成でなんと 力HRを引き当てました。

これで健康SRと二枚看板でいけますねー。

健康くんが育成終わるので 次はこいつにエサを(汗

 

うわ またでた。

しかしスリングはいらない子(笑

 

この土日で コクーン8個ぐらいと壺 IFが3個

18周でこれは優秀だと思います。

 

ただ IFは全部Gマス様に流れました。(笑

1個はほしかったなー・・・。

 

さて これから

ネクロマンサー挑んできます。

 

最終回にご期待ください。(ぉ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

REDSTONE

 

やっとLVあがりました。

パワキ出してるから 試練も行かなきゃねー。

 

あと 去年のカルトクイズのやつ

全問正解してたーーー^^

試練10個は8億相当

これは助かった。

 

あとなんかわからんもの来てたので(多分なんかの課金イベかな?)

 

開けてみたら

うん。ギャンブルはやらんから どっちも即売りですねー。

結構な臨時収入になりそう。

異次元は自分で取引不可品あるから 使うときはそれで(笑

 

 

 

不定期連載

「ネクロマンサーでニャル子さん」

 

さて いよいよ終盤

まずは

最重要 アイテム「聖杯」

最後はなんとマップに落ちています(笑

 

そんでもって いよいよネクロマンサー復活のためにこの洞窟

このゲーム「バリア無効(DQでいうトラマナ)」の魔法が無いので

毒地帯は無理やり進むという方法しかありません。(汗

 

最重要課題 準最高武器「レジェルダー」の隠し通路

これは一切ヒント無いので攻略サイト様々です。(汗

 

無事にゲット!

 

これで ロミナも最終装備です。

 

さて これは主人公のつよさ画面

武器は最後の街の最強品です。

攻撃力(AP)に注目してください。

 

いよいよ ネクロマンサー 復活!!!

 

やっとかばんがすっきりしました。(笑

 

早速装備

あるえぇ?!

 

なんと店売り武器より弱いです。(笑

これにはカラクリがあります。

 

復活してもらった場所から すぐ下に隠し通路(汗

 

ここの話は街で聞けるのですが

行き方までは教えてくれないという初心者泣かせ(汗

 

比較として ネクロマンサーでのこの辺の雑魚への攻撃力

 

はっきりいって弱いです。

レジェルダー装備のロミナが200近く出すので

主人公最弱説w

 

 

隠し通路をぬけて地上に出ると ほこらにおっさんが。(笑

ここで「祝福」受けるとようやく 真 ネクロマンサー

マキシマムドライブ発動です。(笑

「ネクロマンサー!! マキシマムドライブ!!!」(仮面ライダーW風に)(笑

 

攻撃力wwwww

 

チート級にあがりました。(500Pです)

実はラスボスにはこのネクロマンサー以外の攻撃は「効きません」(防御が高すぎるため)

 

早速 試し切り・・・。

なに これ!? 強すぎwwww(爆

 

さて いよいよ ラストのエリアに侵入です。

この街の・・・・

 

ここが・・・・

隠し階段(汗

 

 

第1回で 触れました。

最初の洞窟で手に入る「バーンのつえ」

まさかこんな最終盤で使う羽目にwww

(邪魔で捨ててしまって 最初までもどったプレイヤーが多数いたそうです)(汗

 

 

いよいよ 乗り込みます。

ここで杖をどうぐでつかうと 道が(汗

 

ラストエリア

毒の沼地 を抜けた先に

大分前に助けた女神さまの姉がいて

ここでHP MPが全回復します。

 

実はここが重要で

よほど高LVで行かない限り

中ボス4連戦を回復なしは「不可能に近い」です。

 

なので 1匹倒したら またここに戻るという作業が生まれます。

パスワードで中断しない限り 中ボスは復活しないので

この作業が必須になってきます。

 

というか ラスボス前の 中ボス4連戦 がそれほどに「総力戦」になります。

 

 

さて ここがラストダンジョンです。

ついに到着しました。

 

このゲーム ラスボス倒すと 最初の街にワープ>エンディングなので

帰りの心配はいらないです。

ラストは固定湧きモンスターや雑魚も強いので

このLVでクリアできるかは半々でしょうか?

 

腕をためされるところで 今回は終了です。

 

次回 ついにニャル子さん出現です。(ぉ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

です。

安いです。

 

 

 

うん、なんていうか。

これ 肌色の面積的にぎりぎりアウトじゃないの?(笑

15禁ぐらいな気がする。(笑

 

前もこのシリーズ買ったけど

プライズ限定なので

下手にゲーセンで取ろうとするより買ったほうが安上がりです。

今回は1000円でげっと。

 

最初目をつけてたオークションが安かったんだけど

なんか高値つけてる人いて むかついたから

相場付近まで値段あげてやって 自分は1000円即決品をこっそりゲット。(笑

 

自分 あまり「フィギュア収集」の趣味を口外してないけど

我が家は結構あります。(汗

初音ミクのレーシングシリーズが出来よくてはまったかなー。

ここ最近はデザインいまいちなんで買ってないけど。

 

ていうかミクさん 今年で10年なんだね。

あまりにもすごいブームだからもっと経ってる気がした。(汗

 

 

 

不定期企画 

「ネクロマンサーでニャル子さん」 その3

 

今回はイベントの少ない 第3エリアと第4エリアを一気に消化

このゲーム最後に行くほど イベント減るんですがw

洞窟1個で終わりとかあたりまえwww

 

まずは

MPがあがる重要アイテムをゲットして

 

中ボス(あとで雑魚で出る)のこいつを瞬殺(笑

 

この「ごほうせい」をゲットするのが任務

これで街に変えると 町の人の態度ががらりと変わり

 

統治者もこんな感じに(笑

ちなみにこの町 このアイテムないと店の値段が2割増しとかひどいです(笑

それでも武器 防具だけは買っといて ここでやっと魔法買う感じで。

 

最重要アイテム「聖杯」をあっさり譲ってくれます。(笑

実はこの聖杯がネクロマンサーだったりします。

 

お次は・・・

次の街では王女がさらわれたらしいです。

 

なんと 王女は石像に(汗

洞窟に投げられてます。(汗

 

さらに次の街にいくと 呪い解除&さっきの街に自動ワープ

ここで注意は この魔導士がいる街にしか売っていない最終候補の魔法を

買わないと 移動がだるいです。(汗

 

はい 復活。

 

お礼に ネクロマンサーの復活法を書いた古文書がもらえます。

 

さてこのエリアは終わり。(早い

 

次のエリアにいくのは 王女の「隠し通路」のヒントのみ

これはさすがに攻略サイト見ました。(汗

 

この わかりにくさwww

壁が1列だけ抜けれるとか わからんって(笑

 

そして 最終エリアに到着

武器 防具もほぼ最終で魔法はすでに最終段階です。

パスワードみて終了(あいかわらずの鬼畜パスワード)

 

さて あとやることは

LVをあげて魔法をつかえるまで知識をあげる という作業がいります。

最終戦 主人公は攻撃でいいんですが(逆に主人公のネクロマンサー以外ダメが入らない

他の仲間が回復や補助魔法使えないと荷物どころか全滅します(汗

 

このへんの雑魚になると 最終防具でも普通に2桁ダメくらいます。

さらにこわいのが 魔法使い系の雑魚

こっちの最大HPが600とかなのに全員に250ダメとか理不尽すぎます。(汗

 

多分 45LVぐらいまでいけば一気にラストまでいけるんでしょうが

大変です><

雑魚も攻撃1回では死なないので

早く隠し武器のレジェルダー(準最高武器)やネクロマンサーの最終形態がほしいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は鏡開きですね。

 

さっそくこいつを

 

こうして

 

あとで食べます。(汗

 

さて もう一つの 鏡開き(笑

 

偶然にも 今日になったので

こいつです。

 

RED STONE 鏡の魔法書

今回もこちらに挑戦。

 

さて 例の画面

 

ぽちっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらら・・・。

 

ていうか ついに割れた時のSS撮る 心の余裕がでてきた。(汗

これで 18戦 7勝

確率が38%に。

いよいよ 数字通りに近づいてきました。

次回は 早くて2月末

2枚できるんで 1枚は自分のTRSやT力にやってみようかと思います。

 

 

 

不定期企画

「ネクロマンサーでニャル子さん」←今決めた(笑

 

今回は第二エリアの攻略

 

早速 バグを利用して 最終装備の鎧と盾を拾い 防御は鉄板に(笑

さらに このゲームで4番目に強い武器もバグで取って戦闘が飛躍的に楽に

 

このゲーム 実は世界地図とダンジョンが内部で「重なって」処理されてるので

ダンジョンの座標がわかると ラスト付近の装備が取れてしまうんです。(笑

 

このエリアの目的 女神のリングと飾りをひろって・・・。

 

持ち主に返却。

この さざなみのかね が一応なくてもいいけど重要アイテム

 

しばらく 固定で沸く この敵

こいつを100%眠らせることができます。

この敵の怖いとこは 絶対3回攻撃してきます。 反則です。

(このゲームは敵より素早さが2倍以上だと連続攻撃が出来 逆に相手が素早いと

連続攻撃を食らうシステム しかしこの敵だけLVに関係なく3回攻撃というチート)

 

主人公が「敵のエンカウントを無くす」魔法をおぼえたので スピードがかなりUP

この魔法はDQでいうトヘロス(弱い敵を封じる 強い敵は出る)ではなくて

(規定回数 敵の強弱に関係なくエンカウントを無くす)という優れもの

 

なので 先の街に行って 強い武器防具や魔法を仕入れてから攻略

なんていうことが 可能

 

今回は第3エリアの最初の街で おしまい

 

↓ 余談ですが こんな鬼畜なパスワードが出ます。

これで1文字まちがったら終わりって ひどすぎませんか?

 

なぜか 文字の色が変わったけど 気にしない。(笑

 

29年たって バグ宝箱がやっと判明したのもあって

知ってる人は知ってるゲームなんだなー と思いました。

 

あと発売日が 俺の誕生日の1日前なのな(笑

29年前の

 

NHKが「DQ30周年」って番組やってたぐらい 当時はRPGブームだったけど

異彩を放ってたのは当時からも 今やっても変わらないですねー。

 

ただ ハドソンのRPGなので バランスが鬼畜すぎますが・・・。

(桃太郎伝説や天外魔境なんかひどかったもんねー。)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週はIIDX9thから

 

通称 アビ天 こと

Abyss-The Heavens Remix-です。

 

これは原曲がIIDX5thのAbyss って曲なんだけど

インテリってジャンル出来たころの曲かなー。

 

この曲は 曲自体の人気もあったんですが

当時 ある理由で選曲が多く

どの店でやってもランキングでTOP3にはいました。

(隠しボス曲出すのに一番簡単だったため)

 

Abyss って「深淵」って意味なんだけど

特に地獄の入口なんかを指すことがあるんですよね。

 

それを逆解釈で Heaven(天国)にリミックスというわけです。

 

自分のブログを見ていらっしゃる方はわかってると思いますが

自分は「マイナーコード」の曲が大好物で

こういう突き抜けたハピコアはあまり使わないです。

 

単にゲームでやったとき ハピコアは「忙しくて体力を使う」というのもありますが。(汗

 

かなり 気分があがる曲なので 何回かループで聞いてみて下さい。

 

 

新企画

「邪聖剣ネクロマンサーでニャル子さんたちに会いに行こう」

 

多分レトロゲー好きの方なら知っている このゲーム

PCエンジンでの初RPGですねー。

 

調べたら なんとラストの中ボスが

クー子>ニャル子>ハス太 の順のことが判明

(ボスはクトゥルフだったんですねー)

 

実は バグを使えば6分でエンディングにいけるんですが(笑

昔 パスワードで失敗して投げたゲームなので

ちょっとやってみます。

(ちなみに パスワードはひらがなに限らず カタカナに英語まで混じるという鬼畜ぶりだった

 

条件

最終目的は バグなしの通常クリア

ただし バグで取れる宝箱などは取ってしまい時間短縮

お金のみ最大からスタート LVはいじらず自分で上げる

(このゲームは装備の影響力が多大のため すぐに買う(金稼ぎの戦闘を減らす))

(ちなみにどのぐらいひどいかというと 最初の地方で最強装備で雑魚に一撃で倒せる

ぐらいでも 次のエリアにいくと雑魚に与えるダメージが一けたになるほどひどい。

さらに喰らうダメージも即死できるLVになる)

 

という感じで

結局はLV上げいるんですが

このゲームはEXPはDQ3方式なので(経験値全体を生存者でわける)

逆を言うと 一人だけにして仲間を殺せばEXPは3倍となります。

これを利用してガンガンあげました。

 

実は携帯で「2」が出てるんですが(自分は隠しボスまでクリア済)

2の隠しボスを倒していくと この「1」の仲間キャラの名前がついた伝説の武器が出て

「おー!」と思いました。

「2」はかなり泣きシナリオだったし 剣の使い分けも必要で

わかるまで詰んでました。

(2では 聖剣ネクロマンサーと邪剣ネクロマンサーの2本に分かれていて

ラスボスの属性に合わせて いちいち剣を持ち変えないと勝てない)

 

今回の報告画像

 

まだ最初のエリアです(笑

LVだけしばらく困んないように上げきってしまいました。

多分4つ目のエリアぐらいまでLVあげいりません。

 

ただ 戦闘(エンカウント高め)は逃げて消化すると

隠しパラメータの「恐怖値」(SAN値ではないです(笑 )があがってしまい

なんと「主人公以外 勝手に仲間を見捨てて逃亡する」というひどい現象が(笑

 

主人公専用のエンカウント防止魔法手に入るまで 地獄が続きます。

 

さらに厳しいのが「道具を預けられない」(携帯電話版はできる)というのがきつく

今 画面にある「バーンの杖」なんて最初のエリアで手に入りますが

なんと「ラストまで必要」です。

こうして重要アイテムでかばんが圧迫されるので

道具はほぼ持てません(笑

何のためのかばんなんだか(汗

洞窟が「DQ1」仕様なのも 攻略時間がかかります。

(全体が見えるわけではなく あくまで自分の視界の範囲)

魔法で少し広げる(DQ1でいうたいまつ)こともできますが 大差ないです。(汗

 

とりあえず 雑魚敵でダメージを食らうようになったらLVあげですかねー。

さっそく次のエリアに向かおうと思います。

 

 

この企画 不定期で報告しますので おたのしみに。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

REDSTONE

 

結構頻繁におせわになっている かけら代行の方に

「ブログ読んでます」と言われました。

 

多分 ブログ初めて初じゃないかな 言われたの。

 

調べたら

 

なんと 自分の知人 錆さんのGにいたみたいです。(笑

世間ってせまいですねー。(汗

 

さて 代行していただいて

4キャラ 素材集めているときに 0時近い事に気づき

あぶなくレイド忘れるとこでした。

 

今日も0時 1時が瞬殺で2時に入れて さっき終わりました。

セリカはまだSP26とかおいしいですねー。

 

ということで それぞれ移動ー。

(霊術はSS忘れたけど 地下です)

 

よ 会長!

リトルではもう来ないよー。(笑 (MQでリトルのフローレンス萌えの話がある)

 

で こいつ -100 だったんですが・・・。

この前 試練1セット買ってしまって 鏡代がないという><

 

めっちゃ叫んで なんとかBF代行を安めでして 稼げました。

 

ちなみに 当たり2個引いたみたいです。b

 

 

あぶねーあぶねー

 

ということで リトル久々の鏡

 

新年1発目になりました。

 

やりたいのは 前回失敗した T速度遺跡人かなー。

Gマスさんに貸してー言おうとしたら お休みになられたので

今日以降ですねー。

 

うん 1日寝かすのもいいかもしれない。

 

というわけで 近いうちに 第18戦の報告です。

 

これが済んだら しばらく鏡ないので

ほんとにお金貯めます。

 

うまく正月ログキャンででた取引不可 練成剤がすぐ使えるように。(汗

 

成功したら 即練成ですよ。 そりゃー。

 

では 今回はこのへんで。

 

>追記

昨日 レイドの予約 時報アタック失敗して 結局AM27:00になったんですが

ついでにスマホゲーの白猫Pで石貯めて 11連ガチャ引いたら

正月レアで一番当たりらしいキャラを引き当てました。

白猫Pは日付変更の27:00が「オカルトタイム」と言われるほどガチャの結果がいいのですが

まじオカルトでした。(金4匹で出た)

武器交換は1キャラしかできないからちょうどいいかな? 

もう引かなくていいや。 ていうかクエ消化が先だなー。

 

初ルウシェ出て もう正月満足です。

(妻が@2キャラとか 相変わらずの豪運です。 リアルアカギだな、あいつ。)(笑

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。