流行っているのか、外ヨガ。。。 | 拝啓、アシュタンガ ヨガ☆YogaDoorのブログ

拝啓、アシュタンガ ヨガ☆YogaDoorのブログ

広島のアシュタンガヨガスタジオの日々☆

先日紹介したターザン にも載っていたが、公園でヨガ、青空ヨガ、季節的にはビーチヨガ、朝ズバ!朝ヨガなど、

いわゆる外ヨガのことを最近よく見聞きする。


みんなオープンな場所で、もっともっとオープンになりたいようだ。


そんなに流行っているのか、外ヨガ。。。 

かくいうボクも、ロケーションの良い場所に行くと、ここでヨガできないかなーと、先ず考えてしまう。


そんなボクの性質を知っている、フットリフレクソロジーの先生が先日、とある場所に連れて行ってくれた。


※写真はクリックすると大きくなるよ!


拝啓、アシュタンガ ヨガ-外ヨガ
とりあえず、お茶をしに行ったわけだが、


ぬぬぬ!


窓越しに見えるこの絵、ヤバくないか!


拝啓、アシュタンガ ヨガ-外ヨガ
素晴らしいではないか!

ここでヨガしてくださいと言わんばかりのこのスペース!(妄想込)

ここはNYセントラルパークか?!(想像込)


拝啓、アシュタンガ ヨガ-外ヨガ
ここが気に入ったのは、先ずは芝がキレイ。

そして短いので、ヨガしたときゴワゴワしなさそう。

チョコチョコ木もあるから、影もある程度はできるし。


拝啓、アシュタンガ ヨガ-外ヨガ
我がふるさと、宮島も良く見えるゾ

展望良し、風通し良し


拝啓、アシュタンガ ヨガ-外ヨガ
ミスマッチじゃねーか?だけど、宮島見えるし、とりあえず鳥居を、的な発想。。。

キライじゃないぞ、むしろ好きだゾ(笑)


拝啓、アシュタンガ ヨガ-外ヨガ
ただ、ここでヨガをしてもかまわないのかどうか。。。知らない(笑)

誰に許可を取れば良いのか、許可がいるのかも定かではない(笑)

ま、どうにかなるだろう。その時はその時で、柔軟に他のことすればイイしー。

ヨガに限らずとも、先日の海水浴 に続き、新たなコミュニケーションの場として使えるかも。。。


拝啓、アシュタンガ ヨガ-外ヨガ
ここのもう一つイイのは終わったあと、みんなでお茶できまっせ~


拝啓、アシュタンガ ヨガ-外ヨガ
こんな小ジャレたモノを頼むのも自由だーッ(叫走)



うーん、何しよっかなー。別にしなくてもいいんだけど(笑)

ここ使わないの、もったいないなー(勝手に)


広島の方、どこかわかりました?

気付いた方、コメントに書かないでくださいね、アップできませんので(笑)

場所知りたい方は別にメールくださいな。


まだまだ探せば、いい場所ありそうだなー、広島も。。。





↓ちなみに次回のお題はコチラ~↓
拝啓、アシュタンガ ヨガ-DVD




にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村