飛鳥ドライビングカレッジ川崎公式ブログ      「ちょっと一息。」

横浜・東京からアクセス抜群!八丁畷駅近くのアットホームな教習所です♪お気軽にお越しくださいまし~!ヽ(*´∀`*)ノ


テーマ:

大型一種とけん引でご卒業された、鈴木恵太様からコメントを戴きました!

 

 

田野さん、飛鳥ドライビングカレッジの皆様、お疲れ様です。

 

大型一種・けん引卒業生の鈴木恵太です。

 

今週転職し、月曜から厚木市の運送会社に入りました。

 

車は4tですが、大型取る前は平成19年以降の普通免許でしたので、

 

飛鳥DC川崎さんでの大型免許が今役立っています。ありがとうございます。

 

 

追伸:ワイド車のせいか、料金所を通るのが少々おっかないです。

 

機会がありましたら在校生さんに教えてあげてください。

 

20km/h以下は絶対ですよ。

 

 

 

鈴木様は飛鳥ナイトへも遊びにお越し頂いたり、飛鳥DAYのイベントも満喫して

頂いていた様でよかったです!厚木は遠いですが、またお気軽にいらしてくださいね^^

徐行(笑)しながらお仕事がんばってくださいっ!!!

ご協力ありがとうございました(≧▽≦)

 

 

 

 

    

【見たよボタン】  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

職場にある【たのめ~る】の通販カタログにTANOくんグッズがあって親近感が湧いたTANOです。

こんにちは。

 

平均気温が20度位になってきて、半袖で自転車をこぐのも心地よくなりましたね。

教習所の横にある東海道と京浜東北の線路を挟んだ向こう側には、ヨネッティ堤根という温水プールプールがあるんですよ。

 

なんでヨネッティなんだろうと今の今まで思ってましたが、さっき調べたらゴミを燃やした余熱でプールを温めているからヨネッティなんですね! なるほど納得です。

 

今度教習が終わったあとに寄られてみてはいかがでしょうか。

電車だと止まって見えない絶景の飛鳥ビューあっくんもご覧いただけます。

 

 

 

JR東日本E233系3000番台 JR東日本E233系1000番台 JR東日本E233系3000番台 JR東日本E233系1000番台 JR東日本E233系3000番台

 


 

今日は天気がよかったので、ティッシュボックスを握りしめ色々撮影して参りました!

身近にあるもので長さ比較をしたかったので、あえてティッシュを置いてみました。

 

 

 

普通車あっくん

 

 

 

大特車とくみつ

 

 

大型一種たいち

 

 

大型二種白だいじろー

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

意外と大きかった!なんて驚きもあったのではないでしょうかきらきら

 

 

 

 

 

 

ちなみにみなさん。

 

普通車の頭に乗っている番号が書いてある箱、どれくらいの大きさだと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは、ティッシュ箱くらいあります。意外と大きいですね。

 

 

 

 

 

 

先日アンケートにて、ラジオ更新が不定期すぎる!とはっきりおっしゃってくださってハッとしました!

月に一度更新できるように頑張ります!!

 

 

 

そこで!!!!

 

 

早速ではございますが。


教習所に通ったからこそわかる あるあるなことや、

車関係のあるあるな事を5・7・5で募集したいと思います!!

字余り可能でお一人様何点の応募でも大丈夫です。
(まとめての応募で問題ありません)

優秀作品は、次回のラジオ内で発表させて頂きたいと思います!

在校生の方でなくても全然問題ありませんので、是非ご参加くださいませ★

皆様の素敵作品をお待ちしております♪


応募方法は、見たよコメントボタンより入力し送ってください。
その際、ハンドルネームで結構ですのでお名前も入力してください。

 

 

ご協力宜しくお願い致します♥

 

 

 

    

【見たよボタン】  

 

 

キラキラ超~最強晴れ男さん

二輪は必要ないということは、普通車派ですかねっ(笑)きらきら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

は―――いっ!

 

 

・・・・といいつつ二輪免許はまだ持っていないので乗れないという悲しみ、

フロントのTANOですこんにちは。

 

 

 

最近、卒業生紹介にご協力頂ける方が増えて大変嬉しいですうれし泣きWハート

 

皆様、ありがとうございますっ!

 

 

先日、カラオケin飛鳥DC川崎も、ちょっとしたハプニングもありましたが大半は

無事に終えることが出来ました!

 

沢山の方にお越し頂き大変盛り上がりました!

ゲストの名倉かおりさん、出演者の皆さん、観覧者の皆さん、ありがとうございました音符

 

 

 

 

マイク マイク マイク

 

 

 

さてさて飛鳥DC川崎では色んなイベントが目白押しで、次はなんと

 

 

 

バイク好きの方必見!!!!

 

 

HONDAの

バイク試乗会

 

を行います!

 

大人気のモデルから

最新モデルまで

タダで乗れます。

↑ コ コ 重要です。

 

 

 

色々と条件がありますので、詳しくは、

専用の特集ページをご覧ください♪

 

専用ページはこちらから!

 

 

 

 

そして

 

 

 

次回の飛鳥DAY

6月25日()です!!!

 

飛鳥ナイトLIVEでは、

 

前回のカワサキストリートミュージックバトルの

 

★グランプリ★

imimさん

 

★準グランプリ★

 縄田よぴさん

 

がご出演されます!!!

 

お誘い合わせの上、是非お越しください♪

 

 

 

 

と、いつも告知ばかりで終わってしまうので

今日は深視力について耳よりな情報を書きたいと思います。

 

 

男性事務員が仮免適性試験の際、素晴らしい深視力の結果を出された方に

とても目の能力が高いですね~素晴らしいですね!とお伝えしたところ、

 

『いやぁ~、スマホのアプリで練習してるんですよ~』

 

と言われたそうです。

 

 

まさかそんなアプリがあるなんて。

私たちも気づく事ができませんでした。(笑)

 

 

ここを見ているかわかりませんが、

良い情報をありがとうございました!

 

 

スマホのアプリ検索で 「深視力」と入れると

 

無料でいくつかアプリが出てきます。

 

深視力が苦手な方は是非試してみてはいかがでしょうか!

 

 

 

 

 

あ!

 

以前も載せておりましたSNSに関するアンケート通年募集中です!

お答え頂いていない方、是非お暇な時にご協力頂ければと思います!

 

アンケートに答えてやるよボタン

 

 

 

 

今日撮りたてほやほやの大特車載動画を載せて

今日はここまでとさせて頂きたいと思いますっ!

 

 

それでは、また次回お会い致しましょうっ!

 

 

 

 

 

 

    

【見たよボタン】  

 

お願い見たよボタンコメント返信お願い

 

お願いぶんさん

おお!是非是非!今度は何を取得されますか!(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

普通車のMTでご卒業されたY・N様よりコメントを戴きました!

 

左:Y・N様   右:田中(隼)指導員

 

 

 

 

蹄鉄  アンドレア  エンジョイ  タカオー  蹄鉄

 

 

約3週間ありがとうございました!

 

自分は短期でマニュアルだったので物凄く難しかったし焦っていたのですが、

 

1つ1つ丁寧に教えていただいて予定通りに免許を取得できることができました!

 

学科では冗談を言う教官がいて、自分はめっちゃ心の中で笑ってました(笑) 

 

自分は人見知りで最初はなかなかなれることが出来ませんでしたが教官の方

 

たちや受付の方達が緊張してる自分をリラックスさせて頂いたり、

 

話を聞いてくださったりして打ち解けることが出来ました!

 

 今後騎手を目指しながら仕事場で馬、車ともに頑張っていきたいです! 

 

少しの時間でしたが、楽しく過ごせました!ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

N様は、いつももくもくと頑張ってらっしゃる姿が印象的でした!

MTは難しいと言われていますが、お仕事の為に頑張って取得された事、

とても素晴らしいです!!パチパチぱちぱちぱちぱちぱちぱち

コメントを戴いた時に初めて騎手を目指されている事を知りびっくりしました!

乗馬もかなり難しいと思いますが、怪我されないように頑張ってください!

そのうち、テレビ等でN様のお姿を拝見できる日を楽しみにしておりますっ!馬ダッシュ

コメント、ありがとうございましたお願い

 

 

 

    

【見たよボタン】  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大型二種でご卒業されたK・T様から、本日コメントを戴きました!

 

 

だいじろー 白だいじろー だいじろー 白だいじろー

 

 

飛鳥ドライビングカレッジの皆様

 

2月から3ヵ月間、大型二種取得の為にお世話になりました。

 

飛鳥の指導員には話しやすい雰囲気があり、技能教習中にはどんな

 

質問も丁寧に答えて下さったり、降車後、フロントへ戻るまでの封分間に

 

総括や反省点を言っていただいたり、時には雑談をしたりして

 

毎回緊張感のある中でも楽しく教習を受けられました。

 

場内コースの高架の壁にミラーをぶつけそうになったり、方向変換でレール

 

(縁石)に乗り上げたり、鋭角で隣のS字用のポールに突っ込んだり、

 

マニュアル操作が下手で坂道発進でエンストしたり(笑) 初の路上では

 

車体より狭い所に進入しようとして当然補助ブレーキを踏まれたり

 

応急救護の時間には話の流れ(?)で私より15kg近く重い指導員をおんぶしたり、

 

今となっては笑えるエピソードがいっぱいありました。

 

 

フロントのスタッフの方々にも大変お世話になりました。

 

予約の相談に乗ってもらったり、苦手だった真視力検査の練習をさせてもらったり

 

入校案内の時からわからないことがあればすぐに聞きに行ける雰囲気がありました。

 

 

卒業後、二俣川での学科試験にも無事に合格し大型二種免許を取得できました。

 

いつか、バス会社の採用試験を受けることになったら、その時は飛鳥で練習させて

 

もらってから臨みたいと思います。

 

充実した3ヵ月間を本当にありがとうございました。

 

 

P.S. スタッフブログ、入校前から情報収集のために読んでいました。

 

入校後も、教習の流れや発券の仕方等不明なことが全て解決できるくらい

 

参考になることがたくさんありました。

 

これからも、ブログを覗きに行っては、「見たよ」ボタンだいじろーを押そうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

K・T様、記載許可を快諾して頂き本当にありがとうございました!!!

なんと、K・T様は先日アンケートに応援してますと書いてくださった方だったそうで!

もう本当にありがたや~です!祈

情報収集の為に入校前から読んで頂いていたとのことですが

内容がトリビアの方が多かったんじゃないかとちょっと心配でした。(笑)

でも、色々お役に立てた様でよかったです!にこ

 

それと、大変残念なお知らせがございまして・・・。

当校は公認校なので、ご卒業後に大型二種の1時間ごとの練習などは受付けられないのです泣

もし練習される場合は、非公認の学校さんで練習されることになります><;

お役に立てず申し訳ございません・・!!!

年に一度の、秋の交通安全フェアではバスの中に入って記念撮影したりなどはできますので

その際には是非またお待ちしておりますよ!

ご協力、ありがとうございました!!!

 

 

 

 

    

【見たよボタン】  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

普通車でご卒業された、佐藤 広大 様をご紹介致します!

佐藤様いわく、史上最強の男性だそうです!きらきら

 

 

 

●佐藤様より一言●

 

カウンターの人はとても優しく教官の人は緊張をほぐしながら優しく接してくれるので

とてもいいと思います!

 

免許が欲しいならここが一番!

 

 

 

 

 

 

 

なにやらとてもありがたいコメントを頂戴致しまして恐縮です!!ビクーッ

ちゃっかりPRもありがとうございます(笑)

勤務先が決まったら、頑張ってくださいっどんだけ~~

凍死だけはしちゃいけませんよっ!!汗

大型必要になったらいつでもお越しくださ~いわーぃ

ご協力ありがとうございましたっ!!

 

 

 

    

【見たよボタン】  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大型二種とけん引でご卒業されたK.M様からコメントを頂きました!

 

お写真NGの為文章のみ記載します!

 

 

だいじろー 白だいじろー だいじろー 白だいじろー だいじろー 白だいじろー 

 

 

飛鳥ドライビングカレッジ川崎の皆様へ


大型二種免許とけん引免許の取得でお世話になりました。

元々、幼い頃から乗り物が好きで、駅から離れた場所に住んでいる私にとって、 
バスは今でもとても身近な存在です。

自分がバスを運転するなど、想像もつかない事でしたが、とあるきっかけで、大 
型二種免許を取得してバス運転士を目指そうと思いました。

大型車の運転は初めてだったので、教習の序盤では本当に苦労しました。

しかし、皆様の指導のおかげで、徐々に技術を身につけていく事ができました。

特に大上指導員・高橋指導員のお二方の指導はとても丁寧でわかりやすく、指導 
員の指名制度を利用して何度も一緒に乗って頂きました。

また、フロントの皆様にも、色々と親切に対応して頂きました。

4月に、とあるバス会社より内定を頂き、まもなくバス運転士として働き始める 
事になりました。

初心を忘れず、常に安全運転を心がけ、立派な運転士になれるよう頑張ります。

今まで本当にありがとうございました。
 

 

だいじろー 白だいじろー だいじろー 白だいじろー だいじろー 白だいじろー 

 

 

K.M様はこの5月からバス会社への就職が決まったそうです!

本当におめでとうございますっヽ(≧ワ≦)ノ

路上を走ると小さいお子さんから憧れの目で見られますね!

模範安全ドライバーとしてのご活躍をお祈りしておりますっ飛鳥バス

また落ち着いたら飛鳥ナイトにも遊びにお越しください^^

コメントのご協力ありがとうございましたっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

    

【見たよボタン】  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年言っている気がしますが、飛鳥ドライビングカレッジ川崎では、

GW=ガッツリワーキングです!

(祝日は18時迄の営業で、月曜日だけは休所日です!)

 

ということで皆様こんにちは。フロントのTANOです。

 

先日、卒業時アンケートにてブログについて触れてくださった方がいらっしゃって嬉しかったです!うる~ん

ありがとうございます~!頑張りますー!!

 

そして良い意味で教習所っぽくないフロントとも思って頂けて嬉しかったですニヤリ

 

当校ではマニュアル通りではないハートアットホームでハートフルハートなフロントを心がけておりますので、

少しでも親しみやすさを感じて頂けたら嬉しいです表情

 

 

***

 

 

暖かくなってきたので、

 

先日から、フロント事務員の長谷川と幸喜が普通二輪MTの免許を取得すべく教習をスタートしました!

 

 

もしかしたら、一緒に教習することもあるかもしれません^^

見かけたら手を振ってあげてください!

 

 

 

 

 

 

 

そして月曜日に、工場長・浦田課長・新倉・猪股の四人で普通二種コースの花壇に芝桜を植えました!

 

 

 

ほりほり・・・

 

 

ドーン!

 

 

からのレインボーシャワー

 

 

芝桜

 

朝10時から16時まで6時間かけて完成したそうです!!!

教習中ちょっとでも皆様の癒しになりますようにっにこおんぷ

 

 

 

 

ここからは、お知らせですっ!

 

 

FFカーソル1つ目

大型二種と普通二種の方は、今まで木曜日しか応急救護の学科を実施できなかったのですが、

平成29年5月14日(日)から日曜日も実施できるようになりました!!!

 

 

 

FFカーソル2つ目

5月2日と4日は、仮免の技能検定は受検できるのですが、筆記試験と視力検査等が当日受検できません。

これは、何故かといいますとまず試験場が祝日でお休みで

5月2日か4日に学科試験を受けて合格しても仮免許の交付日が早くても9日なのです。

仮免許の期限は、合格した日の半年後なので一週間ほど損をしてしまうのです。

ですので、そうならないようにするため実技試験のみとなります。

 

 

 

FFカーソル3つ目

5月14日(日)に実施する【カラオケマイクin飛鳥DC川崎】の参加者様受付締切が二日後となりました!

あ、やっべ申込み忘れてた☆という方はお手続きを宜しくお願いします!

カラオケ詳細ページ

 

 

 

FFカーソル4つ目

5月14日(日)は飛鳥DAY♪2です!お楽しみにです!

 

 

 

FFカーソル5つ目

HPの在校生の方向けページをすこ~し手直ししまして、流れの説明やあるあるQ&Aをわかりやすいところに記載致しました。

Q&Aは随時更新しております。

在校生向けのページ

 

 

 

FFカーソル6つ目

卒業生紹介にご協力頂ける方を常に募集しております!

ご協力くださる方がいらっしゃいましたら、お写真なしでも構いませんので

見たよボタンにHNと文章を入れてお送り頂ければと思いますきらきら。

宜しくお願い致しますハート

 

 

 

 

それでは、また次回お会い致しましょう!

 

 

 

 

 

 

     

【見たよボタン】

  

飛鳥バス見たよボタンコメント返信飛鳥バス

 

飛鳥バス 彩音さん

ド根性☆タンポポの記事で春を感じて頂けてよかったです!

俺の花畑発言はなかなか思い浮かばないので、将来良い指導員になると思います(笑)

これからも頑張ります!!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仮想の人かと思われていた実在するフロントのTANOですこんばんは。(笑)

先日、ご卒業された方が名札をお見せするまでご存じなかったようです!

 

↓こんな感じでいつも元気に生息しています

 

 

 

 

 

 

さてさて。

インスタグラムにはちらりとあげておりましたが、ド根性タンポポが今年も咲きましたので

毎年恒例の写真を載せたいと思います!

 

 

 

独身タンポポ(実家暮らし)

 

 

 

4世帯大家族

 

 

 

 

路上コース出入り口付近の桜も咲いていました!

 

(風が吹いて微妙になってしまいました)

 

 

 

 

 

坂の下の桜も、もうそろそろ満開になりそうですのでまた写真が撮れたら載せたいと思います♪

 

 

教習指導員見習い中のEが、

大型一種の路端停車の障害物バーの上げ下げをよくするらしいのですが、

その足元にも結構タンポポが咲いている情報を教えてくれました!

 

 

見習いE 「路端停車の障害物のバーを上げ下げする時 本当にいつも癒されてます。

tanpopo☆☆tanpopo☆☆tanpopo☆☆俺の花畑tanpopo☆☆tanpopo☆☆tanpopo☆☆って感じで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、この飛鳥の愉快な仲間が指導員がデビューしましたら どうぞ宜しくお願い致します!

(見習いEはちゃんと真面目にやってます)

私はこれを聞いてからちょっと今日腹筋が鍛えられた気がしました。

 

 

 

 

話は変わりますが、

先日卒業生紹介のコメント欄に、別のご卒業生さんから感想コメントを戴きました(T▽T)

とっても嬉しかったのでリンクを貼っておきますね!

アクセスされましたら番下までスクロールしてください♪

こちら

 

 

 

 

 

 

 

さ~て!

今月の飛鳥DAY

NIGHTは~?

 

 

 

 

 

ババン!

 

4月9日(日)です!

教習所にお越しになられましたら癒しのお菓子をプレゼントします!

外にはナイスガイなお兄さんが売る美味しいイカ焼きとクレープケータリングカーがきますよ~♪

教習生の方だけ200円(税込)で買えちゃうのでマジでお得です!!!!!!!

 

イカ イカ焼き イカ

だしの効いた生地で刻んであるイカを包んであります。

ヤキソバ入りのものもありますが、大大大ボリュームなので注意です!

 

 

 

 

飛鳥ナイトライブは、指導員もちょこちょこ参加していますので、

いつもなかなか話せないプライベートな会話も気軽にできます♪

ライブを聴くついでに是非どうぞです♪

 

 

 

 

 

 

 

押して頂けるとめっちゃ励みになります。

嬉しくてハゲます。

      

【見たよボタン】  

 

 

花見たよボタンコメント返信花

 

花めいさん

先日は、ご協力ありがとうございました(≧▽≦)ノ

京浜東北や東海道乗ると7秒見えますもんね(笑)車が走ってると

おっ、やってるなーって思いますよね(笑)

職員へのお気遣いもありがとうございます(T▽T)

またいつでもお待ちしておりますので、超!お気軽にお越しくださいませ~きらきら

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

普通車でご卒業されたM・W様よりコメントを頂きました!

(写真は飯泉指導員(左)とフロント田野(右)と共に)

 

 

 

 

飛鳥ドライビングカレッジの皆様へ。

 

大変お世話になりました!

 

飛鳥の従業員の方は皆さん本当に明るく気さくで優しい方ばかりでした!

学科も分かりやすく、ギャグを挟んで教えてくださる指導員さんがいたり、

 

面白い語呂合わせ等で教えてくださる指導員さんがいて試験ではそれを

 

役立たせることができました♪

そして私はちょっぴり人見知りしてしまうところがあったので技能の時間は、

 

話しやすかった指導員の方を指名させていただくようになり、

 

変に緊張することなくリラックスして技能を受けることが出来ました♪

 

アクセルとブレーキを踏み間違えるという大失態をしても懲りずに優しく教えてくださり、

 

しっかりと指導していただきながらも笑いの絶えない技能の時間でした♪



教習所はたくさんありますが、私は飛鳥を選んで本当に良かったと思ってます。

 

教習所に通うのが毎回楽しみでした(^^)また遊びに行けたらいいな〜と思うので、その時は宜しくお願いします♪

これから無事故無違反の優良運転手を目指して頑張ります(^^)!!

生徒として一回、卒業生として一回、飛鳥ナイトに遊びに行かせていただきましたが

普段の教習所とは違って本当にライブハウスのような空間で楽しめるので息抜きになります!

 

普段なかなかゆっくり話せない従業員の方々とも交流出来るので、私はとても楽しい思い出になりました♡

 

卒業生としても温かく迎えてくださったのがとても嬉しかったので、是非また遊びに行きたいです!

従業員の皆様、楽しい教習所生活をありがとうございました♡

 

 

 

M・Y様は、人見知りとは思えないほど、フレンドリーにお話して頂きました♥

飛鳥ナイトも楽しんで頂けた様で本当に良かったです♪

ご卒業後も間があかないように運転頑張ってくださいっ!

また飛鳥ナイトでお会い致しましょう・・・♥ご協力、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

    
【見たよボタン】  

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。