Peace 0806 | 拝啓、アシュタンガ ヨガ☆YogaDoorのブログ

拝啓、アシュタンガ ヨガ☆YogaDoorのブログ

広島のアシュタンガヨガスタジオの日々☆

早朝から平和公園に行き、祈りを捧げる予定だったが、見事に寝坊した。


なぜか今年はどうしても平和公園で祈りたいという気持ちがおさまらなかった。


朝がダメなら夜行けばいいだけのことか。。。 ヨガのおかげで、ずいぶんと柔軟になったもんだ。


帰宅ラッシュを避け、車を走らせた。ちょうど、灯篭流しをやっているころだろう。


拝啓、アシュタンガ ヨガ-平和
そういえば、早朝にお参りに行ったことはあるが、夜の灯篭流しに行った記憶はほぼない。

こんなに人多いの?!平和公園周辺だけ、フラワーフェスティバル並の人だかり。

何かお祭りみたいだけど、変に重苦しくなく、広島の人にとって0806が生活の一部になっている気がして嬉しかった。深いところで繋がって、言葉はもういらない。でもしっかり毎年色んな事を感じてる。

その場所にいるだけで、みんなわかってる。気持ちはおんなじ。


拝啓、アシュタンガ ヨガ-平和
灯篭流しに国境はないよ。。。

平和を願う気持ちにも。。。


拝啓、アシュタンガ ヨガ-平和
川沿いの人の多いこと!

灯篭流しに長蛇の列でした。

すごい人ごみなのに、場の空気は穏やかで優しい。


拝啓、アシュタンガ ヨガ-平和
こんなにキレイなんですね、灯篭流しって。。。

いつぶりに見るのかな。

久々だけに、なおさら感動した。。。


この一つ一つの光が、一人一人の願い。

願いが重なるとすごいチカラになるんだなって。。。

この光の帯を見て感じた。


Peaceは決して折れない。。。

この光たちを見ると、そう信じれる。


拝啓、アシュタンガ ヨガ-平和
会社帰りの人たちなどが、祈りを捧げにまだたくさん並んでました。


これだけたくさんの人たちが、生活の一部として当たり前に平和を祈るってスゴイこと。


当り前のように今があることに感謝して。


変な話ですが、あらためて広島という街が、広島の人たちが、

好きになったというか、愛おしくなりました。


自分の街を、人を、誇りにおもいます。