ヨガ男子、ヨガ談義。。。(熱) | 拝啓、アシュタンガ ヨガ☆YogaDoorのブログ

拝啓、アシュタンガ ヨガ☆YogaDoorのブログ

広島のアシュタンガヨガスタジオの日々☆


拝啓、アシュタンガ ヨガ-駅にて
いつも車移動なので、久々に広島駅に来た。

広島駅にて待ち合わせする時は、バス移動の時であり、つまり完全に“飲み”にいく体制の時だ(笑)


拝啓、アシュタンガ ヨガ-駅にて
今夜のトークゲストはこの方、加藤さんです。
ずばりイケメンです。なぜか直立不動。。。(笑)


加藤さんとは、ボクがヨガ始めてすぐくらいにクラスでお会いして以来の付き合い。

その頃から一度じっくり話したかったんですが、少しして加藤さんはヨガからしばし離れられて、クラスにも来られなくなったので、誘うタイミングを逸してしまいました。


先日のちゃまさんWS からまたヨガシーンに返り咲いて来られまして、嬉しい限りでした。

またヨガを始めるのがボクの主催する場なんて、最高に嬉しいし、やった甲斐があるとはこのこと。

そしてなんと、先日広島でおこなわれた坂東イッキ先生のヴァイクンタヨガTTC にも参加されていたとは!!

それも、ボクのブログでのイッキ先生評 を読んでの参加とか。。。感激(涙)


加藤さんはボクより少し若いですが、かなりの実力者なんです。

加藤整体院の院長 、つまり経営者であり、タイマッサージもやり、そしてルーシーダットンが日本に入る前から勉強しており、ルーシーダットンの数少ないA講師 です。

若い時分から格闘技をやっていたりと、カラダに関してとても造詣が深い。


そんな加藤さんと、念願叶ってのヨガ談義でした。


いやー、熱い、熱すぎる。。。この二人。。。(笑)

真夏にはちょっとキツいゾ(汗)


少しの間ですが、同じクラスに通い、同じWSに参加したりしましたが、疑問点など感じてたことが同じで、やっぱ感覚が近いという予感は的中でしたね。しかも加藤さんはヨガしてた期間はボクより遙かに短いのに的確に芯を見抜いていました。


お互い同じ目線・意識で話せる人をずっと待っていたかの如く、遠慮なく、ずっと感じてたことを連射しまくり。

嬉しいですねー。やっとマジなヨガ話を話せる・相談できるメンズと出会えました。

やっぱり女性と男性とでは、感覚の違いは絶対あるので、全部言わなくても分かり合えるのがイイすね。

そして男性ならではのより仕事的な話とか。。。


すでに経営者であり、癒しの世界が長い加藤さんからの鋭いアドバイス、これからの広島へのアプローチなど、すごく勉強もさせてもらいました、目からウロコでした。


ボクもまた酒の勢いも入り、熱を吹きまくってましたねー(笑)

わかって自分を追い込んでるつもりですが、最近やや追い込みすぎというか、首絞めてねーかって(笑)

ま、ホンネだから仕方ねーか。。。 とてもここには書けないが。。。(汗)

プレッシャー、がっつり受けて立ちませう。


ホント、いい時間でした。心強い仲間ができましたね。

出会ってすぐじゃなかったんですね、ここが完璧なタイミングだったんですね。

「必要な時に必要な人は現れる」って本当だ(今回のちゃまぐ にもそれっぽいこと書いてあったな)。


もっともっと自分が熱くなって、燃えに燃えていたら、一人二人と熱い人達にめぐり会えるんだろうな。

そうやって、コミュニティって出来ていくんだろうなって。


人が集まってくると、どんどんビジョンが具体的に見えてくる。


これからの広島、楽しみでしかたなくなってきた。

大地の下でエネルギーはドンドン燃えてきている。


熱く固い出会いに、ただただ感謝。


うれしくて、久しぶりに足もとがフラつくまで酔っぱらった(笑)


こんな酔いなら、いつでも大歓迎だ!





■お知らせ■

アシュタンガヨガ☆ヒロシマ のユリアさんがオーガナイズする、

IYCマキノカオリさん の広島初!ワークショップが8月30日(日)に開催されます。

全国的に活躍されており、定評のあるマキノカオリさんのワークショップ。

とても貴重な機会です。広島及び、近隣県の方はこのチャンスをお見逃しなく!

詳細はこちら をクリック!




☆追記☆

祝!ちゃまぐ にボクの名前が初登場!(笑)

ホント名前が出ただけですが、リスペクトブログなもんで、うれしいなー!

次はクローズアップされるべく、修行じゃ修行じゃ!




にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村