夏祭りとお陰様。。。 | 拝啓、アシュタンガ ヨガ☆YogaDoorのブログ

拝啓、アシュタンガ ヨガ☆YogaDoorのブログ

広島のアシュタンガヨガスタジオの日々☆

理屈抜きで楽しいモノ、祭り。


毎年恒例の地元の夏祭りが昨日ありました。

ボクも特に何かない限りは参加してます。

祭りの空気は大好きですから。



拝啓、アシュタンガ ヨガ-祭り
雨とぶつかる年が多いので、何より晴れて良かった。

ボクが住む街は広島でも郊外ですが、有権者数が一番多い街。

広島駅からも車で30分弱、自然もあり、住みやすいところです。

先日、ちゃまさんに泊まって頂いたのもこの近辺です。

これだけ集まるとけっこうなイベントです。

ヨガでもこんだけ集めて~ッ!と、すぐヨガ換算してしまう(笑)




拝啓、アシュタンガ ヨガ-祭り
和みますねー。なんかホッとします。



拝啓、アシュタンガ ヨガ-祭り
そして楽しみなのが、夜店です。

ボクは地元の青年部でもないのに、青年部の友達の好意で、参加した時は一日テキ屋のあんちゃんをさせてもらってます。

これがかなり楽しい!お客として参加するより俄然楽しいんです。

無礼講でビールをチビチビやりながら、勢いで売ります(笑)

やっぱり裏方から盛り上げていくのが好きなんでしょうね。



拝啓、アシュタンガ ヨガ-祭り
本当にお客さんもテンションが上がって、財布もヒモもゆるくなり、飛ぶように売れます。

一個一個は何百円のカワイイものですが、景気が良くて、気持ちイイ!

いわゆる、群がってます!(笑)



拝啓、アシュタンガ ヨガ-祭り
しかし安定して子供が多かったのが、スーパーボールすくいなどのベーシックなもの。

やっぱりベタが一番なんですねー。



拝啓、アシュタンガ ヨガ-祭り
その青年部の連れです。

顔も濃いが、中身も濃い男(笑)

こう見えて、エサレン・ボディワークのプラクティショナー です。


頭にあんなモノを平気でつけれるのも祭りの良いところ。

ボクもしっかりつけてました(笑)

一緒に売っていたこの光るスティックも見事完売!

次はヨガフェスタで!!(笑)



拝啓、アシュタンガ ヨガ-祭り
これも強かったベタネタ。

何て言うのか、忘れた。ヨーヨー?

とにかく、ずっと人気でした。



拝啓、アシュタンガ ヨガ-祭り
定番のフランクフルトを買う浴衣の女の子たち。

祭はこの絵がないと、まったく華がありません(笑)

理屈抜きでステキです!

これも込みでの祭りということで。。。!



ということで、夏のはじまりを楽しませてもらいました。


祭りのオープンな空気が最高に気持ち良かった。

今年はお陰様で、オープンな人達と出会い、オープンな場所へいることが多いですね。

ボクもヨガのお陰で、少しづつハートがオープンになってきている証拠かな。。。


誰かのハートをオープンしていく、そんな裏方

これからはそんなお陰役になっていきたいですね。



祭りは最高!






にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村