拝啓、アシュタンガ ヨガ☆広島とヨガとヨッキー

これが “ YOGADOOR/ヨガドア ” のブログです!

YOGADOOR☆スケジュール
( 広島市中区堺町1丁目5-10 フローラル茶柱301 )
※住所をクリックすると地図が出ます!↑

月曜  朝  ハーフプライマリーレッドクラス 10:00~11:00 
     ※場所:エリーロンドン大町店 (広島市安佐南区大町東1丁目8-25カーサグランデ1階)
夜  フルプライマリーレッドクラス 19:45~21:15
火曜 朝  マイソールクラス 6:30~8:00
水曜  休み
木曜  朝  マイソールクラス 6:30~8:00
金曜  夜  マイソールクラス 19:30~21:30
土曜  朝  フルプライマリーレッドクラス 6:45~8:15
日曜  休み

すべてのお問合わせ・ご予約は
MAIL : haikei_ashtanga_yoga@yahoo.co.jp
TEL : 090-7549-7712
まで宜しくお願い致します !

テーマ:
{9E51AEC7-6FF7-4CD4-A621-2943772F470A:01}

2/17 (金) 今日のYOGADOORのクラスは。。。

 

 

  マイソールクラス 19:30~21:30

  ※場所:YOGADOOR (広島市中区堺町1丁目5-10 フローラル茶柱301 ) 

 

 

です。住所をクリックすると、地図が出ます。


よろしくお願いします!お待ちしております!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



ヨガ友のチエちゃん御夫婦が、整骨院をオープンされました。


何気にオープン仲間でしたね(笑)


遅ればせながら、ささやかなお祝いを片手に訪問させていただきました。


とても良い場所だな~というのが第一印象。お二人が迎えてくれて、尚更素敵でした☆


だんばら整骨院


とっても良い場所になっていくと思います。お二人が素敵だから。


お互い、これから頑張って続けていきましょう!




{0A811B80-974D-4082-B56D-25257AE627E6:01}
しつこいですが、表の方のビル看板も完成しました。

コチラは取り外しが不可で心配でしたが、やはり業者と変わらぬ仕上がりにできました。

カッティングシート、ちょっと楽しくなってきたところで、無事終わりです(笑)



{B9A36578-B079-4291-B4A5-562837F1C11E:01}

恵子先生とツトム先生の写真が加わり、片側が完成しました。


自分も一緒に写っている写真を探しましたが、特に良いのが無く(笑)


持っている中で、お二人が一番良く写っている写真を選びました。


2014年の初フォローアップ講座、博多の時ですね。御馴染の警固神社前です。


やっぱり、この3枚が揃って、とっても落ち着きました。


YOGADOORが、何処から来て、何処に向かっていくのか。


それも、この写真で伝わるのではないでしょうか。





WS


ws

今日の2枚☆2010年6月


2回目のタリック先生の広島WSですね。前年2009年が初開催でした。


ボクはザックリ言うと、chama先生、タリック先生、ツトム先生に師事して来ました。


共通点は、当然ながらアシュタンガヨガティーチャーであり。


また、アジャストメントの名手でもあること。


chama先生とタリック先生に師事していた時はカブっていたと思います。


ヨガ初めて2年目。まだ何やっても、ただただ楽しかったころです。まだまだ無責任で気軽でしたね(笑)


こうして、このシリーズで昔の写真を見る度、やっぱり恵まれて来たヨガライフだったんだなと、つくづく思います。


どの写真に写っている方にも、ホント感謝ですね。


今のボクがあるのは、すべての瞬間のおかげ、ですから☆






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:




2/13 (月) 本日の YOGADOOR のクラスは。。。

 

 

 ハーフプライマリーレッドクラス 10:00~11:00 
  ※場所:エリーロンドン大町店 (広島市安佐南区大町東1丁目8-25カーサグランデ1階 )

 
  フルプライマリーレッドクラス 19:45~21:15

  ※場所:YOGADOOR (広島市中区堺町1丁目5-10 フローラル茶柱301 ) 

 

 

です。住所をクリックすると、地図が出ます。

 

 

よろしくお願いします!お待ちしております!


 



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




写真は、毎週クラスに参加してくださっているhonohonoオーナーのchaoさんから拝借しております。



この曼荼羅、幼馴染みが、スタジオ・オープン祝いで贈ってくれました。


彼がネパールへ旅行へ行った際、チベットの僧侶がやっている曼荼羅の学校で買ったらしいです。


ダライラマのデザインで、動物の皮に、昔の壁画等で使われていた岩や石、鉱物 から粉にして採取した無機顔料で書かれたモノです。いわゆる、ガチな代物、です。



正直ボクは特に曼荼羅に興味は無くて、とにかく幼馴染みの気持ちが嬉しかったのですが。


届いて。開けて。驚きました。


開けた瞬間、この曼荼羅のパワーに圧倒されました。


素人目にも、これは本物だとわかる、圧倒的なエネルギーを感じました。



加えて嬉しかったのが。


置くべきところが最初からあったんだな


という、彼の言葉でした。



偶然の様だけど、すべては必然かも知れません。


ボクは出すべくして、このタイミングで、スタジオを構えたのかも知れません。



そして。


このタイミングも、このスタジオという場所も。


こうして、たくさんの人のお気持ちのお蔭で、存在できています。



ありがたいことに。


YOGADOOR は。



素晴らしい場所に。


なっていく。



そう感じています。




ありがとうございます☆






WS

今日の2枚☆2010年5月


クランティ先生の広島WSの時ですね。この時が初だったのではないでしょうか。


今年も、広島ヨガピースで講師として参加されるみたいですね。



ws

こうして以前の写真を上げていますが。

何が言いたいかというと。



一つは。


今は、ナンシーギルゴフ先生、ヨナシロツトム先生と。

ブレずに真っすぐに、一本の道を、ひたすら歩んでいる。


そんな風に言っていただくことが、多々あります。

とても嬉しいです、が。



ボクも当然ながら、最初から道が決まっていたわけでは無く。

こうして色んな先生から学び、色んな体験と体感をしながら、自分にとってベストな道を見つけたわけ、です。


とにかく、飢えていました。ただ、それだけなんです(笑)

自分が求める学びに出会いたいという欲求と、行動力はあったと思います。

単に、いわゆる、ハングリーだったんですね。



ま、それにしても。

よく辿り着いたもんです。

あんな勢いだけで(笑)







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日朝のマイソールクラス。

AM7:00ジャストのYOGADOOR


夜が明けてくる中でのクラスは、とても清々しい。

これは寒い時のお得というか、ご褒美というか、ですかね(笑)


とにかく、何か『気持ちが良い!』、『何にも考えず真っ白で練習できる』と、この空間には、ご好評をいただいております。ありがとうございます☆



{07BAF726-882C-422F-BDBC-9AF305A19AFB:01}


2/10 (金) 今日のYOGADOORのクラスは。。。

 

 

  マイソールクラス 19:30~21:30

  ※場所:YOGADOOR (広島市中区堺町1丁目5-10 フローラル茶柱301 ) 

 

 

です。住所をクリックすると、地図が出ます。


よろしくお願いします!お待ちしております!



※本日は雪の恐れもあります。お気をつけて、お越しください。


また状況的に厳しい場合は、ご遠慮なく連絡をください↓

090-7549-7712 ヨッキー☆平本




{143D9AAD-ECA6-4C9D-96C6-6A0F37B6B4F1:01}

ビルの表札が、やっと完成しました!


この表札は特に決まりは無く、どんな形態でも良かったんですが、他のテナントと同様なカタチでキッチリやりたかったんです。


オープン前に業者に見積もり出したら恐ろしく高く、即自分でやることにしました(笑)

カッティングシートだけ頼める事も文具店で知り急いで発注したものの、オープンには間に合わず。


落ち着いてから作業を始めたものの、先ずは前の会社のシールが剝がれない!

ネットやホームセンターで調べても有効な解決策は見つからず。


結局、自分でたまたま見つけた剥がしグッズとドライヤーの組み合わせが大当たりし、一気に解決☆

性格的にキッチリやりたいので時間がかかるだろうと思われた貼る作業も、意外とスムーズにキマり。


仕上がりは業者とほぼ変わらないレベルとなりました☆

業者に頼むと今回の経費の5倍かかってました。


とりあえず、また一歩スタジオが完成に近づきました。ホント、一歩ずつ、ですね(笑)



{A95CA032-9A5A-414E-B025-545216F962D8:01}

こんな感じになったわけ、ですね☆


うん、いいカンジです(笑)




{7C5FFB27-9F94-4017-BB0D-EFC36638B584:01}

スタジオという場を作って良かったなと、想う瞬間が、もう何度かありました。


やっと、いただいたグルジの写真と、ナンシー先生の写真を飾れたのですが。



昨日朝のマイソールクラスが始まる前、生徒さんがこの写真の前で手を合わせてから、プラクティスを始めてくださいました。


グッときました。



とても嬉しくもありました。


帰る時も、頭を下げて帰ってくださいました。



このアシュタンガヨガを始めた時の、とても真っ白で謙虚な気持ちが蘇りました。


こうして、生徒さんは色んなことを教えてくださいます。


そしてまた、スタジオも色んなことをボクに伝えてくれます。


ありがとうございます。



そして。


写真を贈ってくださった。


ユキ先生。ツトム先生。


ありがとうございます。










TT

TT

今日の2枚☆2010年9月


デヴィッド・スウェンソン先生のティーチャーズトレーニングin広島、ですね。


ホント奇跡でしたね。

もう二度とないでしょう(笑)し、この年以降デヴィッド先生は来日されていませんね。


ボクも多くの方と同じ様にアシュタンガヨガを始めた頃は、よくデヴィッド先生の動画をyoutubeで見てはワクワクして、これから歩んでいくアシュタンガヨガライフに胸を躍らせていました。


いつか広島にも来ていただきたい。その夢がオーガナイズを始めて1年後に叶ってしまうという、まさに奇跡でした。ただただ、チャマ先生のおかげです。

この頃のボクには、そんな得体の知れない勢いもあったかも知れません(笑)



今年、ナンシー先生のクリニックをオーガナイズする岡山のアリさんや、同じく岡山のアサミさんと出会ったのも、この時ですね。ここから長い付き合いが始まります(笑)


通訳をしてくれたカナエちゃんも、もうすぐお母さんか、もうなったのかな?(笑)


写真の通り、異常に盛り上がったTTでした。素晴らしい瞬間でした☆


この時のオーガナイズが、今までで一番のプレッシャーでした。今後も超えないでしょう。

ホント吐きそうでした(笑) ここで随分と鍛えられました。




こんな二度とない機会を与えてくださった。


チャマ先生、TYGの皆さん。


ご参加いただいた皆さん。


そして、デヴィッド先生に。


感謝します☆



デヴィッド先生とは、今度はマウイで会いたいですね(笑)









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 

2/6(月) 明日のYOGADOORのクラスは。。。

 

 

 ハーフプライマリーレッドクラス 10:00~11:00 
  ※場所:古市集会所 (広島市安佐南区古市二丁目28-32 )

 
  フルプライマリーレッドクラス 19:45~21:15

  ※場所:YOGADOOR (広島市中区堺町1丁目5-10 フローラル茶柱301 ) 

 

 

です。住所をクリックすると、地図が出ます。

 

 

よろしくお願いします!お待ちしております!

 

 

 


未設定
今日の一枚☆2011年9月

 

博多ですね☆昔のジャッキーチェンの映画に出てくるみたいなお店でしたね(笑)

 

ナンシー先生の初めての博多でのWSの後、夜の懇親会です。

 

何気ない呑みの席での写真ですが、ココからすべてが始まったと言っても過言では、ありません。

 

ボクはこの時の博多タワーでのWSで、ナンシー先生、そして恵子先生とも、初対面しました。

 

ツトム先生とは3年ぶりの再会を果たし、この夜の席で初の広島WS、初来広をお願いしました。

 

この時の約束が、すぐに翌年の2月に実現し、そこからナンシー先生の伝えるアシュタンガヨガが、広島に伝わり始めたわけです。

 

今こうしてYOGADOORをオープンできたのも、この夜があったからだと思います。

 

人との出会いや、タイミングは、本当に人生を変える。そう思います。

 

 

もう一つ。

 

 

この時は、写ってる中でスタジオオーナーは、ツトム先生だけでした。

 

今は、ボクとツトム先生を含め、4人が自分のスタジオを持ち、自分のヨガを伝えています。

 

それぞれが、ちゃんと自分の世界を持ち、自分の道を選択し、自分の道を歩んでいます。

 

今は、ほとんど会うことも無くなっていますが、時々それぞれの活動をネットなどで見ていたり。

 

みんな、それぞれ頑張っていて。

 

こんな距離感もまた、良いなと、今は思う。

 

博多には、こんな思い出や刺激や、色々が、ある。

 

だから、博多は好きだし、大切な場所だ。

 

来月が楽しみです☆

 

 

 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はムーンデイ。。。

アシュタンガヨガは、練習やクラスがお休みの日です。

大体ムーンデイには、余計な事を書いたり、やけにアツいブログをアップしてしまう傾向のボクですが(笑)

今日は単純に、気の向くままに書きたい。
最近は、やはりオープンしたばかりのYOGADOORの告知ばかりでしたから。

ブログが宣伝ばかりになるのは、本意ではないですしね。




さて。こんな時は、皆さんにとっては、どーでもいいことを書きたいんですよ(笑)

ちょうどYOGADOORのオープンの少し前に観て、とってもエネルギーもらった映画。

何かを始める前にピッタリでしたし、何より、ボク的にツボでした。

内容は本当にベタです。ありがちなストーリーなんですが、主演のブラッドリー・クーパー始めキャストが良いし、映像もキレイだし、何かアガるんですよね。そして、ちょっと沁みる。

オープン後にまた観て。もう買おうとおもってます(笑) 定期的に観る気がする。
自分は、こんなにドラマティックでも激しくも無いし、一流でも無いけど、この主人公の感じがすんごくわかるというか、響くんですよね。



実は、10代後半から20代の大半を飲食業界で過ごしました。

厨房で作る方をしたこともありますが、ほとんどはホール・接客の方をしていました。

この映画の様にフランス料理、イタリア料理、洋風居酒屋、和食などなどを経験しました。

なので。レストラン系のドラマや映画、あの世界観がとっても好きです。

今は、再びあの世界に戻りたいとは思いませんが、素晴らしい世界だし、素晴らしい仕事だと、今でも思います。


お時間のある方は、ぜひどうぞ☆☆

あ、この映画です(笑)


観る度に、何かインスパイアされます。ヨガスタジオに向けて。。。☆☆




{52C1D802-7E90-4E13-B901-49E561F1354D:01}
実は、オープニングイベントの後も、お花などお祝いをいただいております。

1年半位、クラスをさせていただいた呉市のネリーヨガスタジオさんから、こんな美しいお花をいただきました☆


{A8EC1D16-2BDA-41E1-9375-C22C94600C9D:01}
こんな斬新な、スイーツのお祝いをいただいたり。。。☆☆



{A2368768-D81E-4A1A-8B83-36EC25CFB3B5:01}

とっても意外な方から、サリーなるシャレシャレなモノをいただいたり。。。(笑)



{FA0E5FEF-8D81-44A8-B897-C3C58AFEE237:01}

カワイイ飾りモノをいただいたり。。。☆☆



本当にありがとうございます。

ただただ、それしか言えません。


ただただ、嬉しいです☆☆






明日は、今日の振り替えクラスを行います↓



YOGADOOR☆スケジュール



月曜  朝  ハーフプライマリーレッドクラス 10:00~11:00 
     ※場所:エリーロンドン大町店 (広島市安佐南区大町東1丁目8-25カーサグランデ1階)

     夜  フルプライマリーレッドクラス 19:45〜21:15


火曜   朝  マイソールクラス  6:30〜8:00


水曜  休み


木曜  朝  マイソールクラス  6:30〜8:00

金曜  夜  マイソールクラス  19:30〜21:30


土曜  朝  フルプライマリーレッドクラス 6:45〜8:15


日曜  休み



1/28土曜はムーンデイの為、1/29日曜にレッドクラスを行います




india


india
今日の2枚☆2009年11月


南インド・マイソールですね。もちろん初です。

そしてボクの生まれて初めての海外でも、ありました。


アシュタンガヨガの総本山。グルジのシャラに行きました。

グルジの亡くなられた年の秋に行きました。間に合いませんでした。


正直、ボクはもう行くことは無いと思います。

ヨーロッパやマウイに行きたい気持ちしか、今はありません。


しかし、この時マイソールに行った経験は、何もにも代えがたい価値があります。

この時の学びや体験、思い出は、今も今後も、大きくボクの中に存在し、影響し続けるでしょう。


今にボクがあるのは、ココに行ったから。。。それは間違いありません。

インドに、マイソールに行って、人生が変わるとは思わない。

でも、ココに行った自分と、行ってない自分とでは、大きく変わる。ボクにとっては、そうでした。



ボクと同様にナンシーギルゴフ師に師事する方にも、マウイはもちろんですが、マイソールに行くこともまた、オススメします。視野は広ければ広いほど良いと思います、ボクは。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。