2015年も私といっしょに頑張りましょう!



2012年第4回神奈川県学科教習競技大会の決勝大会で優秀賞を受賞しました。



卒業生の皆さんたくさんの感謝コメント本当に有難うございます!(^0^)



お願い


ココに書いてある記事はこれから免許を取る教習生に向けて書いてありますので、学科が苦手な方にも伝わるような言葉を選んでいます。



法令の正しい言葉で記事にしてしまうとただの道路交通法の書き写しになってしまいます。



一般の方が読むと言葉が足りないところがあると思いますが、記事の内容に対する指摘等のコメントはお控えください。



よろしくお願いします。




新着情報



休み時間音楽リクエスト受付中!




邦楽・洋楽 なんでもOK!最新ヒット曲、アーティスト特集、懐メロ特集などのリクエストでもOKです!



今週のオンエア

最新ヒット曲 


お楽しみに!


事へのコメント大歓迎です!  お待ちしていまーす('-^*)/

授業のご要望・質問・音楽リクエストはこちらから↓



(裕)への質問



教習所の公式ホームページはこちらから↓

飛鳥ドライビングカレッジ川崎


こんにちは。お久しぶりです。(^_^)a


今回はいただいた質問にお答えしたいと思います。

Q:

今原付買おうか悩んでるんですけど新車で10万って普通ですかね?

レッツ4を買おうかなって思ってます

その際に保険ってファミリー特約が安いって聞いたのですがあいおい損保でもありますかね?

あともし週3で1日3時間くらい運転したら維持費はどのくらいですかね?

あと親をどうやって説得したらいいと思いますか?

ほしい理由は車の保険高くて払えないから原付ならじぶんではらえるかなって思ったのとそれでドライブ行きたいのと
バイト行くのに使ったりしたいなって思ってます

鶴見らへんでバイクや知ってたら教えてください!


A:

では、質問にお答えしましょう!


まず、50ccのバイクの新車価格の幅は6万~30万くらいです。


このうち売れ筋のバイクの価格は13万前後ですね。レッツ4は50ccクラスの中では価格の低いバイクだと思います。


ファミリーバイク特約は、どこの保険会社でもやってますよ!

125㏄までのバイクは自家用乗用車の任意保険にのせて加入することが出来ますから、家の車の保険にのせてもらった方がいいですね!



「ファミリーバイク特約」には2種類あります。
①自損事故傷害つき・・対人対物は車の補償に合わせますが、自損時にしかケガの補償なしで年間8千円程度の保険料です。


②人身傷害補償つき・・対人対物プラス人身傷害つき。ケガの補償も万全なもので、年間2,5~3万円ほどの保険料です。

これらは等級による割引率は無関係で、一律です。


運転には万が一に備えて保険には任意といえども絶対にに加入した方がいいです。


ご両親はA氏さんが原付に乗ることを反対しているのでしょうか?ご両親はお金に関しての反対はしないと思いますよ。二輪車は事故のリスクが高い乗り物ですから心配されます。


あとはご両親に安全に運転することを根気よく説得していきましょう。



維持費は乗り方や走行距離によっても変わってきますが、参考までに通勤や通学で250㏄を往復42kmを月1000㎞で使用した場合、燃料代は月にして¥6000~¥7000くらいでしょうね?



鶴見周辺のバイク店は分からないのですが、何かあったらすぐに行ける家から近いところがいいと思いますよ。



またわからないことや、聞きたいことがあったら質問してくださいね!(^O^)/


(裕)でした。(^_^)a

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。