おはようございます



ご訪問ありがとうございます




よろしければ応援クリック

よろしくお願い致します






連休の2日目は朝一で


IKEAに行ってきました










土日は9時オープンなので

9時前に着く様に行きましたよ~






今回は、リビングの壁面収納を買いたくてね。


うちは、60平米しかない

狭い3LDK。。。



部屋はすっきりしてるとは言われますが

結構、あれどこいった???

と、それぞれの置き場がちゃんとしてないものが多くてね、、、



で、やっぱり狭い空間をなんとかしたいと思ったら

壁面を収納となったわけです。



9時と同時にショールームに入って

壁面収納をメインにさささーっと回りました。



1時間弱くらい見て回って

朝ごはんにホットドッグを食べるつもりで

行っていたので

10時前にホットドッグ売ってるところへ到着





いつもは、人でごったがえして

立ち食いのホットドッグが

朝早いとテーブルに座って、ゆっくりと食べれる











ホットドッグとドリンクバーで170円やなんて

ほんま、すごい




腹ごしらえしながら、どの収納がよかったか

家族みんなで話して

再度ショールームへ




ホットドッグタイム挟んで

2回ショールームを見るの

おすすめです



少し頭がリセットされるので

少し冷静に色々考えられる気がします





そして、我が家の壁面収納は

ほぼ、これにしようと決まっていざ買おうと思ったら

1つのパーツが品切れしててね



そのパーツがいつ入荷するか分からないとのことだったので

とりあえず、今回は下見で終わりました。



でね、2回目のショールームを回ってる時に

着ぐるみを着た

外国人の店員さんが

子どもに「じゃんけんぽん」とじゃんけんをしてきてね。


娘はちょっとびっくりしつつも

じゃんけんをしたら

最初はあいこで次に勝ちました



そしたら、これをくれました









うちは、すでに食べてたけど

娘はもう1個食べるーと大喜び






多分、GWやから

イベントとしてやってるんでしょうね




ちなみに、娘曰く

「あの人グーしかださないよ。」と

言ってました(笑)




と言うわけで


朝イチのIKEAは、時間も有効に使えて

最高でした





あっ、そして

これも



恒例のソフトクリーム










50円やんなて

嬉しすぎる




楽しくて、おいしくて

最高でした




と言うわけで、IKEAレポでした



さてさて今日は平日ですが

またまた明日から連休ですねーーー





楽しみですねーーー



ではでは今日も1日元気に

頑張りましょう



よろしければ応援クリック

よろしくお願い致します






鶏胸肉使い倒しの記事

よかったら、読んでください。


http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12150132218.html








鶏胸肉で作る

簡単ヘルシーガパオのレシピはこちら


http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12117304205.html








時短レシピならこちら


10分でできるボールで和えるだけの超簡単
アボカドトマトパスタ


http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12113720520.html






こちらもおすすめの2分でできる
パラパラチャーハンのレシピはこちら

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12129175685.html







こちらのレシピ本にも
時短・節約レシピが
たくさん掲載されています


「まるでお店!」なほめられ レシピ
 (講談社のお料理BOOK)/講談社

¥1,188
Amazon.co.jp



インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー

ありがとうございます



アカウントは

ASUCAFEです。

よかったら

フォローしてください



ご訪問ありがとうございました