タリックさんmeets広島 day1 | 拝啓、アシュタンガ ヨガ☆YogaDoorのブログ

拝啓、アシュタンガ ヨガ☆YogaDoorのブログ

広島のアシュタンガヨガスタジオの日々☆

さて、そろそろWS報告といきましょうか。

アクセスの急増を見ると「まだ書かないの~」という声が聞こえてきそうだし(笑)


「待ちにまったタリックWS!とにかく楽しくて幸せな時間でした!」


と。。。いうような楽しいことだけ書けばいい訳だが、そうはいかないのがボクのブログの醍醐味(笑)

そういうレポートは素敵なヨギーニ達に任せよう。適材適所、ボクにはボクの立ち位置が。。。あるかな?(笑)

出来る限り、リアルにいきます。。。リアルからしか感動は生まれないしね。


自宅での練習、いわゆる宅練だけやっているとやはりモチベーションが下がってくるもの。

人にもよるだろうが、ボクの場合それが2ヵ月周期のようで、ちゃまさんWS から約2ヵ月。

自分の座学勉強が予定より遅れていることもあったり、やることが溜ってきたり、色々あってモチベが低い日が続いていた。。。


みんなの事を考えて決めた2ヵ月の間隔が、結果的に自分を救うことになった(笑)


そんなこんなで、ちゃまさんの時とは真逆で全く緊張もしなかったが、テンションも全く上がってこなかった(笑)

新幹線口に早めに着いたので、カフェで出来る限り気持ちを整理して、テンションを上げようと試みたり。。。(笑)


ま、いいか。流れに、空気にまかせようと、開き直りかけた頃にタリック到着の時間に。



出て来たのはすぐわかった。デカイから(笑)


1年ぶりのタリック、何度見てもデカイもんはデカイようだ。


ガッチリ握手。「元気ですかー?」とタリック、「元気です!」とボク。


人間というか、ボクは単純だ。

握手した瞬間、モヤモヤが消え、一気にテンションが上がってきた。

その瞬間からボクのタリックWSは本当の意味で動き始めた。


とりあえずホテルに行って、実は一番気にしていたタリックの朝練のスペース確保も無事OKをもらい、タリックはしばし休憩。

準備を済まし、再び夕方迎えに行き、いよいよWSスタートである。


※写真をクリック!


拝啓、アシュタンガ ヨガ-タリック

一人一人にヨガ歴などを聞いていくタリック。

15名定員一杯。スペース的にもピッタリ。


拝啓、アシュタンガ ヨガ-タリック
アシュタンガイントラさんも2,3名くらい参加してました。


拝啓、アシュタンガ ヨガ-タリック

拝啓、アシュタンガ ヨガ-タリック
みんなけっこう、人がアジャストされてるのをじっくり見てる姿が多かったですね。

イントラさんは特に、少しでも盗もうと見てましたね。

ま、一番の大泥棒はボクですけどね。。。(笑)


拝啓、アシュタンガ ヨガ-タリック
出ました!ボクが昨年岡山で衝撃を受けた マリッチアサナC,Dのアジャスト。

今回のレポート写真の数々、他県のイントラさん、生徒さんにも良いおすそわけになるとおもいますよ。


拝啓、アシュタンガ ヨガ-タリック

拝啓、アシュタンガ ヨガ-タリックさん
マリッチアサナC,Dが苦手な人はやはり多かったので、初めてできた人多数。

一人でやると、まだできないままだとおもいますが、

一度できたこの感覚をカラダに刻み、自宅でその感覚を再現していく。

そうです、考えるヨガの始まり です。

ここからできるまでの時間は、タリック前とタリック後では雲泥の差が出てきます。


拝啓、アシュタンガ ヨガ-タリックさん
みなさんお楽しみ?バックベンドのアジャスト。

それにしても、みんな完全に止まって、ガッツリ見過ぎじゃない?(笑)




という訳で、一番まったり練習できた金曜夜マイソールは、まったり終了。


ボクもこのクラスは普通に参加者として集中して受講できました。

(個人的なマジックはまた書きます)


タリックは終了後、飲みに行ったりしませんからね(笑)

そのままホテルに帰り、翌朝の自分の練習に備える。


ボクらも同じく素直に帰って、明日のマイソールに備えるのであった。




day1終了。






追記:こりゃ、長くなりそーだー(笑)







にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村