飛鳥ドライビングカレッジ川崎公式ブログ      「ちょっと一息。」

横浜・東京からアクセス抜群!八丁畷駅近くのアットホームな教習所です♪お気軽にお越しくださいまし~!ヽ(*´∀`*)ノ


テーマ:

普通車でご卒業されたM・W様よりコメントを頂きました!

(写真は飯泉指導員(左)とフロント田野(右)と共に)

 

 

 

 

飛鳥ドライビングカレッジの皆様へ。

 

大変お世話になりました!

 

飛鳥の従業員の方は皆さん本当に明るく気さくで優しい方ばかりでした!

学科も分かりやすく、ギャグを挟んで教えてくださる指導員さんがいたり、

 

面白い語呂合わせ等で教えてくださる指導員さんがいて試験ではそれを

 

役立たせることができました♪

そして私はちょっぴり人見知りしてしまうところがあったので技能の時間は、

 

話しやすかった指導員の方を指名させていただくようになり、

 

変に緊張することなくリラックスして技能を受けることが出来ました♪

 

アクセルとブレーキを踏み間違えるという大失態をしても懲りずに優しく教えてくださり、

 

しっかりと指導していただきながらも笑いの絶えない技能の時間でした♪



教習所はたくさんありますが、私は飛鳥を選んで本当に良かったと思ってます。

 

教習所に通うのが毎回楽しみでした(^^)また遊びに行けたらいいな〜と思うので、その時は宜しくお願いします♪

これから無事故無違反の優良運転手を目指して頑張ります(^^)!!

生徒として一回、卒業生として一回、飛鳥ナイトに遊びに行かせていただきましたが

普段の教習所とは違って本当にライブハウスのような空間で楽しめるので息抜きになります!

 

普段なかなかゆっくり話せない従業員の方々とも交流出来るので、私はとても楽しい思い出になりました♡

 

卒業生としても温かく迎えてくださったのがとても嬉しかったので、是非また遊びに行きたいです!

従業員の皆様、楽しい教習所生活をありがとうございました♡

 

 

 

M・Y様は、人見知りとは思えないほど、フレンドリーにお話して頂きました♥

飛鳥ナイトも楽しんで頂けた様で本当に良かったです♪

ご卒業後も間があかないように運転頑張ってくださいっ!

また飛鳥ナイトでお会い致しましょう・・・♥ご協力、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

    
【見たよボタン】  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

記事を書きあげて途中保存したつもりができておらず書き直しました泣

私の人生もちょっと書き直ししたいです・・・。どうもフロントのTANOですこんにちはえー

 

 

先日実施したアンケートでとても参考になる事を沢山書いて頂きました!

ありがとうございますハートできる限りご希望に応えていけたらと思いますファイアファイアファイア

 

 

tanpopo☆☆ tanpopo☆☆ tanpopo☆☆

 

 

さてさて、タイトルの件ですがここ最近結構聞かれることなんです。

 

 

【キャンセル料はいつまでに払えばよいのか】

【効果測定の不合格の分はいつまでに払えばよいのか】

 

 

それは一言で申し上げますと

 

 

教習所に入れてある残金が足りなくなる前まで です。

 

配車券の一番下に書いてある金額を目安にしてください!

 

 

 

 

現在前受金とは… ただの残金です。

 

現在引当金とは… 今予約してある分の引き落とし予定額です。

乗車時(配車券を発行する時)に引かれる予定です。

 

使用可能金とは… 現在前受金-現在引当金です。

 

 

使用可能金が不足する前に入金をされませんと技能のご予約ができないなどの

デメリットもありますので、ご注意ください!

 

 

 

 

そして次に多い質問で、

 

【仮免許授与式はあるのか?】

 

【仮免許証を使って練習したいんだけど持ち出せるのか?】

 

というのがありました。

 

まず、

仮免許授与式はありませんキラキラ

教習原簿の表にホチキスでとめてあります。

ですので、乗車のお手続きはいつも通りです。

 

 

仮免許を持ち出すことはできますきらきら。

方法は、フロント事務員に声をかけて頂ければOKです。

詳しく説明させて頂きます♪

 

仮免許持ち出し時の注意点

 

WARNING教習がある時には必ず仮免許証をお持ち下さい。乗車時に指導員が確認します。

(忘れてしまうと、当日キャンセルになってしまいます汗

 

WARNING練習する時は、必ず隣にその仮免許と同じ車種または上位免許取得3年以上の方を

助手席に同乗させてください。

 

WARNING車の前と後ろに【仮免許練習中】と書いた厚紙を必ず貼って練習してください。

(サイズなど詳細は、フロントで説明書をお渡ししています。)

 

WARNING練習中に事故などがあると、仮免許が取り消される場合があります。

 

WARNING仮免許証を失くしてしまいますと、再発行にお金と時間がかかります。

 

WARNING仮免許証を汚したり、洗濯したり、犬に食べられたりしない様にご注意ください。

(↑ノンフィクションな過去の出来事です)

 

 

 

仮免許証の取扱いにはくれぐれもご注意くださいね♥

 

 

 

 

話は変わりますが、

最後に皆様にお願いがありまして・・・。

 

教習中の飲食についてなのですが

 

 

学科・・・飲み物 【OK】 食べ物 【NG】

技能・・・どちらも【NG】

 

となっております。

 

特に、技能中のアメやガムは万が一急ブレーキなどをかけた場合に

喉に詰まってしまい、『わぁ、大変だぁ~!』となる状況を防ぐためです。

 

何卒ご協力をお願い致します><汗

 

 

 

教習所の桜は、まだ咲いておりません・・。

ド根性たんぽぽもまだ準備段階ですね・・・。

咲いたらまた写真を載せたいと思いますっ!

 

 

 

それではまた次回お会い致しましょうっ!

 

 

 

 

↓押して頂けると超テンションupしますきらきら

    
【見たよボタン】  

 

初心者マーク見たよボタンコメント返信初心者マーク

ラジオ更新記事から間が空いてしまってすみません!

 

初心者マークmさん

初コメントありがとうございました♥

窓口でも、ブログを見ているとおっしゃって頂けてすっごく嬉しかったです!

ラジオも聴き心地が良いとおっしゃって頂けて涙ちょちょぎれもんです感動

これからもがんばります・・!

 

初心者マーク162*6*2さん

聴いてくださり、ありがとうございました!!仕事中より声弾んでましたか!?(笑)

皆様が元気に出るような話し方が出来ればなと心がけているのでよかったです!

そしてご卒業おめでとうございました!またいつでも遊びにいらしてくださいねっピカチュウ

 

初心者マーク彩音さん

彩音さん、いつもレス不要でコメントありがとうございます!

ラジオ更新も楽しみにして頂いているようで嬉しいですっキラキラ

ちょこちょこですが更新して参りますので、今後とも宜しくお願い致しますっ!

 

初心者マーク聞きやすい・・・の方

びっくりしていただき恐縮です!!!え・・・

なんちゃってDJっぽくこれからもがんばりますっキラキラキラキラ

 

初心者マーク川崎のしゅうじさん

かしこまりました!5月の飛鳥ナイトもお待ちしておりますきらハート

 

初心者マーク玉利さん

お仕事お疲れ様です!

5月のカラオケお申込みありがとうございました!!お願い

メールアドレスを聞きそびれてしまったので、再度見たよボタンからでも

メールアドレスをお教え頂けますと幸いです・・・アセアセ

それか教習所のLINEのトークにでも一言頂ければと思います!

宜しくお願い致します!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

前回、大変ご好評頂いた飛鳥ナイトカラオケ企画を

5月14日(日)にまた実施する事となりましたー!!!

 

今回は前回とちょこっと異なる点がありますので、

下記をご覧くださいませ♪

 

 

概要

 

飛鳥ドライビングカレッジ1F特設ステージにて、

カラオケマシンで歌唱して頂きます。聴かれる方は審査員として審査しつつ楽しんで頂くという企画です。

 

KSMB カワサキストリートミュージックバトルⅦファイナリストの

Chewing High!!のボーカル、名倉かおりさんと、

観覧者様全員が審査員としてご投票頂き、結果が決まります!

 

上位3名様に豪華賞品をプレゼント致します!!!

1位の方には、浦安テーマパークのペアチケットをプレゼント!

最後には名倉かおりさんのスペシャルライブがありますのでファンの方も必見です!

 

観覧者の方の中からも抽選でプレゼントが当たります♪

 

同時に、色んな方が歌われる音楽を聴いてまだ見知らぬ良曲を発掘し楽しむための

パーティ(カラオケオフ会)としての意味もありますので、

一人でご参加でもお友達連れの方でも超!お気軽に参加頂けます♪

 

前回の上位三名様

 

 

 

 

前回の様子(一般出演者の方にあらかじめ歌唱中撮影許可取るの忘れて職員のみです)

 

大上&鈴木(真)指導員(UFO)

↑カチューシャと飾りは鈴木(真)指導員お手製です

 

 

梅澤指導員(海の声)

 

 

工藤(裕)指導員&TANO(preserved roses)

 

出場者集合写真

 

 

場所  飛鳥ドライビングカレッジ川崎1Fロビー

 

開演  18:05予定  

終演  20:30予定

 

 

歌唱人数 ・・・ 10名様予定(事前申し込み必要)/1名様1曲ずつ

観覧人数 ・・・ 約80名様まで可能

ジャンル  ・・・ フリー(J-POP以外にアニソンやボカロでも大歓迎です。)

費用    ・・・ 無料

(当日、交通遺児の方への募金箱を設置しますのでご協力頂ける頂けるようでしたら、お願い致します。)

 

 

教習所に通っていてもいなくても構いません!どなたでもどうぞ。

 

 

歌唱希望の方は、下記の内容を入力し、見たよボタンもしくは、

s-tano☆aska-dnet.com(☆を@に変えてください)まで送ってください。

お電話でも結構です。044-244-5266(月曜定休)

LINEでも受付中です!

トーク画面に下記項目をコピペして入力してください。

 

 

歌唱希望の方の募集締め切りは4月30日ですが、

定員に達し次第終了します。お早めにお願いいたします❤

 

 

 

■お名前(ハンドルネーム可能)

 

■メールアドレス

 

■お電話番号

 

■歌いたい候補曲を2曲(アーティスト名と曲名)

 

■MCで紹介させて頂く際に参考になりそうな自己PR

 

■飛鳥に通っていたことがあるかないか

 

 

 

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問合せくださいませ!

 

皆様のご参加をお待ちしております!

 

 

    
【見たよボタン】  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様こんにちは。フロントのTANOです。

 

twitter、LINE@、Facebookではお知らせしたのですが、

今後より良くして行くため、ただいま飛鳥のSNSに関するアンケートのご協力をお願いしております。

 

2分くらいあれば回答できる内容となっておりますので、

とってもお暇な時にでもご協力いただけますとありがたいです。

http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=117203

 

 

今回はこの告知のみで失礼いたします。

見たよボタンコメント返信等も次回の記事でさせて頂きます。

 

次回の記事から また無駄にはっちゃけていきますね。

 

 

 

↓新倉&道下ペアが育てたパンジーを運ぶ大一(たいち)くん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大型一種と、二輪を取得されたK・Y様よりコメントを頂きました!!
(写真は手乗りトラック仕様です!)
 
 
 
二輪と大型一種の二車種を取らせてもらいまいました。
お世話になりました。
 
 
 
 
Y様はお仕事でお忙しい中、合間を縫って教習を頑張ってらっしゃいました!
キャンセル待ちもかなり有効活用できたようでよかったですキラキラ免許ゲットおめでとうございます!
ご協力ありがとうございましたキャハハ☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ようやく今しがた収録が終わりました、フロントのTANOですこんばんは。
声が多少疲れているかと思いますが、お伝えしたいことはお話できたかな~と思います!
お暇な時にでも聴いて頂ければ幸いでございます。
先日、女性の方からブログ見てます///と告白(?)して頂いてめっちゃテンション上がりました。
Wさんありがとうございます♥ 
9日もまた、レッドブルのお姉さんたちが翼を持ってきてくださったので1日乗り切れました★
 
 
いきなり音が流れますので、ご注意くださいませ
 
 
補足として
※効果測定は、普通二種の方もあります
※(裕)指導員のブログはこちら!
 
 
 
↓押して頂けるとマリオのように跳んで喜びます。
ご意見・ご感想もお待ちしております。
 

    

【見たよボタン】  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大型二種でご卒業されたS様からメールを頂きましたので、ご紹介させて頂きます。
 
 
***
 
飛鳥ドライビングカレッジ川崎
大型二種指導員の皆様
スタッフの皆様

Sです。
ご無沙汰しております。
お変わりございませんか。

昨年11月25日(金)に二俣川の試験場での学科試験に
1回で合格し、大二と書かれた免許証を手にしました!

飛鳥ドライビングカレッジ川崎で、
熱心に指導してくださった指導員の皆さま
スムーズな配車に親切に対応してくださったフロントの皆さま
のおかげです。
本当に心から感謝しております。

そのうちに教習所に伺おうと思っていたのですが、
仕事や聴覚障害者団体のお手伝いなどに追われ、
なかなか行けずに今日まで日が経ってしまいました。
ご報告が遅くなり、申し訳ございませんでした。

二種免許は、平成28年3月31日までは、補聴器の使用が認められず、補聴器使用の条
件がついている聴覚障害者は二種免許を取得することは出来ませんでした。
長年のろうあ運動により、平成28年4月1日から、補聴器使用の条件がついている聴覚
障害者でも、10メートル離れて90デジメルの音が聞こえれば、二種免許を取得する
ことが出来るようになりました。
今回を機会に、聴覚障害者の職域を広めるために少しでも力になれればと、大型二種
免許に挑戦したのです。

前例がないなか、指導員の皆さまも、戸惑ったことと思います。
にもかかわらず、よく指導して頂き、一生忘れることのない自分の人生のうちの1
ページとなりました。
改めて、お礼を申し上げます。

卒業した今でも、時々、ツイッターなどをみています。
イベントがある時都合がつけば、また顔を出します。
また連絡します。

今、インフルエンザが流行っています。
春休みが近づき、予約も混雑して、忙しい時期でしょう。
風邪をひかれませんよう、ご自愛ください。
皆さまによろしくお伝えください。
 
 
 
 
S様、快く記載許可をくださりありがとうございました。
このメールを頂いた際、大型二種の取得目的にとても感銘を受けました。
今回記載させて頂いた内容をご覧頂いた方が、少しでも勇気を持って色々な
資格に挑戦される勇気を出される事を祈っています。
S様も大型二種免許を資格のひとつ、自信のひとつとして大切になさってくださいませ!
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
大型二種でご卒業されたT.Y様からコメントを頂きました。(写真は清水指導員と)
 
 
 
私は東京都世田谷区に住んでおり、近くに大型二種の教習が受けられる教習所が
ありませんでした。
 
どの教習所で二種を受けようか考えましたが、最終的にこの飛鳥ドライビングカレッジ川崎様を選ばせて頂きました。
 
私自身事情もあり、なかなか続けて教習を受ける事が難しかったですが、こちらの指導員の方々はそんな私に対して理解し易く、なおかつ私の立場を考えて丁寧に指導をして下さいました。
 
おかげ様で、思っていたより早く免許を取得する事が出来ました。
 
その中でも工藤指導員と清水指導員は私がより早く免許が取得できるように、応用的な事も教えて下さり、それが卒業検定の際に活かす事ができました。
 
大型二種免許を取得してから私の周りの人達の私への見方が変わり、取得できた事を誇りに思っています。
 
また、フロントの方も私に親切に接して下さり、本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。
今後はバス会社の試験を受ける事も視野に入れており、仮に入った場合は何よりも安全、快適、正確な運転を心掛けたいです。
 
飛鳥ドライビングカレッジ川崎の皆様、ありがとうございました。
 
 
T.Y様はとても丁寧でほんわかしたオーラをお持ちの方で、ちょっとした時にY様の進捗状況などもよく教えてくださいました^^
普通免許のみお持ちの状態で大型二種取得はとても大変だったと思いますが、
良い思い出になりましたら幸いです!バス会社の試験も、職員一同応援しております!^^
ご協力、ありがとうございました!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
1/31までにカラオケコンテストに応募して頂いた方々に、必ず受理メールを送信しております。

まだそちらが届いていないという方が万が一いらっしゃいましたら、

大変恐れ入りますが044-244-5266までお電話頂きますようお願い申し上げます。

(S.O様のご友人の方は、把握しておりますので大丈夫です!)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
実は毎回、ここの冒頭の挨拶を何にしようか20分くらい迷います。
みなさまこんばんは、フロントのTANOです。
 
もうそろそろド根性タンポポが生えてきてもいい時期だなぁと思いつつ。
まだ姿を確認していないので、また彼らが生えてきたらお知らせしますね!
 
 
 
そういえば先日ふと疑問に思ったことがあったんですよ。
 
皆さん今までに一度くらいは路線バスに乗ったことがありますよね?
まじまじとバスのハンドルをご覧になったことありますか?
ハンドル大きいなぁと思われたことないですか?
まぁ車体が大きいからハンドルも大きいんだろうなぁという考えに及ぶかと思われるのですが、
実はちゃんとした理由があったのです!!!
 
どうやら、バスなどは車体が大きい分、タイヤの微調整が必要になるようで
それができるように大きくそして沢山まわせるようになっているのだそうです。
(情報提供By車両担当の内山課長)
 
これで豆知識が増えましたね♪でも学科試験にはでません・・!^^:
 
 
 
そして先日、インスタグラムにも載せましたが、レッドブルのお姉さん達がまたまたいらしてくださいました!
生徒さんも教習前に翼を生やして集中力上げてましたよ(`・ω・´)
私達も負けずに翼生やしてテンション上げて仕事してました(`・ω・´)+
 
 
 
 
 
あ!無事に2月12日(日)のカラオケコンテストの応募を締め切らせて頂きました!!
ご応募頂いた方々、ありがとうございました!!!
 
 
 
かーらーのー
 
 
 
引き続き
 
 
 
観覧の方々も募集中でございます(≧∇≦)ノ
 
 
当日いきなり参加でも大丈夫ですのでお気軽にお越しくださいませ♪
18:30集合です♪教習終わってすぐです!
 
一部指導員もスタッフ兼盛り上げ隊員として歌唱で参加予定です!
私は学科のブログを書いている工藤(裕)検定員と共にTMRさんと水樹奈々さんがコラボされたアレを歌おうと企んでおりますにやり
 
 
 
 
 
 
さてさて、皆様まだまだお気づきでない方も沢山いらっしゃるかと思うのですが、
 
 
期間限定
臨時営業及び営業時間延長をしますよ!!!
 
月6日、
13日、
20日、
27日
月6日、
13日、
20日
月曜日17時50分まで営業します。
※入所のお手続きは16時までです。
※月曜日は効果測定練習及び本番は受けられません
 
そして、
 
月5日、
11日、
19日、
26日、
月5日、
19日、
26日
日曜・祝日20:00まで営業します。
※入所のお手続きは18:30までです。
※効果測定の受付は19時までとなります。
※2月11日のみ、10Hに25番、11Hに26番の学科を実施します。
※2月12日及び3月12日は飛鳥ナイトLIVE開催の為、17:50までの営業です。
 
当初、実技のみとのことでしたが、なんとか効果測定も遅くまで出来るようになりましたキラキラ
皆さま是非ご利用くださいませ。
 
 
と、いうことで2月6日(月)の予約にまだまだ余裕がございますので
皆さま予約をGETされるなら今ですよっ(`・ω・´)ノ
 
 
 
それでは本日はこの辺で。
 
↓心の中で読みましたって思ってくださった方は
こっそり押して頂けると嬉しいです。
 

    
 

【見たよボタン】  

 

スマイルくん見たよボタンコメント返信スマイルくん

 

スマイルくん川崎のしゅうじさん>

2月12日ご観覧予定ですね、かしこまりましたー!!!お待ちしてますヽ(^。^)ノ

 

スマイルくんクロフネさん>

お仕事ですか><残念です!!!!また機会がありましたら是非に!!

アルコール入れると逆に声出しにくくならないですか!?びっくりしました(@_@)

そしてすみません、鳴らされたの気付かなかったです・・・すみません(笑)

 

 

 

 

 

返信不要の方々もありがとうございます!頑張ります(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。