また宮島です。。。海です! | 拝啓、アシュタンガ ヨガ☆YogaDoorのブログ

拝啓、アシュタンガ ヨガ☆YogaDoorのブログ

広島のアシュタンガヨガスタジオの日々☆

何となく言ったところから決まった海でバーベキューの会。

これも一応、オーガナイズになるのかな(笑)

今年は珍しく結構遊んでるなー、オレ(笑)


拝啓、アシュタンガ ヨガ-海
宮島の包ヶ浦海水浴場。

毎年、人は多いですね。規模はそんなに大きくはないですが、ロケーションは良いです。

子供の頃、夏休みは毎日のようにここで泳いでました。

生まれて初めて溺れかけたのも、泳げるようになったのもこの海です(笑)



拝啓、アシュタンガ ヨガ-海
素晴らしい快晴で、まさに今日から本当の海開きといった感じでした。



拝啓、アシュタンガ ヨガ-海
さて、ここがボクたちの桟敷エリア。

火起こしも済み、準備万端。

あとは女子の到着を待つのみ!(笑)

よく見るモサい風景ですが、こういう時間にメンズチームの結束が深まります(笑)

みんな気のイイ奴らです。



拝啓、アシュタンガ ヨガ-海
女子が到着し、一気に華やいでのバーベキュースタート。

今回、女性はみんな同じクラスの生徒さん、つまりヨガ女子です。メンズは半々でした。

圧倒的にヨガビトが多いので、やってないメンツが浮くんではないかと心配しましたが、

取り越し苦労でした、全く関係ないですね。逆に風通しが良くなっていいですね。

まだヨガと出会ってない人に、ヨガやってる人がある種特殊な人で、特定のカテゴリーの中で生きているんではなく、オープンで楽しいモノだということを知ってもらう良い機会になりますね。

ココロを開けば、みんな一緒です。



拝啓、アシュタンガ ヨガ-海
さわやかですね~。

まさに華があるとはこのことか?!(笑)



拝啓、アシュタンガ ヨガ-海
反面、たこ焼きは悲惨な状況に。

企画的には非常にグッドだった、たこ焼き。

しかし、以外に水の分量加減など難しく、ことごとく失敗。。。(泣)



拝啓、アシュタンガ ヨガ-海
はい、定番の自己紹介タイムです。

最後みんな決めポーズをしました。

ボクはトップバッターで、スベり加減もトップでした(泣)



拝啓、アシュタンガ ヨガ-海
唯一、ボクと同じクラスから参加のAさん(ボクは今は行ってませんが、、、)。

ボクが90キロでアシュタンガを始めたころを見ている数少ない一人。

ヨガだけで括ると、一番付き合いが長い人です。



拝啓、アシュタンガ ヨガ-海
前回の夏祭りに続き、また出ましたよ!

こう見えてもエサレン・ボディワークのプラクティショナー

自己紹介でのこのネタ、けっこうウケてたな~(笑)



拝啓、アシュタンガ ヨガ-海
何ですか、この風格は!

彼はまだヨガやってないんですが、簡単にパドマを組み、このおさまりの良さ!

風貌はすでに完璧です!グルと呼ばせて頂いてました(笑)



拝啓、アシュタンガ ヨガ-海
今回、女子ウケをねらって満を持して用意したスイーツ。

これが結構スベりました(笑)

それよりもお酒の量とバリエーションが欲しかった様な。。。(笑)

ボクが何気に買っていったシードル(リンゴのシャンパン)が意外に好評でした。



拝啓、アシュタンガ ヨガ-海
そして、あのたこ焼きの末路。。。(涙)



拝啓、アシュタンガ ヨガ-海
愛すべき仲間たち。

このポーズ、あのプラクティショナーの仕業です(笑)



拝啓、アシュタンガ ヨガ-海
ワークショップもそうですが、こうやって集まってくれるみんなあってこそです。

オーガナイズをやってみて、人が集まってくれることが当たり前ではないこと、

とてもありがたいことだということを教えてもらいました。

ひとりひとりの楽しみたいという気持ちが重なって、予想もできなかったハッピーな空間が生まれます。

最近は本当に、最高に良い方に予想を覆されることばかりで、ボクはシアワセ者です。

ご覧のとおり、みんなサイコーです。

ひとりひとりが楽しい時間を創り出すクリエイターなんです。


ホント、ヨガからドンドン輪が広がっていきます。スゴイ勢いです。

ヨガの結ぶチカラ。。。 身に沁みてます。。。


みんなありがとう!




■お知らせ■

今回のメンバーでもある、アシュタンガヨガ☆ヒロシマ のユリアさんがオーガナイズする、

IYCマキノカオリさん の広島初!ワークショップが8月30日(日)に開催されます。

全国的に活躍されており、定評のあるマキノカオリさんのワークショップ。

とても貴重な機会です。広島及び、近隣県の方はこのチャンスをお見逃しなく!

詳細はこちら をクリック!





にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村